キスする場所の意味は!?22の部位別“キスの意味”一覧
キスする場所の意味は!?22の部位別“キスの意味”一覧

キスする場所の意味は!?22の部位別“キスの意味”一覧

みなさんはキスには部位ごとに意味があるのをご存知ですか?オーストリアの劇作家フランツ・グリルパルツァーの『接吻』の台詞で、手の上なら尊敬のキス,額の上なら友情のキス,頬の上なら満足感のキス,唇の上なら愛情のキス,閉じた目の上なら憧憬のキス,掌の上なら懇願のキス,腕と首なら欲望のキス,さてそのほかは、みな狂気の沙汰,というものがあります。この台詞はキスの格言としても有名ですが、現在ではこの台詞を元ネタにし、全部で22ものキスの部位と意味があると言われています。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.唇以外でキスされるのが好きな場所はありますか?

回答時期:2012.08.24〜2012.08.31|376名が回答

ある:363名

ない:13名

どこにキスされるのが好きですか?

ある

ほっぺ・耳・おでこ・首筋食べられてなくなってしまうのではないか!?と思うくらいほっぺにキスしてくれる彼氏

・ほっぺやおでこ、手のひらにチュッとしてくれるのも、好きって言う気持ちが伝わってきて、安心感があって好きです。

ほっぺ嬉しかった♪おでこされてみたい♪手の甲とかお姫様みたい♪首筋とかドキドキするしもっとして欲しい♪てかどこでも好き。もっとちゅーして欲しい★

手を繋いでるときに手の甲にキスされるのが好きです。運転しているとき限定のキスなのでト゛キト゛キしますね!もちろん私もお返ししますよ♪

手。デート中、街中や人混みの中などさすがに唇へのキスはできない状況で、彼と繋いでいる手にキスされ「今はこれで我慢する」と言われると嬉しくなる。

今回はラブリサーチの「唇以外でキスされるのが好きな場所はありますか?」より、みなさんが唇以外でキスされるのが好きな場所ベスト3と、そのキスがどのような意味を持つのかを22のキスイラストと併せて紹介いたします。

1位:首筋

  • ・「耳の裏から首筋にかけて、ナイショ話するつもりでチュッとしてもらうのが好き」
  • ・「首筋にされるとすごく感じる」
  • ・「首。後ろから抱き締められてしてもらうのが、大すきです」

首筋へのキスの意味は「執着」。嫌われたくない、離したくないという彼の強い思いがキスに込められています。

そんな首筋へのキスが好きだというあなたは、彼に独占されたい、激しく求められたいという願望が強いのではないでしょうか。

2位:耳

  • ・「耳が気持ちよくて好き」
  • ・「首(耳の後ろぐらい) ギューって抱きしめられながら、横にされるのが好きです」

耳へのキスの意味は「誘惑」。「しよう」「もっと感じてほしい」といった、お誘いの意味が耳へのキスに込められています。

耳へのキスが好きだと答えたあなたは、において、彼にリードしてほしい、もっと誘ってほしいという気持ちがあるのかもしれません。ときにはあなたから彼の耳へキスをし、ラブタイムのお誘いをしてみてはいかがですか?

3位:頬

  • ・「ふとしたとき、頬にキスされるとキュンとする」
  • ・「ほっぺにチュッとしてくれるのは、好きって言う気持ちが伝わってきて、安心感があって好きです」
  • ・「気になる存在だった彼がみんなと飲んでたときにほっぺにチューしてきた。このほっぺにチューはどんな意味!?ってドキドキした。それから私にとっては彼の頬へのキスは特別」

頬へのキスの意味は「親愛」。あなたを大切に思う気持ちがこのキスには込められています。

に結びつくようなキスではなく、親が子にするようなキスだからこそ、安心感を得られるもの。また、劇中の台詞では頬の上は「満足感のキス」とありますから、幸せな気持ちを彼に伝えるのにもぴったりのキスではないでしょうか。

その他

1.首回りを攻めてみて

前回、「耳は性感帯」というお話をしましたが、耳に近い首筋が弱い人も多くいます。首や喉といった人間の身体でもろい部分は、同時に性感帯でもあるのです。くすぐったいと感じる人もいるので、最初は優しくキスをして彼の反応を見てみましょう。

彼が興奮しているようなら、キスに緩急をつけて興奮を煽ってみると良いと思います。耳に近い場所なので、耳から首筋にかけて刺激するのも良いですよ。少しテクニックは必要になりますが、きっとお互いが満足できる時間を過ごすことができるでしょう。

2.鎖骨にも優しくキス

首筋に近い鎖骨へのキスも、彼の興奮を高めてくれます。首筋から這うようにして刺激していけば、休むことなく彼に快感を与え、ティックな雰囲気を作ることができますよ。また、の最中でなくても、「今日はなんだかしたい気分」というときにも効果的。

言葉に表さなくても、「したいな」ということを彼に伝えることができるはずです。いつも彼から仕掛けているなら、時にはあなたから鎖骨にキスをして合図を送ってみてはいかがでしょうか?

3.不意打ちに背中

男性の大きな背中が好きという女性は少なくありません。そんな男性の背中にキスをすれば彼も「おおッ?」と感じるはずです。イチャイチャしているときだけでなく、普段にも有効ですよ。

そっと後ろ側に周り、背中にキスをしてみましょう。その気がない場合でも、一気にロックオンされ、彼も我慢できなくなるはずです。「今日はしたいな」というときには、ぜひ試してみてください。

部位によってキスの意味はさまざまです。5月23日のキスの日は彼への思いを込めて、いつもとは違う部位にキスをしてみてはいかがでしょうか。驚いた反応を見せた彼に、「○○へのキスの意味って知ってる?」「今のキスは私の気持ちが込められてるんだ」と伝えてみてくださいね。22のキスが言葉では言えない想いを届ける手助けをしてくれるかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★淡白な彼の『雄イッチ』をオンにする方法
★どうして?付き合っていないのにキスする男性の心理
★本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
★フェラされた後にキスできる!?男性へのから本音を探る!

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks