「形」に悩んでいる女性が多い!?小陰唇の形や大きさについて…
「形」に悩んでいる女性が多い!?小陰唇の形や大きさについて…

「形」に悩んでいる女性が多い!?小陰唇の形や大きさについて…

女性のデリケートゾーンにはお悩みが付き物。しかしほとんどの人が周囲には相談できずに、女性器の形についてひとりで悩んでいるケースが多いようです。特にビラビラが大きいと感じる、小陰唇肥大は気になる悩み。ラブリサーチのアンケートでは「自分のデリケートゾーンで一番自信がない部分」について、アンダーヘアと色に次いで「形」に悩んでいる女性が多いことがわかりました。その中でも特に目立つのが、小陰唇の形や大きさのお悩みです。そこで今回は、小陰唇肥大と上手に付き合う方法についてご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】自分のデリケートゾーンで一番「自信がない部分」を教えて下さい。

回答時期:2013.02.01〜2013.02.08|219名が回答

形:40名

色:56名

アンダーヘア:66名

肌触り:0名

感度・濡れやすさ:20名

締まり:28名

その他:9名

自信がない部分を変えるために、あなたが実践しているデリケートゾーンのケアがあれば教えて下さい。

形はもう変えようがないのでその分他をケアしてます

形はどうしようもないので、なるべく気にしないようにはしてます

特にないです

片っぽだけ花びらが伸びてて…!お風呂のときとか、なるべく押し込んだり、形を整えるようにしてます。

臭いや色などはデリケートパック&ハーバルソープでお手入れしています。でも左右非対称の大陰唇は変えられない…。

ジャムウハーバルソープで バストトップと一緒に毎日3分泡パックしています!! 色やニオイとかも 気になるし… 自分自身は 分からないけど…続けていけば 実感も出ると思うので 頑張ります

ひだの縁の部分だけが濃い茶色なので、他の部分と同じようなピンクにしたいと思い、通販で買った美白ジェルを塗っていました。効果が実感できなかたのでやめましたが…

ジャムウソープでお手入れしています。徐々に理想の印象になってきていて、ウキウキしながら泡立てちゃいます。

お風呂での体を洗う時清潔にしたいから綺麗に洗っています。流石に黒ずみまでは洗い流せていないのですが黒ずみが気にならず綺麗な印象になりたいです。

LCさんで出会って以降ジャムウハーバルソープで黒ずみケアをしている。

アンダーヘア

お尻まで繋がって毛が生えているので、たまに、切ったり、剃ったりしてます。でも、怖いので、見えない部分(お尻)までは処理できないです。

はさみ、カミソリ使います。リンス使ったり、脱毛のやつを毛の先に軽く塗って、細く柔らかくします。

シナヤカウォッシュでだいぶ変わりました。前はごわついてて気になって仕方がなかったです。

脱毛サロン。この快適さは病みつき!

ふさふさな上に剛毛なので、短くしたりしてますが…;

感度・濡れやすさ

濡れにくいからバイブなどで感じやすい所を探索してる

濡れにくいのでえっちの前は水分を沢山飲んでいます。

ひとりえっちをするようにしました…。

締まり

ジャムウ石鹸で洗って、指にジャムウデリケートパックをとって、なるべく中まで塗る。疲れてない日はこれに加えて、アンダーを滑らかに入れやすくしてからインナーボールを入れて運動。あとは普段からお腹とお尻に力を入れて意識します。コンプレックスと言うより,自分の為と相手の為に☆

ジャムウデリケートパックでのケア、膣圧アップトレーニングを行う。

歩く時や立っているときにお尻の穴をしめてあるく事

骨盤底筋体操もどき(笑) インナーボール購入検討中

膣トレを毎日欠かさずしています。

その他

匂いがきつくないか?心配で、以前は市販の専用石鹸で、洗っていた

ジャムウデリケートパックを使っています!

ニオイが気になります!テ゛リケートハ゜ックでお手入れしてます!

悩み1:下着からビラビラがはみ出す

小陰唇の形や大きさは人それぞれ。ふっくらとした大陰唇に隠れて見えない場合もあれば、ビラビラが外に出ている人もいます。左右対称ではなく、成長とともに色素沈着して黒ずんでくるのが一般的です。
小陰唇が大きいからといって、その機能自体には何の問題もありません。しかし他人と比べる機会が少ない分、「自分の小陰唇はおかしいのではないか」と悩む女性も少なくないようです。

悩みとして多いのは、ビラビラが下着からはみ出すこと。小陰唇が伸びていると、セックスや温泉に入るときにどうしても気になるものですよね。 他人に見られるのが恥ずかしい場合は、応急処置として事前にお手洗いなどではみだした小陰唇を下着の中に押し入れてください。下着を脱いでしまえば、ほとんど陰毛に隠れてしまうのでさほど気にならないはずです。

また、ボクサーパンツやふんどしパンツなど、Iゾーンの締め付けが少ない下着を選ぶと快適に過ごせます。最近は女性用にデザインの可愛い下着もたくさん出てきますので、自分にあったものを見つけてみてくださいね。

悩み2:ポジションが悪いと落ち着かない

続いては「小陰唇のポジションが悪いと落ち着かない」というお悩み。小陰唇がはみだしていることで、椅子に座ったときや階段の上り下りをした後に違和感を覚える人もいるようです。下着が食い込んだときと同じように、小陰唇のおさまりが悪いとそわそわしてしまうもの。とはいえ、人前ではうかつに直せないですよね。

外出先であれば、お手洗いで直すのが無難でしょう。用を足した後に小陰唇を指先で軽くつまんで、伸ばしたり押しこんだりしながら、下着の中でフィットするポジションを探してみてください。

会議などでどうしてもトイレに行けないときは、洋服を整えるフリをして直したり、脚を組むなどして座り方を変えたりして、さりげなく位置の調整をしてみてもいいかもしれません。

悩み3:ビラビラが擦れて痛くなる

また、自転車に乗るときや運動をするときに小陰唇が擦れて痛みを感じる人もいます。ひどいときは歩くことでさえつらい人もいるそうです。 ここまでくると一度専門の医師に相談してみたほうがいいですが、手術せずに解決したい場合、締め付けのきつい洋服を避けることで多少なりとも痛みを軽減することができます。

ぴたっとしたジーンズやレギンスを履くと、デリケートゾーンが締め付けられて痛みを感じやすくなります。また通気性が悪い洋服は、小陰唇が蒸れてかゆみや炎症の原因にもつながるため、肌の弱い人にはおすすめしません。 長時間椅子に座るときや運動をするときは、肌触りのいい下着やガウチョパンツなどゆったりとした洋服を選ぶと快適に過ごせるでしょう。

人の顔と同じように、小陰唇の形は十人十色。「人より大きい気がする」「ビラビラが大きくて不快」と必要以上に心配する女性もいますが、元々、小陰唇は膣や尿道を守るための器官。成長過程でヒダが伸びたり、色素沈着がおこるのは普通のことです。心無い男性の言葉に流されたり、「大きいから恥ずかしい」と自信を無くしたりすることはありません。あまり深刻になりすぎずに「個性」として受け入れていきましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性がガマンできない「憧れの名器」の条件とは…アソコの●●!
★抱き合う男女 セックスで初オーガズムを感じられた女性は僅か!イクための近道は?
★デリケートゾーンケアを習得して下半身美人へ!
★「彼に見られたくない!」女性が抱えるカラダの悩みとは?
★“黒ずみ”に彼が興奮!?エッチの最中に使える言い訳やセリフとは

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks