スッピンに自信…ありますか?恋人に素顔を見せる理想のタイミング
スッピンに自信…ありますか?恋人に素顔を見せる理想のタイミング

スッピンに自信…ありますか?恋人に素顔を見せる理想のタイミング

突然ですが、みなさんはスッピンに自信はありますか?きっと「私、自信あり!」という方は少ないはず…。しかし、彼といい仲になってきたら、ずっとメイクしたままというわけにはいきませんよね。女性に『恋人に初めてスッピンを見せるタイミングは?』とアンケートをとったところ、52.6%の方が「初めてのお泊りデート」という答え。意外なことに、「付き合う前」や「付き合いが長くなってから」という意見も多数でした。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】恋人に初めてスッピンを見せるタイミングは?

回答時期:2016.03.03〜2016.03.11|122名が回答

付き合う前に見せる:40名

はじめてのお泊りデート:60名

付き合いが長くなってから:19名

付き合った後も見せない:3名

初めてすっぴんを見せたとき、彼の反応はどうでしたか?詳しく教えてください

付き合う前に見せる

職場で知り合ったのですが、そもそも職場にすっぴん(眉をなぞるのみ)で行っているので最初からすっぴんを知っています。すっぴんで居られるならその方が良いんじゃないかと言ってくれています。むしろ、お外デートの時にお化粧して行っても褒めてくれたりしないのでどうなのやら。

化粧品が肌に合わない為常にすっぴんなので特に何も言われませんでしたが、たまに化粧をすると「化粧をしてもすっぴんでも可愛い」って言ってもらえたのが嬉しかった。

もともとお化粧が出来ない肌質なので、基礎化粧品だけで、たま~に口紅を薄くつける程度。出会った時にはすっぴんでした。口紅をぬらない時はキスの回数も増えます。でもそれがよかったみたいです。彼からはお泊まりの時、「お風呂上がりにほんのりと火照った肌が綺麗」と、ほめられたので…口紅をぬらない時は、キスが気にせずできると言って、喜んでます。

数人でオールしたとき。「ごめん!メイク落とす!」と言ってみせました。当時は付き合って無かったので何も言われませんでしたが

いつもはパウダーだけ。何かあるときはマスカラとリップ。その程度のメイクなので「すっぴんを見られる」とドキドキは経験したことがありません

はじめてのお泊りデート

高校生の時に、ピンセットで、眉毛を抜くのが流行りだったので、すっぴんになった瞬間、眉毛ないぞと言われました。

冗談で「どちらさま?」と。私はメイクで自分の顔が激変するのが嬉しいので普段上手く化けられてるみたいで安心しました

普段から薄化粧なので、特に反応無しでした。初めてお泊まりした日だったので、その後のコトで頭がいっぱいだったのかもしれませんが(笑)

普段からメイクが薄いので、ほんのちょっとしか変わらず…。これと言った反応はありませんでした

一緒にお風呂に入ってスッピンになります。ベッドへ入ってからも可愛いねといってくれます。

付き合いが長くなってから

普段から濃いめのメイクではなかったので、そんなに変わらない・スッピンも好きと言われました。

ふだんがっつりメイクなので、すっぴんを見られるのに抵抗があって…。でも、「かわいい」と言ってくれました

すっぴんを見せる気はなかったのですが、彼に誕生日何ほしいか聞いたら「スッピンを見せてほしい」と言われて…。

かたくなにスッピンを見せるのを拒んでいたのですが、いざ見せたら「変わらないじゃん」と。もったいぶりすぎて、逆に変な期待を持たせてしまったようです。

付き合って半年ですっぴんを見せました。「幼い印象になっていいね」と言われました

いつ披露するかは、人によってまちまちなようです。そこで今回は、初めてメイクを落とすベストタイミングと、おすすめのセリフをご用意しました。あなたも、こんなセリフでスッピンを披露してみてはいかがでしょうか?

『付き合う前』のタイミングと台詞

もし、付き合う前にスッピンになるなら、「メイク落とさなくて大丈夫?」と聞かれるようなシーンで、落とすのが正解です。 「じゃ、化粧落としてくるわ~」と日常生活かのようにメイクを落としに行ってしまっては、「男性として見られていない?」と思われる可能性大!もし、お肌の調子を考えて落としたい場合は、「ねぇ…メイク落としてもいい?」と、可愛く聞いてから落とすようにしましょう。

『初めてのお泊りデート』のタイミングと台詞

いつ落とすのが理想的か?となれば、このタイミングが一番でしょう。初めてメイクを落とす日が決まっていれば、そこに向けてスキンケアもできますよね。できれば、お風呂に浸かった後や、熱めのお湯を浴びてから彼に見せるのが理想的。血色がよければ、スッピンを、より良い状態で見せることができます。タオルで少し顔を隠すようにして、「なんか恥ずかしいね…」と照れた感じで言ってみましょう。これできっと、どんな素顔でも可愛く映るはずですよ。

『付き合いが長くなってから』のタイミングと台詞

いつもメイクをしたままというあなたは、どのタイミングでメイクを落とすか悩みますよね。そんなあなたは、いつにしよう…と考えず、できるだけ早く素顔になることをおすすめします。メイク前後のギャップに、衝撃を受ける男性も少なくありませんが、スッピンになるまでの時間が短い方が、彼の衝撃を最小限に抑えられるのです。いつ?と迷っているあなたは、今スグです!きっと、彼からも「メイク落としなよ」と言われているはずなので「見ちゃダメだよ?」と可愛く顔を隠しながら、登場してみましょう。

『可愛い』と言って貰う為に今日からケアを始めよう!

いろいろ紹介してきましたが、やはり重要なのは、メイク時とスッピン時の差ですよね。細かいパーツが変わるのは仕方ないにせよ、この瞬間に「あぁ、こんなことなら、もっとケアしておけばよかった…」と後悔したことのある方は、少なくないのではないでしょうか?そう、日ごろの「まぁいっか…」が、この日の後悔に繋がるのです。
特にファンデーションを落としたときに、気になるのが毛穴!近づいたときに分かる、あの黒いブツブツは目に余るものがありますよね。そんなあなたには、LCラブコスメの本草絵巻 しろつやびじん 薩摩みかんがおすすめです。こだわりの火山灰シラスを使用し、もこもこの泡で顔や全身の汚れをスッキリ洗い上げます。通常では落ちにくいと言われている毛穴の汚れをしっかりケアし、キュッとした印象にも導いてくれますよ。

いらない物を優しく落として、水分&油分を補給する。基本のスキンケアを続けていれば、きっとあなたも、スッピンに自信を持てるはずです。メイクを落とす日が不安なあなたも、彼にスッピンを見せているけど素顔に自信がないあなたも、せっかくなのでこれを機に日々のスキンケアを見直して、素敵な「素顔」を目指しませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★いつまでも女性として見られたい!同棲生活の注意点
★急なエッチにドキリ!持っておくと安心できるアイテム3こ
★働きすぎで女性がオス化!?女性らしさを保つ秘訣とは
★ケアしててよかった!すっぴんをみた彼の一言
★朝まで一緒にいたい!彼氏とお泊りしたいときの誘い方

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks