「付き合っていないけど…?」彼氏面男子の特徴&対処法
「付き合っていないけど…?」彼氏面男子の特徴&対処法

「付き合っていないけど…?」彼氏面男子の特徴&対処法

ラブリサーチにて、『彼氏ではないのに彼氏面(かれしづら)する男性と出会ったことはありますか?』というアンケート調査を実施した結果、40.6%の女性が、「はい」と回答しました。水面下で増殖中と言われている、「彼氏面男子(かれしづらだんし)」の特徴及び対処法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】彼氏ではないのに「彼氏面」する男性と出会ったことはありますか?

回答時期:2016.03.10〜2016.03.18|136名が回答

はい:60名

いいえ:76名

その男性の「彼氏面」言動を詳しく教えてください

はい

やたら腰にてをまわしてきたり「あ、彼女○○なんでー」とかやたら俺が全部知ってる風で喋る

付き合ってもいないのに「親戚にあなたのこと紹介したから」と言われました。お付き合いは固く断らせていただきました。

「いつも頑張っているね。俺と一緒にいるときくらいは肩の力を抜いていいんだよ」と言って肩を抱かれた!彼氏だったら胸キュンだけど、友達にも属さないただの「知り合い」レベルの男性にやられて引いた。

「仕事終わったー。○○は今日どんな日だった?おやすみ。また明日ね。好きだよ」ってお前は私の彼氏か!?私に彼氏が居るのも知っているのにこれです。だんだんイライラしてきます

「俺のものになってよ」と言われ嫌だと言うと、「本当はそんなことないくせに」と言われた。二人で買い物しに行ったら、さり気なく手を繋がれそうになった。

「露出度の高い洋服は俺と一緒にいるときだけ」

彼氏面男子1

回答には、「そんな短いスカートはいちゃだめ。他の男が近寄ってきたら困るでしょ」などの珍言も寄せられています。胸元が大きく開いたVネックのトップスを着ようが、マイクロミニのスカートをはこうが、女性側の自由です。にもかかわらず、露出度の高いファッションに対して、謎のヤキモチを妬く彼氏面男子!
彼らの中には、「女性とはこうあるべき」という理想像が確立しているのでしょう。女性に対して、清らかであってほしい…いや、清らかであるに違いないという固定概念があるのかもしれません。彼らのファンタジーを壊さず、なおかつユーモアを持って切り返すなら、「大丈夫、パンツははいているから」が一番でしょう。

「他の男と会うのは駄目、連絡も取らないで」

彼氏面男子2

「男友達と話していると拗ねる」とか、「他の男子と飲みに行くとヤキモチを妬かれる」とか、自分以外の男性と接点をとることに、過剰反応する彼氏面男子も存在するようです。彼らは、なんだかんだで自分に自信が持てないのかもしれませんね。そのため、連絡をとるだけでも、喋るだけでも、ましてやお酒の席だなんて…と、居ても立っても居られなくなるのでしょう。対処法は、「嘘も方便」作戦で。他の男性と連絡をとっていることや、会っていることは、伏せておきましょう

「郊外にマイホーム。子供は3人」

彼氏面男子3

「お小遣い稼ぎ程度のパートをしてほしい」とまで言う男性もいるそう。ずいぶん具体的すぎますよね。このタイプは、自分に自信があるのでしょう。だからこそ、疑いもなく堂々と、将来の展望を語ることができるのです。彼のプライドを傷つけるのは、ちょっと残酷な気もしますね。というわけで、「○○君なら、郊外じゃなくても、都心の一等地に豪邸建てられるよ!」と、ヨイショモードで返しましょう。

「俺といる時の○○が一番自然体だね」

彼氏面男子4

回答には、まだ2回目の食事デートの段階で、「君の良さは俺が一番よくわかっている」と言われた女性や、「俺と一緒にいるときくらいは肩の力を抜いていいんだよ」という言葉と共に、肩を抱かれた女性も!彼らは、目の前の女性のことを、きちんと見ているようで、実は見えていないタイプです。自然体どころか、女性側がだいぶ気を遣っていることを見抜けないのですから。彼らに対しては、軽くヤキモチを妬かせても良いでしょう。「私が自然体でいられるのは、実家で飼っているポチの前だけだよ」とか、「私の良さを一番わかっているのは、実家で飼っているタマかもしれない」などと切り替えすのはいかがでしょうか。

これはあくまでも筆者の個人的価値観ですが、男性に彼氏面されるって、けっこう嬉しいものですよ。自分に対して、好意や魅力を感じてくれている証ですから。もちろん、勘違いが過度に出過ぎると困惑しますけれど…。だからと言って断固拒否の態度をとるのは、少し可愛げに欠けてしまうかもしれません。優しさを持って、上手に切り返しましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋愛対象外の男性から告白されたら…どうするのが正解?!
★男子の指の長さで分かる!?彼の性格と恋愛傾向
★彼氏のヤキモチは3種類?ヤキモチ焼きの特徴とタイプ別対処法
★偽者注意!本当に「優しい男性」を見分けるポイント4つ
★男友達から告白された!関係を壊さず断る方法は?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks