敏感肌さんの味方!ドラッグストアで買えちゃう「キュレル」、 ココが魅力的♡
敏感肌さんの味方!ドラッグストアで買えちゃう「キュレル」、 ココが魅力的♡

敏感肌さんの味方!ドラッグストアで買えちゃう「キュレル」、 ココが魅力的♡

ドラッグストアで見かけるキュレルシリーズ。ご存知の方も多いと思います。キュレルというと「敏感肌用スキンケア」とざっくりとしたイメージがありますが、とても優れもののアイテムなのです!今回は、知っているようで知らないキュレルの魅力に迫ります。

Pick up
続きを読む
公開日:

お肌にはセラミドが大事!

Yumi @y__stgm

キュレルは乾燥性敏感肌用化粧品です。発売から20年以上が経ち、今なお人気商品。

肌荒れや肌トラブルを繰り返し起こしていませんか?

そんな方は乾燥性敏感肌の可能性が高いのです。

この乾燥性敏感肌を守るためには、セラミドが大切と開発者の方々は考えました。

セラミドとはどんな役割をするの?

セラミドとは角層の細胞間のすき間を満たしている成分です。角層から水分が蒸発しないようにしたり、ウイルスなどの外部刺激が体内に入るのを防いでくれています。

ですが、研究を始めた頃はセラミドは非常に高価な成分であったため、多くは使用することができませんでした。そこでキュレルの開発者の方々は、セラミドと同じ働きをする「セラミド機能成分」を開発することに成功しました。

セラミドは働き者

えりか @eeikatw

このように、キュレルではセラミドの活躍がポイントとなるようです。そんなセラミドは、どんな働きをしているのでしょう。

肌本来が持っているセラミドを守る洗浄

キュレルにはクレンジングや洗顔、ボディウォッシュなどがあります。

これらの製品は、大事なセラミドを守って洗う機能が備わっています。

角層に影響を与えにくい処方なので、洗い流したときにセラミドまで一緒に流れ出にくくなります。

洗った後によくある乾燥の対策にも、一役買ってくれるでしょう。

セラミドを与えて肌を守るスキンケア

キュレルにはスキンケアラインも揃っています。やっぱり大事なのは保湿!

セラミド機能成分が角層のすみずみにまで浸透します。セラミドで満たされた肌は水分を保つ力があり、外部刺激からも肌を守ります。

このようにキュレルの洗浄と保湿は、すでに肌内部にあるセラミドを守り、スキンケアではセラミドの機能をサポートすることで健康な肌へ導いてくれるのです。

肌悩みによっても選べるキュレル

乾燥性敏感肌でありながらも、皮脂トラブル、シミ・ソバカスの悩み、小じわなど肌悩みは尽きませんよね。

キュレルにはそんな肌悩みにも答えてくれるシリーズもあります。様々な環境の変化、年齢によるものなどで日々肌の状態は変化するもの。

どんな肌悩みもキュレルにおまかせです!

あきらめていたボディケアもキュレルで。

@ma_____k0

特に冬になると気になる全身の乾燥だという方も多いはず。「冬だし、乾燥しているのだから仕方がない・・・」とあきらめていませんか?

キュレルならボディケアや頭皮ケアまでできるアイテムもありますよ。ボディウォッシュ、入浴剤、全身用ローション、頭皮用保湿ローションなどなど・・・。

特に頭皮ケアなどはデリケートな部分で、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?全身ケアもキュレルにおまかせできちゃいます。

肌が荒れていてもメイクはしたい!

♡Rie♡ @rie____0628

※画像左上のアイテム。

本当に肌が荒れて悩んでいる時は、ベースメイクにも気をつかうもの。

キュレルにはベースメイクアイテムも揃っており、BBクリームやミルク、パウダーファンデーションまであります。紫外線防止成分も配合されているので、日焼け対策も万全!

メイクも肌に優しいものを選びたいですよね。

今回はキュレルの魅力についてお伝えしてまいりました。キュレルのアイテムは他にもたくさんあり、今回紹介したのはごく一部。なかなか治らず繰り返す肌トラブルには、まずキュレルをお試ししてみてはいかがでしょうか。

冬は乾燥、春が近づくと今度は花粉の時期・・・。肌悩みの要因はいつの時も尽きませんが、負けずに美しくありたいものですね!

この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・迷ったらとりあえずこれ!コスパ抜群の王道プチプラアイシャドウ5選

・冬のカサカサ乾燥唇に!ドラッグストアで購入できる保湿力の高いリップケアアイテム5選

・冬こそお家でリラックスタイム♡アロマ効果のあるアイテム4選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks