好き避けしちゃう女性必見!「好き避け女子」でもできるアプローチ方法
好き避けしちゃう女性必見!「好き避け女子」でもできるアプローチ方法

好き避けしちゃう女性必見!「好き避け女子」でもできるアプローチ方法

好きな人ができたとき、あなたならどうしますか?今回はそのままストレートに『恋をしたときのアプローチ方法を教えてください』というアンケートを実施しましたところ、126名の方から回答をいただきました。その結果43.6%の方が「『好き』と言わせるよう駆け引きをする」、26.1%の方が「直球で好きと伝える」と回答をされました。全体の7割の方が自分から想いを伝えることができているという結果になったのです。しかし、残り3割の方々同様、筆者はできません!恥ずかしいし、嫌われたらどうしよう…等々いろいろ考えすぎて空回りして撃沈してしまいそうです。そこで今回はそんな自分からアプローチできない、「好き」という想いを伝えることを避けてしまう「好き避け女子」の方々へ向けた恋愛アプローチ法をご提案いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.恋をしたときのアプローチ方法を教えてください

回答時期:2014.09.02〜2014.09.12|134名が回答

直球で好意を伝える:41名

「好き」と言わせるよう駆け引きをする:55名

友達に協力してもらう:6名

特にアプローチはしない:18名

その他:14名

それはなぜですか?詳しいアプローチ方法を教えてください。

直球で好意を伝える

昔は男性は追いかけさせないとダメだと思ってました。すぐに手に入る軽い女性と思われてはいけないと。でも実は男性って、まず自分に好意を持ってくれる女性に興味を持ち、好きになり始めることを発見。だから自分からストレートに表します。ダメで元々、くよくよ悩んでるよりいいです。

今までは、自分から好きと伝えるのがイイと思ってそうしてましたが、次は相手に行ってもらえるような人になったり、行動をとったり、相手を私のペースにのせてみたいと思うようになりました。気づくのがもっと若ければよかったのに…

苦しくて気持ちを秘めていられなくなるので。告白は、面と向かってストレートに。結果がどうあれ、その方がお互いに気持ちの整理をつけやすいと思います。理想は、相手に言わせる駆け引き上手な小悪魔なのですが。(笑)

はっきり言わないと伝わらないと思うので。あと、告白した時は何とも思われていなかったけれど、告白したことで気にかけてくれるようになり、後々逆に告白されるということがあったので

さりげなく誘って二人で帰ってみたりして相手に好意を持ってることが伝わるようにする。ついでにライバルたちに対する牽制にもなるので(笑)

「好き」と言わせるよう駆け引きをする

私からは告白しない主義だからです。今ならLINEでこまめにやり取りして、どきっとしたり、思わせぶりなことを書いて、まずは、自分に好意があるのかも、と期待させつつ、実際には誘わないが、目が合ったら逸らすなど、翻弄して、最後には告白してもらえてます。

おでかけしよう!と誘って、ふたりだけで遊びに行く。今までに見せたことのない一面をちょいちょいはさみつつ、いっぱい笑顔をみせる。たまに手にふれたりしてその気にさせる。それなのに、次のデートは誘わず顔を合わせるたびに、最大級の笑顔をみせる。今までの勝率100%!

歩いてる時に袖つかんでみたり、上目遣いしてみたり、耳元で喋ってみたり、過度な露出はしないけど、女の子だなって思わせる足とか肩とかのどっちかを出したり、さりげなく。あれ?自分のこと好きなんじゃね?って思わせる

臆病すぎて相手からの好意を100%確認出来ないと自分からは告白出来ないから…なんとか相手が告白してくる様に頑張る

視線を送る、目が合ったら笑顔、一緒にいると楽しいとか普段の会話に入れてみたり・・・でもちょっと距離を置いたりして、相手がアプローチしてくるのを待つ方法ですかね。

友達に協力してもらう

好きなタイプとか聞き出してもらう。

なにげなーく伝えてもらう。そして意識させる

口利きして二人きりにしてもらう

特にアプローチはしない

好きな人には、特に話しかけにくくなっちゃうから。メールやLINEならたくさんできるけど、顔を見ると話せなくなっちゃう。

昔は好きな人の前でアガってしまって、上手く話せない。けど今は、少し積極的に自分から話す様にしている。

今の関係を崩したくないから。グループで遊ぶことも多いので、自分だけでなく周りにも気を使わせてしまいそうだから。

勇気もないし、行動することによって何が変わるとも思えないし、いい方向に変わるとも限らないから、このままで居たいと思います。

実る恋なら積極的にアプローチするけど、実らないのならときめきを大切にして何もしない。失恋するのが怖いからだと思う。

その他

振り向け~という念を送る。先輩から教わってやってみたら二週間で結果か出ました(笑)

その人の前での笑顔を増やしたり、ばれるかばれないかのラインで見つめてみたりします♪ そことなく「あ、この子俺のこと好きなのかも」って思わせます(笑)

いつも側にいて、相手の視線に入る様にする

相手をじっと見つめたり、積極的に近くにいようとしたりする。

とにかく話す機会を増やして仲良くなろうと頑張りました!

いつも視界に入るようにする

これは恥ずかしがり屋の方でも、自ら行動できる最強の方法ではないかと思います!
このポイントは「さりげなく」。あまりしつこくそばにいると、邪魔に思われることがあるかもしれません。ある程度の距離をとりつつも好きな彼の視界に入るようにしていると、自分のことを知ってもらうこともできますし、話すチャンスがおのずとやってくるかもしれません!

気配りできる人でいる

気配りができる、ということはアピールすることではありませんが、自分以外の誰かが困っているときにすぐに気がつく人って素敵ですよね。好きな人に対しては誰でもできますが、周囲にも気を配れる人は、とても好印象を与えると思います。もちろん、気配りは優しさであって、お目当ての彼によく見られたいからすることではありません。日々気配りのできる女性でいれば、自然と魅力的にうつるはずですよ。

手相をみる

この古典的なアプローチ法は、照れ屋の好き避け女子のみなさんに一番合っているはず!「好きな人に触れたい」と誰もが思いますが、なかなか触れるきっかけがないですよね。
その点、手相をみるときは手に触れることができますし、時間をたっぷりかけることもできます。男女関係なく手相に興味を示す人が多いのも事実。「手相、興味ある?」と一声かける勇気があれば、きっと意中も彼も自然に手を差し出すでしょう。手に触れつつ、恋愛観についてなども話せますし、一気に距離が縮まる可能性も大だと思います。そのために手相(特に結婚や恋愛について)を勉強しておくことをオススメします。

自分を磨く

これは見た目だけのことを言っているのではありません。美人は3日で飽きる、なんて言葉もありますが、やっぱり中身が魅力的でないと、いつまでも一緒にいたいとは思いませんよね。視界に入る場所にいて、彼と話をするタイミングが来たときに、「あ、この人と話をすると楽しいな」と思ってもらえるように、日頃からいろいろなことに興味を持って、自分の内面の引き出しを充実させておきましょう。直接的なアプローチではありませんが、好き避け女子が日々の生活の中でできる「自分がもっと魅力的になるアプローチ法」として提案をしました。

目を見て話す

とにかく、想いは伝わらないと何も始まりません。「あなたが好きです」という想いが一番伝わるのは、ずばり「目」。好きな人と目が合うだけでドキッとして、目をそらしてしまう人が多いのではないでしょうか。好きな人のことは見つめたいけれど、見つめられるのは恥ずかしい…。でも、好きと言葉で言えないからこそ、目をそらさずに話してみましょう。大切な人とコミュニケーションできる時間は限られているかもしれません。貴重な時間を何となく過ごしてしまわぬようその瞬間を大切にしてくださいね。


読んでいただいた方はお気づきかと思いますが、メールやLINEでのアプローチはあえて避けました。なぜならば、好き避け女子の方たちはきっと、メールなど反応をすぐに見なくていいものに頼ってしまうことがあると思ったからです。メールは一方的に送れるツールとしてとても便利ですが、時として好きな人と向き合うことから逃げてしまうツールになる可能性もあるのです。

好きな人と向き合うことが苦手な好き避け女子のみなさん、ぜひ上記のアプローチ法を参考にして、自分なりにアプローチをしてみてくださいね!万が一、答えがよくなくても相手と向き合えたことへの自信につながるはずです。その先にはきっと、楽しい日々が待っていることを信じましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★指の長さで相性も分かる?!男女の性格と恋愛傾向
★恋活、婚活をやめると素敵な恋愛ができる理由
★anan付録記念!どんなときに使うのが正解?招き恋猫の使い時エピソード
★「いい雰囲気」の相手から告白してもらう方法4つ
★中イキを感じられるようになる?!感度を磨くスローオナニーのすすめ

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks