簡単に“性欲をアップ”させることのできる意外な食べ物
仕事が忙しく、最近パートナーと仲良くしていないという人はいませんか。しかし、疲れている時だからこそ、肌のぬくもりを感じ、心も体もリラックスしたいものです。そこで、簡単に性欲をアップさせることのできる意外な食べ物を海外の人気サイト「Health Digezt」より紹介します。
1.牡蠣
イタリア人作家で生涯のうち1,000人の女性と夜を共にしたというカサノヴァも、たくさんの牡蠣を食べていたといわれています。古くから親しまれてきましたが、現在では研究も進み、ドーパミンレベルを向上させ性欲を高めると共に、豊富に含まれる亜鉛によって健康な精子を育むことがわかっています。
2.スイカ
一部の専門家の間では、新バイアグラとも呼ばれるほど、性欲アップに期待されています。スイカにはシトルリンと呼ばれるアミノ酸の一種が含まれていて、血管の緊張を緩めたり、むくみを解消したりする効果のほか、性欲アップが期待できます。
3.チョコレート
古代アステカ帝国では神の恵みとして敬われていたカカオをたっぷり使用したチョコレートは、抗酸化物質を豊富に含んでいるほか、興奮や幸福感を刺激してくれるといわれています。毎日チョコレートを食べる女性は、より豊かなセックスライフを送っているというデータも発表されています。
4.アスパラガス
南ヨーロッパを原産とし、古代ギリシャ・ローマの時代から特別な食べ物として重宝されてきました。その形が男性器を連想させるため、古代エジプト王朝でも高級な強壮効果のある食材として、食べられていたといわれています。健康な性欲を保つために、必要な成分であるヒスタミンを上昇させる葉酸を豊富に含んでいて、女性にも男性にも必要な栄養を補うことができるといわれています。料理をする際には葉酸を多く含む新鮮なものを購入するとよさそうです。
5.アボカド
アボカドは古代アステカ帝国で「睾丸」の隠語として使われていた「アーワカトル」という果実の名前から由来しているといわれています。また、スペインのカトリック教司祭が信徒に対し、食べることを禁止したともいわれています。性欲をアップさせることは古くから知られていたようです。
6.マカ
古代インカ帝国時代から、ペルーで強壮剤として親しまれているマカ。サプリメントで目にすることも多いのではないでしょうか。性欲以外にも、スタミナやエネルギーを向上させてくれる、天然のチカラが注目されています。
7.カボチャの種
カボチャの種には健康な精子を育む亜鉛のほか、ビタミンB、E、C、D、K、カリウム、カルシウムなどが豊富に含まれています。サラダにかけたり、ホットケーキに入れたりして、簡単に食べられます。
8.唐辛子
唐辛子に含まれるカプサイシンは、性欲を向上させ、体や脳を刺激し、興奮状態を作り出すことができます。たとえば、イギリスの男性誌の調査によると、韓国の1週間の最低平均セックス回数は4回となり、世界で最も回数が多いということです。
9.イチジク
クレオパトラの大好物だったというイチジクは、その見た目から官能的な食べ物として親しまれてきました。古代ギリシャでは金よりも貴重なものとされていたようです。
10.ニンニク
生のニンニクを1か月食べ続けることで、下腹部の血流がよくなり、性欲が上昇するといわれています。日々の積み重ねが重要ですので、大切な日に向けて食べておくとよさそうです。ただ、においが気になるので、デートの前は控えましょう。
これらの食べ物には、性欲をアップさせるだけでなく、さまざまな栄養素が含まれているので、パートナーと一緒に食べれば、心も体も健康になれそうですね。
【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ひとりエッチの頻度はどれくらい?女性の秘密を徹底調査
★濡れにくいのは○○が足りないせい?官能食材を使った料理を紹介!
★彼の部屋で見つけてしまったエロ本、女性物の下着…!?正しい対処法は?
★セックスレスの悩みを解消するには?経験者が語る脱セックスレス方法
★働く女性の「仕事」と「セックスレス」の関係性は?●割以上が3年以上も!
【関連記事】
writing by ラブリサーチ