アンダーヘアのお手入れをしていますか?してる人のきっかけは…
アンダーヘアのお手入れをしていますか?してる人のきっかけは…

アンダーヘアのお手入れをしていますか?してる人のきっかけは…

みなさんはアンダーヘアのお手入れをしていますか?アンダーヘアはメイクやファッションとは違い、他人と比較する機会がほとんどない部位です。そのため、「アンダーヘアをお手入れしている」という方にはそれぞれケアをしはじめたちょっとしたきっかけがあるようです。ラブリサーチでは以前「アンダーヘアのお手入れをしていますか?」とアンケートを実施し、その際55%の女性が「している」、24%の女性が「していないが、今後してみたい」と回答しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.アンダーヘアのお手入れをしていますか?

回答時期:2011.12.09〜2011.12.16|203名が回答

している:112名

していない:43名

していないが、今後してみたい:48名

お手入れをする(したいと思った)きっかけはなんですか?

している

大好きな彼なので、キレイにしたかったから♪遠距離恋愛中だし、次に逢うときはバッチリ決めてみます☆

無添加の石鹸シャンプー、リンスに変えたので、体を洗った後になんとなく石鹸シャンプーのリンスをアンダーヘアにしてみたらフワフワになったのが嬉しかったので続けています。

授乳が終わったのを機にずっと気になっていた剛毛幅広のアンダーヘアーの脱毛を始めました!

友人と一緒に温泉へ行った時に、ちょっと友人の身体をみたら、キレイにしてあった。友人は元々毛が薄いのでお手入れしていないらしいけど、常に気をつけているように見えたから、自分も旦那さんのために、きちんとお手入れしなきゃと思った。

LCのサイトを見て、意外にお手入れをしている人が多いことにショックを受け、すぐにお手入れセットを購入しました!

していないが、今後してみたい

彼は「ワイルドなの大歓迎」と言うけど、ケアをすることで体全体の自信に繋がるのなら、やってみたい。

下着からはみ出るし、皆がどこまで処理しているのか知りたい。

パンティーの外にアンダーヘアが出るって失態をしたから。

かわいいショーツからはみ出てしまうので。

銭湯に行って他人のをチラ見したら……自分のが剛毛www

そこで今回は「している」と回答したみなさんが「アンダーヘアをお手入れしよう!」と思ったきっかけについて紹介いたします。

理由1:下着や水着からはみ出るのが嫌だから

「海に行ったとき、ビキニから毛がはみ出していたので…」、「ショーツからはみでるのは恰好悪いから」など、ビキニや下着姿になる際、毛の心配をしたくないからお手入れをしはじめたという意見が目立ちました。 その他にも、「オシャレな下着を身につけたいから」、「つけた下着からアンダーヘアが…。美しく着たいと思ったから」など可愛い下着を着こなすためにアンダーヘアのお手入れをするという女子力の高い意見もちらほら。
たしかに、可愛い下着を買っても、そこからアンダーヘアがはみ出していたら新しい下着に対するワクワク感やデートの楽しみも半減してしまいそうです。アンダーヘアのお手入れも、スキンケアやヘアケア同様おしゃれの一環として取り入れていきたいですね。

理由2:友達と温泉旅行に行くから

温泉は同性の身体を目にする数少ない機会です。「銭湯に行って他人のアンダーヘアをチラ見したとき、自分は剛毛だと知った」、「友人とよく温泉旅行に行くようになったから」、「温泉に行ったとき年配の女性がきれいにお手入れしてあった」など、普段目にすることのない他の女性のアンダーヘアをみて、お手入れを始めたという声が目立ちました。
女性の目は時として厳しいもの。それを知っているからこそ、「彼は今のままでもいいって言ってくれるけど、女友達にボーボーだなんて思われたくない」という想いから、温泉旅行等などがきっかけとなり自身のアンダーヘアをお手入れしよう!と決意する女性も多いようです。

理由3:生理中の不快感を防ぐため

「夏場や生理の時の不快感が気になっていたから」、「不衛生だから」など、生理中の蒸れや不快感、お手洗いへ行ったあとの衛生面を気にしてお手入れをするという声も目立ちました。
生理中の不快感を防ぐためには「Iライン」のお手入れがオススメです。Iラインとは女性器の周りの部分をさします。女性器の周りの毛をすっきりさせることで、生理中の蒸れや臭いが軽減されます。また、生理中以外にもおりものなどの臭いも感じにくくなる人もいるため、デリケートゾーンに不快感がある方、とにかく衛生的でいたい!という方はIラインのお手入れを試してみてはいかがでしょうか。

理由4:彼氏ができたから

今回のアンケートの中で最も多かったのが「好きな人ができたから」、「彼氏ができたから」という意見。彼にはキレイな身体を見てもらいたいという女心がよくわかる結果となりました。
また、「彼がクンニ大好きなので…邪魔かなと思ってケアしました」、「彼に初めてクンニしてもらったとき、『短い方がいいな…』と呟いたのがきっかけ」といった、彼がクンニをしやすくするために処理をするという意見もありました。
先ほど「Iラインをお手入れすると蒸れや臭いが軽減する」というお話をさせていただきましたが、これは生理中だけでなく、セックス中にも言えること。アンダーヘアのお手入れがされていれば、毛が彼の口に入ることもないですし、臭いも気にならなくなります。「もっとクンニしてほしいな」と言葉にするよりも、デリケートゾーンのお手入れをすることで、彼とのラブタイムがより素敵な時間となるでしょう。


4つのきっかけを読み、アンダーへアのお手入れに興味を持った方も多いのではないでしょうか。 これからアンダーヘアのお手入れを始めたい方、何をすればいいかわからない方には「アンダーヘアケア初めてセット」がオススメです。

また、他の女性はどのようにアンダーヘアをお手入れしているの?アンダーヘアの形にはどんなものがあるの?と、アンダーヘアについてもっと知りたい方は、「アンダーヘア図鑑」読んでみてはいかがでしょうか。「この形にしてみたい!」など、お気に入りのアンダーヘアの形が見つかるかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★デリケートゾーンケアを習得して下半身美人へ!【ラブリサーチまとめ】
★彼に見られたくない!」女性が抱えるカラダの悩みとは?
★アンダーヘアの手入れって大丈夫?正しいアンダーヘアの整え方
★エッチ前にするべきボディチェック5つ【ラブリサーチまとめ】
★アンダーヘアはどんな形だとキレイ?人気の形や理想の長さ

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks