付き合ってすぐに「エッチしたい」と言われたら…彼への対処法
付き合ってすぐに「エッチしたい」と言われたら…彼への対処法

付き合ってすぐに「エッチしたい」と言われたら…彼への対処法

付き合ってすぐに「エッチしたい」と言われたら…?嬉しい反面、「身体目当てかも?」と不安に感じる人も多いのではないでしょうか。ラブリサーチで『付き合ってすぐ、彼から「エッチしたい」と言われたら?』とアンケートを行ったところ、69.0%の女性が「受け入れる」と回答しました。しかしながら、その中には「断りづらくて受け入れてしまった」方もいることでしょう。心の準備ができていない段階で、彼のエッチを受け入れる必要はありません。しかしその断り方が大きなハードルとなります。そこで今回は、彼の気持ちを傷つけずに、心の準備が整うまで待ってもらうための方法を一緒に考えていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】付き合ってすぐ、彼から「エッチしたい」と言われたら?

回答時期:2016.06.23〜2016.07.15|202名が回答

受け入れる:142名

断る:60名

【断ると答えた方】どのように断りますか?詳しく教えてください

受け入れる

私の体が女性として魅力的と思ってくれてることが嬉しいし、そう言われると、いつも何だかムラムラして濡れてきて、我慢できず、すぐに挿れてもらいます。

身体の相性って大事です。深くお付き合いになる前に知っておかないと(笑)今の夫も、付き合って初日にしました(笑)

すぐだと「体目的か」とも思うけど、自分もそうだから(笑)あと、好きだからしたいと自分も思うので。

断る

素直に「初めてだから。男の人に慣れていないから。結婚とか考えてもらえるようになってからしたい」と言います。実際、初めてのお付き合いの相手となった今の彼にも同じような事を伝え、3年半を迎えた今でもいわゆる本番はしていません。

押しがそこまで強くない相手なら、「まだ付き合ったばかりだから、もっとお互いの事を知ってからがいいな」とやんわり。押しが強い相手なら、「家が礼儀作法に厳しくて幼い頃から女性とは慎ましやかにって教わって、それが当たり前に身についてるから付き合って早々、体をオープンには出来ない」とキッパリ断る。あとは「昔、強引な相手に怖い思いしてるの。だから心の準備が出来るまでもう少し待って?」と甘えてみる。

「セックスは結婚した相手とすると決めている」ということをはっきり伝えます。もし子どもができてしまったらと考えると怖いです...。おめでた婚が悪いとは言いませんが、義務的でなんとなく愛が欠けているような気がします...。最悪おろすことになったりシングルマザーになったら...など、結婚前のセックスにはリスクを感じます。それに付き合ってすぐだなんて体目当てなのでは?と不安になってしまいます。

仮に意中の人であればあるほど、流石に少しは恥じらってみせます。

軽い人と思われたくないしそれだけの関係になりたくないから。

みなさんの対処法1:「体調が悪い」と言う

・「体調が…。もしくは、生理がきたことにする」
・「女の子の日だから今日は難しい」

一番無難な断り方です。彼もそれ以上求めることはできません。しかしこれだと彼は「じゃあ、次のデートなら!」という期待を抱かせてしまいます。

みなさんの対処法2:「まだ早い」と言う

・「ごめんなさい、心の準備ができるまで、もうちょっと待ってほしいな」
・「ちょっとまだ早いかも」

素直な気持ちを伝える、もっともわかりやすい表現です。しかし、このセリフを言われた彼は「じゃあ、いつまで待てばいいの?」と思うでしょう。

みなさんの対処法3:「お互い内面を知ってから」と言う

・「まだ付き合ったばかりだから、もっとお互いの事を知ってからがいいな」
・「昔、強引な相手に怖い思いしてるの。だから心の準備が出来るまでもう少し待って?」
・「もうちょっと人柄を知って、付き合っていけるか知ってから」

精神的なつながりを求める女性らしい返答です。特に「強引な相手に怖い思いしてるの」は、彼の”はやる心”にストップをかけるに十分な理由になります。しかし、その理由が出ないままこのセリフを言われた男性は「俺のこと、あんまり好きじゃないのかな…」と不安に感じてしまいます。

小室友里流!オススメ断り文句

もし私なら、こう返答します。

「あなたのことは好きだけど、本当に大事にしたい相手だからエッチも大事にしたい。お互いのことを知らないままエッチしてガッカリするのも嫌だし、それが原因で別れてきたことも多いから。だから私ともっとたくさん会ってくれない?」

「まだ早い」「内面を知ってから」ふたつの良いとこ取りをしたような返答ですが、男性がひとまずの納得を得られる要素は盛り込んでいます。

ひとつ目は、「あなたのことは好き」と、彼の気持ちを受け入れること。これで彼は「嫌われているわけではないんだ」と安心します。
ふたつ目は、「それが原因で別れた」事実をカミングアウトすること。過去の経験から今を大事にしたいと理解し、それならば俺は元彼よりもっと大事にするよ!と思ってくれます。

3つ目は、「もっとたくさん会って」と、彼がやるべき行動を要請していること。男性が悩むのは「俺はどうしたらいいの?」と、次の行動がわからないことです。こうしてほしい、と言われれば、相手の希望を叶えることに男の喜びを感じる男性は、「わかった!早く信頼されるようにたくさん会えばいいんだね!」と考え方を変えてくれます。


男性はエッチも愛のうち。女性は愛もエッチのうち。エッチに対するアプローチが真逆なので、女性の「エッチにはまだ早い」心理が理解できません。それを理解した上で、女性は男性の「付き合ってすぐにエッチしたい」という気持ちに向き合う必要がありますね。ぜひ参考にしてください。
付き合って初めてのエッチ…とても大切なことですよね。2人の関係性がよりよくなるきっかけになることを願っています。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★カラダ目当てか不安になったときの対処法
★セックスをしたくないときの上手な断り方って?
★性欲の強い彼氏と、仲良しを維持する秘訣とは?
★女性がエッチを断るその理由は?
★女性からの「エッチをしたくない」原因と気づいて欲しいサインは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks