恋人に好きな人が出来た!?気持ちを取り返すための4ステップ
恋人に好きな人が出来た!?気持ちを取り返すための4ステップ

恋人に好きな人が出来た!?気持ちを取り返すための4ステップ

女の勘というものは、どんな女性にでも兼ね備えられているものですよね。ふとした瞬間に「あれ?もしかして彼、他に好きな人できたかも?」と感じたとき、その勘の多くが当たってしまうもの。女性のみなさんに『恋人と一緒にいるとき、他に好きな人がいるのかな?と感じたことはありますか?』と質問してみたところ、39.1%の方が「はい」と答えるという結果になりました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】恋人と一緒にいる時、「他に好きな人がいるのかな?」と感じたことはありますか?

回答時期:2015.09.17〜2015.09.25|128名が回答

はい:55名

いいえ:73名

どんな時に感じましたか?また、その後彼に対してどんな行動をとったか教えてください

はい

寝てたとき。夜中にメールが来て、めったに返信しないのにかなりの長文を打っていた。私は気付いたけど寝たふりをして朝起きたときも何も聞きませんでした。

他の人と遊びたい、食事に行きたい、連絡を取りたいと思ったとき。彼氏にそのことを伝えて距離を置こうと思いました。でも彼はそれでもそばにいると言い、時間が解決しました

今思うと…いつもはラインがきても、相手を確認して、誰かとか用件とか、何かしらこちらに教えてくれていたのに、何も言わずに返信することが増えてきた時期がありました。特に何もしていません。私自身、彼が誰と連絡をとっているのか気にならなかったので。そして、結果的にはお別れしました。

携帯をいじる頻度が増えたり、急におしゃれになった。他に好きな人ができたんだと思うけど、その時は何もできなくて彼の様子を見守るしかできませんでした

結婚しているので、最後に戻ってきてくれたらと思いいつも以上にご飯に力を入れたり、部屋をキレイにしたり、帰ってきた主人にマッサージしたりと良い妻でいられるよう頑張りました。

今回は「付き合っている彼に、他にも気になる女性ができたかも…」と感じたとき、彼の気持ちを再び自分1人に向けるお勧めの4ステップをご紹介いたします!

ステップ1:まずは落ち着く

アンケートの結果を見てみると、彼に以下のような症状が現れたときには、他に気になる人ができたのでは?と感じている方が多いようでした。

・「携帯電話をトイレやお風呂に持っていくようになった」
・「携帯電話を長々と操作する」
・「話をしていても上の空」

しかし、上記に当てはまるからと言って「浮気している!」とか「他に好きな人ができたのね…」などと慌ててはいけません。決定的な証拠もないのに浮気したと決めつけてしまったり、デリケートな心境のときにガシガシと攻めてしまうと、あなたへの思いは一気に消えてなくなります。彼の心が揺れ動いているのは、あなたのことを大切に思っているからこそ。まずは慌てず、落ち着いてください。

ステップ2:さりげなく優しくする

一旦落ち着いてはみたものの、彼の帰りが遅くなったり、どこで何をしているのかわからなくなってしまうと不安が付きまとうかもしれません。しかし「どこに行ってたの?」「誰と会ってたの?」とやたらと束縛してしまっては彼も息苦しくなってしまいます

あなたはできるだけ気づいていないフリをしてください。そして彼に対して優しく接することで「ああ、やっぱりこの子がいいな」「この子を悲しませるわけにはいかない!」と思わせることができます。重くなり過ぎない程度に尽くしてあげましょう。

アンケート結果では「彼の好きな食べ物を手作りした」という意見をはじめ、「料理を頑張った」「疲れて帰って来た彼にマッサージをしてあげた」というような方法で彼の気持ちを取り戻したと言う経験談が寄せられておりました。

ステップ3:自分の美しさを最大限に活かす

一旦落ち着いて、気づいていないフリをして、彼に優しく振舞っても、頭の中は彼のことでいっぱいになってしまいますよね。 しかしそれはあまりいいことではありません。ダメだとは頭で分かっていても、ついついマイナスなイメージばかりが浮かんでしまうことも多いでしょう。しかしそのマイナスな妄想に没頭していてはあなたの魅力がどんどん減ってしまいます

そんなときこそ、ダイエットと美容に気遣って、体を動かすことに没頭したり、エステに通ったり、習いごとを始めてみたり。お友達と過ごす時間を増やすことで心と体を健やかに保ち、自分磨きをフルマックスで頑張ってみましょう。キラキラと輝くあなたでいることが大切です。

ステップ4:旅行に誘う

さあ、ステップ3までを試みて、心身ともに余裕のある素敵な女性に仕上がったら彼を旅行に誘ってみてください。初めて2人で行った旅行先など、思い出のあるところがいいでしょう。泊りがけが難しければ、デートで思い出の場所に行くだけでもかまいません。ここでも彼の前で核心に迫るような発言は不要

あなたの方から彼に「好きだよ」と改めて気持ちを伝えてみましょう。「これからも宜しくね!」なんて一言を付け加えたら、彼もあなたしかいない!と思い直してくれるはず!?


さあ、いかがでしたでしょうか。彼の気持ちを取り戻すためには、とにかく焦らず、広い心で、立ち向かってくださいね。そしてそんなピンチだからこそネガティブにならず、自分磨きを怠らないことが大切です。ただ、最後はやはりその彼と縁があるか、ないか…ということになってきます。

残念ながらお別れの決断をする場合もあるかもしれません。しかし、このステップを通過していれば、もし万が一悲しい結果になってしまったとしても、あなたには広い心と健やかな心と体が残りますので、次の恋愛への準備がしやすいでしょう。「他に好きな人ができたのかな?」と感じたときは、ぜひお試しくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼を虜にする犬系女子の特徴とテクニック
★別れた彼と「復縁」するための5ステップと注意点
★釣った魚にえさをやらない」男性の傾向と対策とは
★彼と女友達との距離感、どこまで許せる?女性の本音
★女性は恋をするとキレイになる!男性は恋をすると男らしくなる?!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks