「食欲」「性欲」「睡眠欲」女性にとって一番強い欲求はどれ!?
「食欲」「性欲」「睡眠欲」女性にとって一番強い欲求はどれ!?

「食欲」「性欲」「睡眠欲」女性にとって一番強い欲求はどれ!?

人間の三大欲求とは、言わずとしれた、食欲・睡眠欲・性欲のこと。このうちどれか一つでも欠けたら、人間にとっては生存に関わる大問題になりかねます。ところで、この3つの欲求の強さには、人それぞれ違いがあるものなのでしょうか? 今回のアンケートでは、女性を対象に「三大欲求の中であなたが一番強いと思う欲求はどれですか?」と質問し、理由についても尋ねてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

生活・趣味・健康(体調)についてのアンケート

Q.【女性に質問】三大欲求の中であなたが一番強いと思う欲求はどれですか?

回答時期:2013.05.17〜2013.05.24|174名が回答

食欲:52名

睡眠欲:86名

性欲:36名

どうしてそう思いますか?

食欲

美味しいもの好きなものを食べてると幸せな気分になるから。性欲と悩んだけどイケないと消化不良さが残って嫌だから。好きなものを思いっきり食べてるとスッキリします。体型気にならないので自由にしてます。

食べてお腹が満たされないと空腹が気になってセクシーな気分になりにくいから。

眠ければ、性欲も忘れて眠れますが、食欲は満たされないと、眠れないので(苦笑) 結果、食欲>睡眠欲>性欲、となるみたいです。

三大欲の基本は食べること。食べることによりHや睡眠ができるから

大食いだから。Hも好きですが、なくても死ぬことはないので。比較的夜遅くまで起きていられるし…

睡眠欲

毎朝起きられないから(笑)ちょっと体調が悪くなった時や、月のサイクルによっても、寝ても寝ても眠いという事もよくあります。性欲がガンガン落ちていってるのがわかる(笑)

特技は睡眠と言ってもいい位、いつでもどこでも眠れます。車、電車、飲み会、カラオケ、会社(10分休憩の時に)、道端、去年はUSJで昼間のパレード中に爆睡してました

食欲としてはおいしいものじゃないとイヤ(←まずいもので空腹を満たすくらいなら、空腹のまんまのほうがずっとマシ)だけど、そんなにいっぱい要らないし、性欲にしてもそんなに旺盛じゃなく。でも睡眠だけは、いっぱいとらないと『死ぬ』とまで思い込んでるふしがあります。そして、実際ヒマを見つけては眠ります(←あと、気づけば落ちてるときも)。『O型は“原始人”なので、睡眠欲を最優先する』とどこかで読んだ記憶がありますが、まさにそんな感じですね。

食欲や性欲は我慢できますが、眠気だけはどうしても我慢できないからです。足をつねったり、コーヒーを飲んだりして頑張ってもいつの間にか夢の中へ‥(笑)

ストレスフルな毎日で肉体的にも精神的にもとても疲れが溜まっているから。寝ている間が一番幸せ(笑)

性欲

お腹もすくし、眠くもなりますけど、Hしたいとうずうずしてしまう感覚よりは弱いと思います。事情があって夫とのHが少しでもないと、ひとりでしてしまう

子供も学校へ行くようになって旦那との時間が増えて朝からエッチしちゃうこともあって旦那とのエッチが嬉しくて。

ダイエットで食べない、仕事が忙しく睡眠時間を削ったりしてるが性欲は我慢できない。生理の日以外はセックスか一人Hは欠かさず毎日してるから

すごく疲れていて翌日も早いのに、つい一人Hしてしまったりします……。

エッチなのに異常に興味があるから

総回答者数は166名。回答者数の多かった順は、1位「睡眠欲」(86名・51.8%)、2位「食欲」(44名・26.5%)、3位「性欲」(36名・21.7%)となりました。LCラブコスメとしては意外な結果?かもしれませんが、コメント欄には深く納得できる意見が…。

【1位】「睡眠欲」

見事1位に輝いた「睡眠欲」は、過半数以上の圧倒的多数でした。「睡魔には勝てないから」、「これだけは他のことで紛らわせることができないから」など、睡魔の無敵っぷりには敗北を認めざるを得ないという女性が多いようです。確かに眠いときは「本当に眠いときって、すべての思考がストップしてしまうから。まともに座ってることすらできない」のような状態になってしまいますね。

また、「睡眠が不足すると、他の欲の気力がなくなるから」、「ちょっと体調が悪くなったときや、月のサイクルによっても、寝ても寝ても眠いということもよくあります。性欲がガンガン落ちていくのがわかります」など、他の欲にも大きく影響しているとわかる意見もありました。

さらに、「前までは性欲だったが今は睡眠。歳をとった証拠かな」、「今は睡眠ですが、若い頃は性欲だけで十分でした」と、年齢とともに体が変化した!という女性も。三大欲求の強さが変わるのは、体のひとつのサインなのかも?

【2位】「食欲」

2位は「食欲」。こちらで目立ったコメントは、 「食べることによりエッチや睡眠ができるから」、「食べてお腹が満たされないと空腹が気になってセクシーな気分になりにくい」、「眠ければ性欲も忘れて眠れますが、食欲は満たされないと眠れない」など、他の欲求の基盤になっているから、というもの。もちろん、食べることそのものが好きという意見もありましたが、他の欲求と関係することを述べた理由の多さは三大欲求の中で一番でした。

【3位】「性欲」

3位は「性欲」。「今までエッチがなかったぶん、一気にしてるから」、「彼と遠距離でなかなか会えないから」と、環境による理由もあるようですが、「生理日以外、いつでもエッチしたい!」、「なんだか常にムラムラしてる気がする」など、とにかくいつでもエッチしたいという女性も。「睡眠欲」のコメントから、若い年齢層に回答者が多いかと思いきや、最も多かったのは40~44歳。年齢による欲求の変化の波は人それぞれ、ということでしょうか。


ちなみに、三大欲求の一つを性欲ではなく、排泄欲とする説もあります。ですが 「睡眠欲・食欲・排泄欲」では、何となく人生が味気なく見えてしまう気もしますね…。やはりここは「性欲」を推したいところです!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性と甘い物の関係
★愛情表現どうしてる?みんなの愛の伝え方って?
★連絡回数 付き合う前と後の変化?
★女性の○○欲を徹底調査
★ダイエット+癒し=お得な快眠法

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks