好きな人の前で「興味ないフリ」したことはある?女性が密かにしたことがある“フリ”とは
好きな人の前で「興味ないフリ」したことはある?女性が密かにしたことがある“フリ”とは

好きな人の前で「興味ないフリ」したことはある?女性が密かにしたことがある“フリ”とは

学校に一人は「清純なフリして腹黒い」と言われてしまう女性や、場を盛り上げる為にわざと「間違えたフリ」をして笑いをとる人もいれば、場の空気を読んで自分の気持ちを隠す人もいますよね。しかし、誰だって友達や好きな人の前では良く思われたくて、つい演じてしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は“○○のフリ”について調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.友達の前でしたことがある「フリ」は?※複数選択可

友達のフリ(29%)

彼氏がいるフリ(13%)

共感するフリ(73%)

泣くフリ(10%)

笑っているフリ(73%)

勉強してないフリ(32%)

その他(23%)

気が合うと感じさせるフリをすることもある

なんと一番多かったのは「笑っているフリ」と「共感するフリ」でした。あの笑顔は作っていたのかと思うとショックですが、愛想笑いという言葉があるようにコミュニケーションを取るために笑ったり共感するフリをしてしまう場面もありますよね。

Q.好きな人の前でしたことがある「フリ」は?※複数選択可

興味ないフリ(45%)

天然のフリ(15%)

困ったフリ(21%)

酔ったフリ(29%)

泣くフリ(8%)

純粋なフリ(31%)

その他(31%)

約半数の女性が興味ないフリをしたことがある

恥ずかしさから「好きなのに興味のないフリ」をしてしまいますよね。そしてやっぱり好きな人には好印象を与えたくて「純粋なフリ」もしちゃいますよね。また、お酒の力を借りて大胆にも「酔ったフリ」をして彼と急接近する女性も少なくないようです。

Q.彼氏の前でしたことがある「フリ」は?※複数選択可

悲しいフリ(11%)

初めてのフリ(24%)

気にしないフリ(60%)

甘えるフリ(23%)

話を聞いてるフリ(35%)

喜ぶフリ(39%)

その他(24%)

我慢しようとする女性が多い

ヤキモチや不安を素直に話したくても、自分の中に溜め込んで「気にしないフリ」をしてしまう女性は多いですよね。彼がしてくれたことに対して期待と違っていても「喜ぶフリ」をするなど、彼を思っての行動も多くありますよね。

Q.どの「フリ」が一番バレる確率が高いと思う?

すっぴんのフリ(10%)

被害者のフリ(10%)

見て見ぬフリ(3%)

いい人のフリ(16%)

おバカなフリ(11%)

知的なフリ(50%)

一番バレる確率が高いのは知的なフリ!

本当に知的な人は幅広い知識から様々な質問にも答えられると思いますが、演じるだけでは必ずボロが出てしまうはずです。また、「すっぴんのフリ」をしてファンデやカラコンをしていたら女性はすぐに気づきますよね。

Q.彼氏がいるのに「いないフリ」をしてもいい状況は?

彼氏がいない子の前(8%)

合コン・飲み会(6%)

好みの男性の前(6%)

交際を隠している時(44%)

職場で聞かれた時(13%)

彼氏と別れそうな時(5%)

いないフリはダメ!(18%)

周りに交際を隠している時はいないフリをしてもOK!?

校内恋愛や社内恋愛など秘密で付き合っているカップルは、人数合わせで参加した合コンや失恋したばかりの友達の前などその場に合わせた結果「いないフリ」をしてしまった人もいるのではないでしょうか。罪悪感がありますが、いろんな事情もありますよね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks