告白して振られてもチャンスはある!?再告白に挑む女心
告白して振られてもチャンスはある!?再告白に挑む女心

告白して振られてもチャンスはある!?再告白に挑む女心

好きな人に告白をし、お断りされた場合、気持ちを切り替えて新たな恋を探しますか?それとも、たった1度断られたくらいで撤退するのはまだ早いとばかりに、2度目の告白に挑みますか? ラブリサーチにて行なったアンケート『1度振られたことのある相手に再度告白をするのはアリですか?』では、6割以上の女性が「はい」と回答しました。そこで今回は、2度目の告白に挑む女心をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】1度振られたことのある相手に再度告白をするのはアリですか?

回答時期:2015.07.10〜2015.07.24|119名が回答

はい:77名

いいえ:42名

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

外見と内面を磨きまくって、自分をふった男性が手の届かない女性になって、そういう自分を見せつけるって意味でアリだと思います(笑)

自分も変わるし相手も変わる、自分が告白したいとおもったらダメ元でやってみる方です。でも断られたらあとはしつこくしません。

振った理由や告白のタイミングによりますが、元々親しかった場合は好いてもらえるのは嬉しいはず

一度で諦められる気持ちじゃないはず!!一度目の告白で相手に自分のことを気づいてもらい意識させてから再出発するのもありなんじゃないかな~と思います。

人間として成長してからもう一度告白してくれるのは嬉しいと思う。ただ、自分磨きをせずに何度もはだめ。

いいえ

気になっても、思い切ってこちらからは必要以上に関わらないようにします。そのうえで、自分磨き(見た目も生活の充実も)に励み、向こうから告白されるくらい素敵になって見返します。そして振ります(笑)

一度振られたら他にもいい人はいるって次に行ってしまう人を好きになってましたね。今なら本当に好きな相手なら何度でもトライしますね。

普段から顔を合わす相手(友達とか)ならまだしも、そうじゃないなら2度はないかな

前回振られたときに答えが出ているんだから、これ以上相手を追う事はしない

1度の失恋で傷ついたのに、そこから2度目なんて…。そんな勇気ないです。

自分磨きをしてから再チャレンジ!

・「人間として成長してから、もう一度告白する」
・「外見と内面を磨きまくって、そういう自分を見せつける」

1度目の告白時の自分と、2度目の告白時の自分が何ら変わっていないようでは、またお断りされてしまうでしょう。そういう意味では、2度目の告白に際して、自分自身のバージョンアップは必要不可欠!ダイエットをするなどの外見的努力及び、中身も磨いてリベンジしたいものですね。

気持ちは変わるから…今度はきっと大丈夫!

・「時間をおけば、相手の心境や環境に変化が起きているかも」
・「前に告白したときと状況が変わっているかも」

気持ちは変わるもの…という声が非常に多く集まりました。確かに、「1度目のときは趣味に熱中していて恋愛どころではなかったが、たまたま観た映画に触発されて恋愛意欲が湧いてきた」など、意外なきっかけで気持ちは変わるものです。相手の微妙な変化を察知できる女性が勝者となるでしょう。

「好意返報性の法則」を利用する!

・「『好き』だと一度伝えたことで、相手が意識してくれているかも」
・「一度目の告白で、相手に自分のことを気付いてもらい、意識させる」

好意返報性の法則ですね。私たち人間は、他者から好意を寄せられると、好意のお返しをしたくなるものです。あなたにも経験があるのではないでしょうか。なんとも思っていなかった人物から「好き」と言われたことで、急にその人物が気になり始め、気になる感情が、いつしか恋心に変わっていったことが!1度目の告白で、あえて返事を求めないのもアリですよ。

何よりも自分の感情に素直でありたい!

・「好き好き言い続けたら魔法にかかるかも」
・「いつか彼が『負けた』と言ってくれると信じて」

相手の顔色をうかがって撤退するのではなく、自分自身の感情に素直でありたい乙女心なのでしょう。せっかく縁あって出会い、好きという感情が芽生えたのですから、とことん直球勝負で踏ん張る姿勢も素敵ですよね。それだけ、諦めきれない思いが強い証しなのでしょう。ミラクルに期待、といったところでしょうか。

この恋を諦めるきっかけに!

・「もう1度トライしてダメなら諦める」
・「自分自身にけじめをつけたいから」

「諦める」という選択肢もまた尊いと、筆者は考えます。とは言え、恋心を諦めるって、なかなか難しいものです。だからこそ、だめもとで2度目の再告白に踏み切り、それでお断りされたら、潔く諦め、次の恋へと進むのもまた、幸せな恋愛への近道ではないでしょうか。男は星の数ほどいると、ポジティブに捉えたいものですね。


大学受験だって、1度目は不合格で浪人しても、2度目の受験で合格できるケースはたくさんあります。社会人になってからの資格試験も然り。そう考えると、恋愛での再チャレンジも、可能性はゼロではないはずですよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男友達との恋はこうして始まる!友達が急にかっこよく見えた瞬間
★駆け引き不要!彼を射止める直球アプローチの方法とは?
★昔好きだった人との再会で胸キュンする理由・しない理由
★アメリカ人女性の行動から学ぶ!男友達に恋をしたときの対処法3つ
★恥ずかしがり女子必見!LINEでエッチな会話を楽しむ方法

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks