え、なんで急に?アプローチしてこなくなった男性、その理由とは?
え、なんで急に?アプローチしてこなくなった男性、その理由とは?

え、なんで急に?アプローチしてこなくなった男性、その理由とは?

ある男性から毎日せっせとアプローチされていたのに、「彼は脈アリ?」なんて思っていたのに、急に何もされなくなったとしたら?「どうして?」と思っちゃいますよね。ちょっと彼が気になり始めていた女性は特に、そう思うのでは?この記事では突然、アプローチしてこなくなった男性の本音やよくある理由を5つ、ご紹介していきます♪思いあたるフシがある女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

諦めた

彼はもう追いかける気がなくなったのかも。

たとえどんなに相手を熱烈に想っている男性であれ、何年もフラれ続けたり、アプローチを冷たくあしらわれ続けた場合、多くは「諦めよう」との結論を出し、アプローチをやめてしまいます。

「あの人とお付き合いすることは無理そう。新しい恋を見つけよう」「逆転できなさそう」「これ以上、アプローチを続けると、ストーカーだと思われそう」なんて気持ちになり、彼らは身を引くわけです。

だから「好きな人を諦めた」は男がアプローチをやめる、よくある理由の一つ。

「最近、全然アプローチしてこなくなった男性がいる」と思った方。彼はもうあなたを振り向かせることを諦めてしまったのかも・・・・

片思いに疲れた

アプローチしてこなくなった男性は燃え尽きたのかも。

先が見えず、良い結果が出るかどうも分からない作業って、疲れますよね。

それは片思いも同じです。たくさんアプローチしても、いつ振り向いてくれるか分からない。もしかしたら永遠に振り向いてくれないかもしれない、なんて思いながらする片思いは男性にとっても骨が折れるコト。

心身ともに疲れ切り、彼女への愛が尽きちゃって、「もういいや」「彼女は自分には縁がなかったんだな」なんて考え、片思いをやめる男子も・・・・

ですから「片思いに疲れた」も、男性が急にアプローチをストップする、よくある原因の一つ。

体力のない男子や、アプローチに力を入れ過ぎている不器用な男子は特に、片思いに疲れやすいかも。急にアプローチしてこなくなった男子がこのタイプなら、労をねぎらってあげたり、脈アリのサインを出したりすれば、また愛情が復活するかも!?

気持ちが冷めた

彼女との交際は大変そうと思われた!?

女性と同じく、男性も急に愛情が冷めるコトがあります。

たとえば女性側が大変な浮気症だったと分かったときや、激しく束縛するタイプと判明したときなんかに、愛情はスッと冷めていきます。

要するに「彼女と恋愛関係に突入したら、すごく大変そう」と感じた瞬間、多くの男性は気持ちが冷めちゃいます。それは相手が何年も想い続けた女性であってもです。愛情が消えて、アプローチを中断してしまいます。

また何年、何ヶ月とアプローチしても全然、振り向いてくれる気配がない場合、愛情が冷めてしまう男性も。

さらに言えば、いったん冷めた愛情を取り戻すことはなかなか難しいもの。だからアプローチがなくなった後で、「本当は私も彼が好きだったんだ」と気づいても、手遅れになるコトは珍しくないもよう。

後悔したくない女子は彼を目で追うなど、人を好きになったときにとる行動を、無意識のうちに彼にしていないか振り返ってみましょう♡

新しい恋を見つけた

追いかける相手を変えた男性もアプローチを中止!

誰かに熱心にアプローチしている最中であれ、人は別の異性に好意を持つことがあります。

たとえばとっても魅力的にアプローチされた場合。「今追いかけてる子より、この子の方がイイかも」などと思えて、相手の元へ走ってしまう男性が、いつの世もいるものです。

また本命女性を真剣に追いかけるも全然答えてくれなくて、落ち込んでいるときに、優しくしてくれた女性に心が移る男子も少なくありません。

女性もツラい片思いを抱えて悩んでいるときに素敵な男性からアプローチされたり、優しくされたりすると、気持ちが彼に傾く場合があります。男性も同じなのです。

「新しい恋を見つけた」も、男性が片思いをやめ、アプローチを中止する、よくある理由の一つです。

彼女とは全く合わないと思えた

価値観が違うと思ったときも男は身を引く!

男性はある程度、価値観や考え方が似ている人と交際したいと考えます。あまりにもかけ離れていると、お付き合いを始めた後、苦労することが明らかなので、似たような考え・発想をする人を望むのです。

だからアプローチをかけている最中、「彼女とは価値観や考えが全く合わない」と感じられた瞬間、身を引く男性も。

「最近、彼からのアプローチが急になくなった。でも理由が全然分からない」場合、ひょっとしたら彼とのランチ中、あるいはお仕事中に話した内容や態度に問題があったのかも。

・・・・この理由からアプローチを中止された場合、気持ちが冷めたケースや、新しい恋を見つけたケースと同じく、彼が身を引いた後で自分の気持ちに気づいて告白しても、断られる可能性高め。

だから「アプローチしてこなくなった男性に告白したい!」と思えた女子は、自分の本音を彼に明かす前に、どうしてアプローチしてこなくなったのか、本人か周囲の友達に、さり気なく探りを入れ、対策を練るとイイかも。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks