気のない男性でも友達として楽しそうだと思ったらデートをする女性はなんと93%も!
気のない男性でも友達として楽しそうだと思ったらデートをする女性はなんと93%も!

気のない男性でも友達として楽しそうだと思ったらデートをする女性はなんと93%も!

タイプではないのにいつの間にか好きになっていた…なんてこともあるくらい恋愛は何が起こるか分からないですよね。そこで今回は気のない男性とのデートについて調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.暇だし断る理由が見当たらなければとりあえずデートする?

する(66%)

しない(34%)

断る理由がなければOK!

デートとはいえ、断る理由がないのにデートしないのは男性にも失礼ですよね。相手のことがそこまで嫌じゃなければ、気軽にデートできそうですよね。

Q.友達として楽しそうだと思ったらデートする?

する(93%)

しない(7%)

今後好きになる可能性もあり!?

実際にデートしてみたら楽しくて盛り上った場合、好きになる可能性もありますよね。しかし、友達としてしか見られないのであれば、男性を勘違いさせてしまう行動は避けたいですよね。

Q.恋愛対象外だと分かり切っていても断るのが面倒くさくてデートしたことはある?

ある(49%)

ない(51%)

恋愛対象外の相手とのデートは半々…

ほぼ半々の結果に。断るのも気を遣いますが、完全に対象外なら断った方が、相手が傷つくのも最小限に抑えられるかもしれませんね。

Q.行きたい場所に連れて行ってくれるならデートする?

する(73%)

しない(27%)

目的のあるデートならOK!

デートの定番スポットだと気まずい雰囲気になりそうなので、カップルが少なく、友達でも気軽に行けそうな場所だったら行きやすいですよね。

Q.今後好きになるかもしれないと思ったらデートする?

する(90%)

しない(10%)

可能性があるのに行かないなんてもったいない!

誘われた時点では気がなくても、デート中に「この人なんかいいかも…」って思い始めることも。恋愛のペースは人それぞれですから行って損はないですよね。

Q.失恋直後で寂しかったらデートする?

する(51%)

しない(49%)

寂しい気持ちが紛れるかどうかは相手次第…?

寂しいと誰かを頼りたくなりますよね。その気がなくても誘われたらOKしそうですが、実際にデートしたら失恋した相手を思い出して後悔する可能性もありますよね。

Q.おごってもらう目的でデートしたことはある?

ある(38%)

ない(62%)

なるべく借りを作りたくないかも

年上の人なら美味しいものをご馳走してくれそうですが、少し図々しいかもしれません…。この目的でデートしても男性に見破られてしまいそうですね。

Q.デートがつまらなすぎて本来は美味しいはずの食事も味気なく感じたことはある?

ある(46%)

ない(54%)

好きな人となら何でも美味しいはず…

美味しいものは何があろうと美味しいですが、味気なく感じるのは、食事を楽しむより話題探しや帰りたいという考えに集中しているからかもしれませんね。

Q.デート中ずっと愛想笑いをしていたら筋肉痛になったことはある?

ある(20%)

ない(80%)

筋肉痛になるほど楽しんでいるフリをする必要なし!?

筋肉痛まではいきませんが、疲れが顔にどっと出ちゃうことは多そうですね。愛想笑いに自信がない場合は、デート時間を短めに設定した方がいいかもしれません。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks