女子力の高い男性との恋愛はアリ!?女子力男子との付き合い方
女子力の高い男性との恋愛はアリ!?女子力男子との付き合い方

女子力の高い男性との恋愛はアリ!?女子力男子との付き合い方

今回は、「料理やスイーツ、美容に興味のある女子力の高い男性との恋愛はアリですか?」と質問してみましたところ、「アリ!」と答える女性が60%、ナシの方が40%という結果になりました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】料理やスイーツ、美容に興味のある女子力の高い男性との恋愛はアリですか?

回答時期:2015.04.24〜2015.05.01|108名が回答

はい:68名

いいえ:40名

それはなぜですか?詳しく教えてください。

はい

ナヨナヨしてるのはイヤだけど、そうじゃないなら全然オッケーだし、むしろ嬉しいくらい。

きっと何してても楽しいはず!夜は野性的になってくれたら最高!

ユニセックスのファッションとか、二人でシェアしたい

共通の趣味や話題が多くなるのはいいことだと思う

いろいろアドバイスしてくれそうだし、一緒に自分磨きができそう♪

いいえ

料理やスイーツはともかく女の舞台裏ともいえる美容関連の話題は男としたくない

男の人にキッチンに入られるのが嫌です。私の考えが古風なのでしょうが…

お気に入りの入浴剤、とかならまだしも、「ボディクリーム」とかちょっと嫌かも

自分が適当だから、「キレイ」とか「可愛い」を強要されそうで嫌

範囲によるけど、眉毛やファンデを使う男性はちょっと…。

つまり、「女子力男子」と呼ばれる男性との恋愛がありだと考えている女性が多いということになります。さらに、「アリ!」の女性には、とある傾向が見られましたので、さっそくご紹介していきます!

そもそも女子力男子とは?

皆様そもそも「女子力男子」という言葉をご存知でしょうか。料理が得意だったり、スイーツにやたらと詳しかったり美容に気を遣っていたり、パワースポットに詳しかったり毎日星占いのランキングを気にしていたり…。一般的には女性に多い傾向のある項目に多く該当している男性のことをそう呼ぶようです。

中にはあまりの物腰のやわらかさに、男性であることを忘れ、女友達と一緒に遊んでいるような感覚になってしまうような女子力男子もいらっしゃるとか…。

女子力男子とお付き合いしたい女性の本音

女子力男子とのお付き合いがアリだと答えている方の理由を見てみますと

・「刺激になって自分の女子力もUPできそう」
・「美容の情報を交換し合える」
・「一緒に自分磨きができる」

といった意見が多く集まりました。つまり、「アリ!」と答えている女性は美意識が高く、自分磨きを頑張っていて、女子力男子とお付き合いすることでさらに女子力をUPしたいと考えているようです。

また、スイーツめぐり等、女友達と一緒に行くようなところに彼と一緒に行きたいという回答もありました。つまり、彼といつでも一緒にいたいちょっぴり甘えん坊さんタイプの方も多いのかもしれません。

女子力男子お断り…の女性の本音

では、反対に女子力男子NGの女性のアンケート結果を見てみましょう。

・「自分が大して(女子力の高い行為を)できないので、僻んでしまいそう」
・「自分より美意識が高いと困る」

など、ご自身に女子力が低いと自覚しており、そんな自分が女子力男子と一緒にいると申し訳ないと感じてしまう方の回答が目立ちました。つまり、女子力アップさせる予定のない女性とも言えましょう。その他にも

・「男に女子力は不要!汗臭くいてほしい!」
・「男の人にはキッチンに入ってほしくない…」

など、古風な考え方の方もちらほらといらっしゃいました。

女子力男子とのお付き合いに向いている女性とは…

上記の回答内容からもすでにお分かりのように「女子力の高い方」、「自分磨きを頑張っている方」は、女子力男子とのお付き合いに向いていると言えましょう。
むしろ、お風呂上がりに何重にも塗るボディークリームや長時間並んで食べるスイーツに理解を示してくれる女子力男子とお付き合いしたほうがいいと言っても過言ではありません!

反対に、お肌のお手入れが面倒だったり、おしゃれにあまり興味がなかったりするような方は、女子力男子と恋愛はなかなか難しいかもしれませんね。

しかし最近増加傾向にある女子力男子が恋愛対象に入らないとなると、貴女の恋愛守備範囲がぐんと狭くなってしまいます…それは、もったいない!
せっかくですから、女子力男子との恋愛を楽しみながら、ご自身も女子力アップをしてみてはいかがでしょうか?面倒くさがりな方も、彼と一緒なら楽しく女性としての魅力を磨くことができるかもしれませんよ!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★「恋をすると綺麗になる」は本当?恋愛とキレイの関係を徹底調査
★彼氏がいない歴3年に終止符を打つ3つのリスト
★女性の結婚願望、「結婚に興味ない」の5割は嘘と判明!
★膣トレで女磨き!彼のココロとカラダを独り占め♪
★男性のエッチの本音って?エッチに満足?みんなに聞いてみたいこと!

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks