エッチ後はできれば寝たい…余韻を感じさせるイチャイチャ回避術3こ
エッチ後はできれば寝たい…余韻を感じさせるイチャイチャ回避術3こ

エッチ後はできれば寝たい…余韻を感じさせるイチャイチャ回避術3こ

ラブタイム後、うつらうつらしている彼を横目に「もっとイチャイチャしたいのに!」と思っている女性が多いかと思いきや、ゆっくり寝たいと思っている女性も少なくないのです。 ラブリサーチで行った女性にアンケート『セックスの後、彼とどのように過ごしたいですか?』によると、27.5%の女性が、「ラブタイム終了後はゆっくり寝たい」と答えています。 コメントを見てみましょう。 ・「終わると疲れて眠くなるから。彼は気を利かせているのかいつもベタベタしてくるけど、本当は寝たいんです…。」 ・「疲れているのにイチャイチャは無理。おしゃべりも本当は嫌。そのまま寝てしまえたら幸せだけど、マッサージとかしてくれたら嬉しいかも。そんなこと言えないけど…。」 ・「ラブタイムが終わると、急に冷静になってしまって…。イチャイチャしなくても良くなるし、あわよくば『疲れた』と言って寝てしまいたい。」 そこで今回は、彼に「案外冷たいな…」と思われないようにしながら、ゆったりとしたアフターラブタイムに持ち込む方法を考えてみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】セックスの後、彼とどのように過ごしたいですか?

回答時期:2015.07.30〜2015.08.07|146名が回答

いちゃいちゃしたい:71名

いつも通りおしゃべりしたい:29名

寝たり、一人でゆっくりしたい:38名

その他:8名

それはなぜですか?詳しく教えてください

いちゃいちゃしたい

私はまだエッチ未経験だけど、大好きな彼とラブラブエッチした後もいちゃいちゃしたいです。彼が射精したら冷たい態度をとられるのは嫌です。終わったらすぐシャワーに行かれるのも、携帯を触られるのも嫌ですね。エッチ中はもちろん、終わった後も大事です。

いちゃいちゃと言うか、後ろから抱きしめてもらいながら、ゆっくりおしゃべりしたいです。幸せなエッチの後もくっついていられたらもっと幸せを感じられるので。今の彼とは「こうすると気持ちいい。これが好き」と言い合えるので、エッチの後もそんな話をしています。

くっついているのが好きだから。良いにおいがして、彼の体が柔らかくて、外では見せない優しさや可愛さが見られるから。

気持ちいいことが終わったら、眠たくなってしまいがちですが、日頃子供たちがいてバタバタしているので、そんな終わった後くらい二人で話をしながらイチャイチャしたいです。

一緒に余韻を楽しむことで愛しい気持ちが深まるから

いつも通りおしゃべりしたい

彼は会社社長なので、えっちの後は、どうしても人材育成や経営のこと等の話になることが多い。えっち自体は分類だと変態と言われる様なえっちをするので、話してる時とギャップがあり、えっちするたびに燃えるし、尊敬と愛しい気持ちが湧き上がってきます。

エッチの後、彼がいつもすぐに眠ってしまうので、他愛もないことでいいから、たまにはおしゃべりしてみたいです。

ベッドに寝そべって、普段できないような話をしたい。セックスの反省会や、どんな風にしてみたいかなど

なかなか会えないので、会ったら、すぐに、エッチになるので、その後おしゃべりタイムにしたい。眠いけど。

ゆっくり過ごすことでさらに仲を深められそうだから

寝たり、一人でゆっくりしたい

おしゃべすることが多いのですが、深ーくイッてしまった夜はおりものシートと下着を着けてそのまま寝てしまうことがよくあります。

終わると疲れて眠くなるから。彼は気を利かせているのかいつもベタベタしてくるけど、本当は寝たいんです…

私の場合、終わったら頭の中が冷静になってしまいイチャイチャモードではなくなるので、放っておいてくれると嬉しい。

疲れているのにイチャイチャは無理。おしゃべりも本当は嫌。そのまま寝てしまえたら幸せだけど、マッサージとかしてくれたら嬉しいかも。そんなこと言えないけど…。

セックスの最中、ずっとイチャイチャしていたんだから、終わってからは一人でゆっくりしたい。

その他

二人で、裸のまま抱き合って、朝まで眠りたい。お互いに実家暮らしで、お泊まりNGなので、セックスの後は、帰りの時間が近くなり、寂しいので。いつまでも一緒にいられるとは限らないので、伝えられる時に、沢山好きだと伝えたいです。

セックス中に散々話すのであんまり話さなくてもいいです。寝たりゆっくり過ごしたいです。彼の身体を優しく撫でながらうん、うん、ってゆっくり話を聞いたり、普段できないような話をしたりするのがいいですね。

普段忙しくてそういう時間が取れないから、甘えてお話しして、2人で寝たいです。やっぱり眠たくなります。

いちゃいちゃしながら一緒にお風呂に入りたいです。湯船に浸かって後ろからだきしめてもらったり、洗いっこしたりするのが好きです。

寄り添って寝たい。いつも終わったらその流れなので、自然に。

どうして眠くなるの!?

ラブタイム後は脳内に様々なホルモンが分泌されます。モルヒネの6.5倍の快楽効果があると言われるβエンドルフィン、快感を司るドーパミン、幸せホルモンと呼ばれ、眠気を催すセロトニンなどです。これらは私たちの自律神経に作用し、リラックス状態へと導いてくれます。体の力が抜けて、ノーストレスになった状態は、心地よい眠りを誘うのです。

『満足して眠気が…』そんな時の男性への声かけ

あなたがうつらうつらとしている隣では、同じくうつらうつらしている彼を見る人も少なくないはず。彼も彼で心地よい疲れの中で「寝たいなぁ…」とまどろんでいます。
彼に冷たいと感じさせず、ゆったりとしたアフターラブタイムを目指すなら、まどろむ彼も巻き込んでしまいましょう。

「ちょっとだけ、寝ようか?」こんな声かけで、二人で眠る方向に仕向けてしまいましょう。ポイントは「気持ちよくて疲れてしまった」ことを前提にすること。彼が嬉しいのは気持ち良いラブタイムだったとあなたが感じてくれていることです。その前提があれば、大抵のことは許してくれるはずですよ。

ラブタイム後は二人でゆっくり!男性を傷つけずに二人で休むアプローチ法

前出の通り、「エッチが気持ち良かった」という前提のもとに、眠気や疲れを可愛らしく「気持ちよすぎて眠くなってしまった」と訴えれば、大抵の場合は気分よく付き合ってくれるはずです。
逆に「眠くない?大丈夫?」と相手の行動を促す発言はお勧めできません。なぜなら「大丈夫!眠くなんかないよ」と頑張ってしまう人がいるからです。ですので素直にあなたの現状を伝えましょう。

ビフォアピロートークのススメ

ラブタイム後ゆっくり休みたいあなたは、ビフォアピロートークを実践してみましょう。ビフォアピロートークとは、前戯の前にピロートークをすることです。

とはいえ、ビフォアピロートークはラブタイム直前の彼にとってはオアズケ状態と感じなくもありません。ですので、ビフォアピロートークはベットの中ではなく、ベッドの外から、ホテルや部屋に入ったその時から始めてください。言葉をかける際にも、ピロートークのような雰囲気を大事にしてみてくださいね。


エッチ後の「寝たい」は、むしろ男性にはありがたいはずです。なぜなら、女性以上に男性は眠いはずだから。まったりとした疲労感の中、まどろみながら眠りの深淵に落ちていく感覚を、二人で味わうのも悪くはないですよね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性がセックスで不満に感じていることトップ3と解決策
★ピロートークは大切?カップルの実態について
★Hの満足度には「前戯」が大切?!ラブソロジーのやり方とは
★お泊りデートで過ごすなら?「彼の家」「ホテル」のメリット・デメリット
★男の人の気持ちがわからない!理解できない行動5つと対処法~日常編~

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks