美人でも恋人にしたくない!男性が魅力を感じない女性5つの特徴!
美人でも恋人にしたくない!男性が魅力を感じない女性5つの特徴!

美人でも恋人にしたくない!男性が魅力を感じない女性5つの特徴!

外見は決して悪くないのに、男性に「魅力を感じない女性」認定される人たちがいるもの。恋活・婚活市場ではとってもモテる10代・20代の女子のなかにすらいます。その理由はいったい何なのか?この記事では男性が魅力を感じない女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。現在フリーで、恋人募集中の女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

愛想がなく反応が薄い

疲れる女性は魅力を感じないオンナ!

男性は異性と一緒にいるとき、無意識のうちにも相手を喜ばせようとか、悪く思われないようにしようとか考え、気を使っています。

さらに男性脳は女性脳に比べ、相手の本心や感情を察することが苦手。

だから天気の良い日に二人でランチに行っても、どんな話題をふっても、ほとんど笑わず、反応も薄い女子はとっても厄介な存在。

疲れるし、何を考えているのかイマイチ分からないから不安になるしで、どんなに美人でも、良い学校を出たお嬢さんでも、ウンザリしちゃいます。

そのため当然、恋愛対象内には入れず、「魅力を感じない女」認定します。

現在、素敵な恋人を作るべく恋活・婚活に勤しんでいるのならば、パーティーやお見合いの席では愛想を良くして、リアクションもちょっと大げさにしておきましょう♪

好奇心・向上心ゼロ

男は単調で退屈な女性にも魅力を感じない!

好奇心や向上心は人生を刺激的にする大事な要素♪

もしこの心に欠けている場合、男性も女性も単調な生活に陥りがち。

モテたいとも思わないし、恋人を探してもしない場合、それでも問題ありませんが、恋人がほしい場合、思い当たるフシがある女子は改善するとイイかも。

なぜなら好奇心・向上心ゼロで、職場や学校にいるとき以外はずっと部屋でゴロゴロ。会話のネタはテレビから仕入れたものだけで、新しいことを始める気はないし、デートもいつも単調・・・・

このような女子は男性に魅力を感じさせません。たとえお付き合いをスタートさせたとしても短命に終わりがちです。

異性に好かれたい、魅力的に思われたいならば、常に何かに挑戦するパワーを持ち、相手をワクワクさせる存在になりましょう♡

女性らしさゼロ

言葉遣いがひどい、下ネタOKな女子はキツイ!

世の中には「女性らしさを感じない、ムリ!」と男性から思われる行動があるもの。

身だしなみに一切、気を使わない。飲みすぎて記憶を失くすことはしょっちゅうだし、言葉遣いがひどく、キツイ下ネタを平気で口に出す。いつでもどこでもすっぴんで、お家のなかではおじさんのような振る舞いをする等など。

いくつも当てはまる場合、女性らしさゼロ。男性から「魅力を感じない女性」認定されているかも!

なぜなら多くの男性は女性らしさのある人に、魅力を感じるものだからです。

男女平等が叫ばれる今の時代、「女性らしさなんてばかばかしい」とか「女をキープするのは面倒」とか考えている女性もいますが、ハイスペックな男性は努力している女子を評価します。また若くて綺麗な女子に日々アプローチされているため、女性を捨てている人物は圧倒的に不利。

「少しでも良い条件の人と交際したい」女性は女らしさを大切にしておきましょう♡

何事にも消極的

男性はウンザリしちゃう!

「あの子はどうにも消極的」と多くの男女から思われる女性は少なくありません。

また消極的な女子に魅力を感じない男性も少なくありません。

なぜならたとえばランチやデートに誘われても遠慮して辞退しちゃう。話しかけれられても、相手を楽しませるリアクションをしようとしない。何もかも彼任せ、といった行動をとってしまうから・・・・

このようなことをされると、男性はやっぱり疲れちゃうし、心に余裕がないときはウンザリしちゃいます。だから消極的なタイプも恋愛対象外にされがち。仲が良い間柄であったとしても、関係はほとんど進展せず、「友達のままがいい」なんて思われてしまいます。

このため異性に積極的になれない女子にはツライかもしれませんが、イマイチ男性が魅力を感じない女性の特徴の一つに、「消極的」もあげられます。

「彼氏を作りたい」「結婚したい!」なら、ある程度、積極的に動けるだけの勇気を持つこと、おすすめします♪

あまりにオープン

おしゃべり女性にも男は魅力を感じない!

男性は生来、好奇心旺盛で冒険好き♪

だから謎解きやイマイチはっきりしないものにそうぐうすると、つい魅了され、関心を持ってしまいます♡

逆にあまりにオープンだと関心が持てなかったり、ドン引きしたりします。

そのため「消極的」の対極に近いこの性質も、男性が魅力を感じない女性の特徴の一つ。

恋人がほしいけれど、「私は異性の前で、何でも口に出していたな」とか「おしゃべり過ぎるかな」とか思える女子は、ちょっとだけ発言を控えるようにしましょう♪

過激な下ネタをふられても平然と答える、仲の良い友達や同僚の情報もべらべら話しちゃう女子もです♡

男性はオープン系よりちょっと分からないトコロがあって、口も堅い女子の方が本能や好奇心をくすぐられ、魅力を感じるものです♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks