「セックスをしたくない…」旦那に対して性欲が湧かないときの対処法
「セックスをしたくない…」旦那に対して性欲が湧かないときの対処法

「セックスをしたくない…」旦那に対して性欲が湧かないときの対処法

『今日はセックスをしたくない…そんな時はどうしますか?』ラブリサーチにてアンケート調査を実施した結果、「はっきり断る」や「やんわり断る」と答えた女性が65.5%でした。ここでは、夫婦間のセックスに的を絞り、旦那さんに対して性欲が湧かない際の対処法を考えたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】今日はセックスをしたくない…そんな時はどうしますか?

回答時期:2013.10.15〜2013.10.21|455名が回答

はい:名

いいえ:名

その理由は?

はっきり断ると彼も納得してくれる

したくない!というよりできない!?で断ることはあります(生理や体調悪い時など)彼も残念に思いながらも納得してくれていたわってくれるのでありがたいです。普段したくないな〜と思う事はありません。ラブラブできる時は少しでも繋がりたいな〜て思います。

気分じゃない、と断ると「ごめんね」と言ってずっと抱きしめてくれたり軽いキスだけをしてくれる。とっても落ち着きます。たまにそのうち「やっぱりしたい…」とねだってしまう時も(笑)

仕事で疲れていたり、風邪気味だったり、生理だったりしてしたくないときは理由を伝えてごめんね!と言えば理解して気遣ってくれます。

体調が悪いときや仕事で疲れてるとはっきり伝えれば気持ちを理解してくれる。心から精神的にも支えてくれるという安心感があり、お互いに優しくなれる。だからこそ次のセックスが素晴らしいものになるんだと思う。

疲れている、酔っぱらった旦那様とはイヤ、子供の病気の看病。旦那は納得いかない時もあるみたいですが、ガマンしてくれてます。

はっきり断るがセックスすることになる

向こうのペースに流されて…あと受け入れないと嫌われるかもって気持ちがあるので

そうしないと五月蝿いから。それが嫌でH‥とゆーか男嫌いに‥

駄々っ子みたいになる。 それでからかう時もあるけど結局押し切るしそんな雰囲気になってしまう

断るほど彼が燃えだすので(笑)、そこに胸キュンしてしまい、してます。やんわり断るととしない。

いつの間にかその気にさせられている

やんわり断り、セックスをしない

生理の時は絶対イヤです! 気分的に落ち込んでる時もイヤですねぇ。生理の時はハッキリ言うと分かってあきらめてくれます。あと、風邪が治ったあと(病み上がりとか)なんかは相手が気を遣ってムリさせないようにしてくれます。

エッチしたくないときはチューや雰囲気が違うみたい。でもチューしてたら多少したくはなるけどするまでにはならない。

会うとHしていて、Hだけで帰されることがあったので、Hのために会うなら会いたくないと伝えてからは私を重視してくれるようになった

はっきり断ると、彼も傷付くし…もし逆に自分が言われたらショックだから。 自分が言われたら、嫌な言葉は使わないで意志を伝える。 納得してくれずに、エッチ迫る人とは長くいられない。

あんまり体調良くないんだよね…と言うと「いいよ、無理しなくて。エッチだけで付き合ってるわけじゃないんだから」と言ってくれます。

やんわり断るが、セックスすることになる

「今日はゴム持ってないからダメ」とか言っても 「俺持ってるし…」と返され 「今日は疲れてるから…」と言えば 「Hしたら疲れるからしてから一緒に寝よう」とか… なんだかんだで結局してしまいます 意思が弱いんですかね? でも、絶対無理矢理はないんですけど…

疲れがヒ゜ークの時。悩み事がある時。私の性欲がなくなる気がします。遠回しに伝えますが強くは言えず…男の人は疲れは関係ないんですね。

生理の日で相手が嫌がると思っていたのに、寧ろ生理がどんなものか興味津々で結局することに。もう生理も関係なくなってしまった。

やんわりとでも断ると、相手がすごく凹んでしまうので、止むを得ない理由がなければ大体はなだめているうちにすることになります。

「嫌なら仕方ない…」と言いつつ拗ねたり傷付いたような顔したりされるとね…本当に寝たい時は凄く困ります。でも拗ねると面倒臭いし。

断れないのでセックスする

月1ペースの遠距離だから。本当はいろいろ回ってご飯も買い物も話も楽しみたいけど、彼はホテルにこもってエッチしたいみたいだから。気まずくなるのが嫌で…。

気分が乗らないときでも、彼が好きだから応えます☆断れないのではなく、断らないんです☆

断れないけど、「したくない」と伝えるほどしたくないわけでもないので、彼だけがしたいときでも付き合ってあげます。

彼は私が強引な感じがいいと思ってるので、断ってもする羽目になる。

たまにしか誘われないからこれを断ったらもう誘われなさそうだから(笑)

セックスをしたくないと思ったことがない

今のところ、そう思ったことがありません。生理中とは不安定な時は意図的にテ゛ートは入れないし。テ゛ートの回数が少ないので、せっかくのチャンスは絶対に逃がしません(笑)

自分は性欲が強い方ではないですが、彼から求められると、嬉し恥ずかしながらすぐその気になっちゃいます(笑)乗せられやすいのかな…

彼がお疲れ気味で、ラブホに泊まっても眠っただけのほうが多いこの頃。せっかくの機会なのにエッチなしなんてむごいよお〜〜〜!

彼と一つになれることが幸せなので、嫌になったことがありません。ただ濡れにくい日は、LCさんのハーバルローションと一緒に彼氏が頑張ってくれます(笑)

付き合いだしてからまだそんなにたってないので、したくないと思ったことはないですが…(照)。 もしそういう時が来たら、はっきり言うかな。

忙しくし過ぎない

旦那さんのことを愛していない訳ではないけれども、性欲だけがトーンダウンしている既婚女性は少なからず存在します。旦那さんからの求めを、断るのも一つの選択肢ですが、そうではなく、再び「抱かれたい」という気持ちになれたら素敵ですよね。 そのためには、日常生活の改善が大事です。「忙しくし過ぎないこと」。このひと言に尽きるでしょう。現代女性は、とってもアグレッシブ!キャリアウーマンとしてバリバリ仕事をこなし、アフター5にも趣味のお稽古事や女友達との交流など、スケジュールを詰め込み過ぎていませんか?そんな状態だと、夜には疲れてしまって、性欲どころではなくなるのも当然です。ほんの少しだけ予定を削るところから始めましょう。

ダイエットをする

次に、ダイエットをしましょう。幸せ太りでしょうか、結婚前よりも体重オーバーしてしまった既婚女性もちらほら…。そのため、「ぜい肉のついたカラダを見られたくない」という理由から、性欲が減退しているケースも考えられます。ダイエットといっても、5キロだとか10キロだとか、頑張り過ぎる必要はありません。ほんの2~3キロ落とすだけでも、気持ちに変化が生じる可能性大ですよ。

奮発して下着を新調する

ダイエットは、すぐに結果が出るわけではないので、やや長期戦になります。もっと短期間で性欲を高めたい人は、下着を新調しましょう。できれば、普段買っている価格帯よりも、ほんの少し奮発したいですね。上質な下着を身に着けることで、「魅せたい」という気分が高まります。下着をつけたままの着衣セックスも良いでしょう。裸で抱き合うスタンダードなセックスとはひと味違う興奮が得られますよ。

おねだりしてみよう

旦那さんにおねだりをしましょう。おねだりといっても、直接「抱いて」とねだるのではなく。「○○を買って」でも、「△△に連れて行って」でも、あなたが本当におねだりしたい事柄でオッケー。料理を嗜む旦那さんなら、休日あたりを狙って「ローストビーフ作って」など、やや手間のかかるメニューをリクエストするのもアリ。おねだりに応えてくれた旦那さんに対して、「お返ししたい」という感情が芽生えます。「今夜くらいは断らず、求めに応じよう」と、セックスに対して前向きになれるでしょう。

気分が乗らずとも、とりあえず拒まないことで、自然と性欲が高まっていく既婚女性もたくさんいます。気分が乗らない状態で臨むのは失礼と思わず、気楽な気持ちで受け入れてみてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★お風呂エッチをもっと充実させるための3ステップ
★前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
★結婚前の同棲はしないほうがいい?!同棲の心構え
★もうトキメキを感じない…。パートナーにもう一度恋をする方法
★喧嘩した彼と仲直りする方法5つ

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks