気分が乗らない時のエッチのお誘い…気分を盛り上げるには?
気分が乗らない時のエッチのお誘い…気分を盛り上げるには?

気分が乗らない時のエッチのお誘い…気分を盛り上げるには?

彼にラブタイムを求められても、その気になれない時はありませんか?女性はストレス以外にも、特有のバイオリズムが大きく感情を左右します。仕方ない部分もありつつも、「気持ちのムラが大きくないほうがいい」と思うのは、皆さんの共通認識ではないでしょうか。ラブリサーチでは女性にアンケート『ラブタイムのとき「気分が乗らない」と感じることはありますか?』を実施しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】ラブタイムのとき「気分が乗らない」と感じることはありますか?

回答時期:2016.03.17〜2016.03.25|121名が回答

はい:73名

いいえ:48名

どんな時に感じますか?詳しく教えてください

はい

肉体的に疲れているとき!とにかく眠りたい欲求が最優先されます(笑)

仕事で疲れてたり、失敗したりして落ち込んでるとき❗求められても応じれない。

彼と友達のようなノリではしゃいでいるとき。エッチよりも、そのまま飲んでおしゃべりしたいのに…と思う

「エッチするぞ」と意気込んでいる時はいいけれど、そうじゃなくて、彼のタイミングで突然始まると気分が盛り上がらない。

体調があまり良くない時や、性交痛を感じた時、気分的に全然やりたくない時

この結果、57.5%の女性が「はい」と答えています。どんな時に気分が乗らないのか、コメントをピックアップしてみました。
・「何か気分的に落ち込んだりしてる時です。」
・「彼と友達のようなノリではしゃいでいるとき。
エッチよりも、そのまま飲んでおしゃべりしたいのに…と思う」
・「ムード作りなしで急に押し倒されるとき。」どれも「あるある!」と頷いてしまうコメントですね。
中にはせっかく誘ってもらったのに申し訳ない…と感じる方もいることでしょう。
そこで今回は、ラブタイム前に行うプレエッチ!と題して、エッチな気分を盛り上げるイメージトレーニング法を考えてみたいと思います。

初めてのデートを思い出す

彼との初デートは、どんな記憶もキラキラと輝いて、失敗さえも笑い話になってしまいます。あの頃の感情を思い起こすと、胸がキュンと痛みませんか?多少気分が乗らなくても、誘われたことが嬉しくて、エッチの誘いに応じていたと思います。

その感情を呼び起こしてみましょう。彼のことが愛おしくてたまらなくなるのではないでしょうか。

彼の匂いを探す

匂いは大脳辺縁系に直接働きかけます。大脳辺縁系は感情を司る脳として知られています。つまり匂いの情報と感情を司る場所が同じ大脳辺縁系なので、「匂いを嗅ぐと記憶や感情が呼び起こされる」と言われているのです。
彼がつけている香水があるなら、ご自身の部屋にひとつ置いて、気分が乗らない時にシュッとひと吹き。すると不思議と彼がそこにいるような感じがして、気持ちが落ち着いて前向きになれるはずです。

ひとりエッチをしてから会う

もともと気分が乗らないところへ、今日は誘われるかも…と思うと余計に、エッチな気分にならないこともありますよね。 それならば彼に会う前に、彼に誘われたシチュエーションを想像したひとりエッチで、気分をスッキリさせてしまいましょう。
ひとりエッチの効果は自律神経を整えて、前向きな気持ちにさせてくれます。「誘われたら嫌だな…」という気持ちで会うより、スッキリとした気持ちで彼に向かい合った方が、誘われた時にも「ひとりエッチの延長戦よね」と、気持ちを切り替えられるというものです。

小室流・おすすめイメージトレーニングとは?

男性と違い、女性は感情の結びつきや絆から性欲を感じます。彼とのエッチが前提にあるなら、やはり彼とのエッチを想像させて、気持ちを前向きにするトレーニングがよいかと思います。
ちなみに私は、彼とのエッチを思いっきり想像してからデートに臨みます(笑)。そのあとのエッチがとても楽しいものになりますよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★Hの満足度には「前戯」が大切?!ラブソロジーのやり方とは
★「奥様ED」「彼女ED」…陥らないためのマル秘対策術
★マンネリカップルにおすすめ!お風呂で試したいオススメ体位4つ
★ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
★体位を楽しむ!もっと感じるセックスの「腰使い」

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks