男性が思わず恋してしまう!?女性の魅力を最大限に発揮する「しぐさ」や「振る舞い」
男性が思わず恋してしまう!?女性の魅力を最大限に発揮する「しぐさ」や「振る舞い」

男性が思わず恋してしまう!?女性の魅力を最大限に発揮する「しぐさ」や「振る舞い」

もしあなたが素敵な男性に出会いたいなら、女性の魅力が欲しいですよね。しぐさや振る舞いなど、些細なことでも女性の魅力を感じさせることができます。 しかし、些細なこととはいえ、男性の前だけ実践するのは難しいですし、わざとらしく見えてしまうと逆効果になることもあります。 今回ご紹介する5つのポイントは、どれも女性の魅力が出るだけでなく、人としても素敵に見えるので是非実践してみてください。

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔で女性の魅力もup♪

siro46/Shutterstock.com

男女ともに言えることではありますが、やはり笑顔には惹かれるもの。男性芸能人で「笑顔が素敵な女性がタイプ」と言っている人も多いですよね。

美味しいものを食べたときや目が合ったときなど、ふとした瞬間の笑顔にキュンとするのだとか。

しかし、気を付けたいのが笑い方。大口を開けたり、大声を出したりする笑い方を多くの男性は好みません。

特に食事の場では下品に見えやすいので注意しましょう。

些細な事でもお礼を忘れないことが女性の魅力につながる!

violetblue/Shutterstock.com

何かしてもらったときに、きちんとお礼の言葉は言えていますか?感謝の気持ちは言葉にしてこそ伝わるものです。

身近な人にはもちろん、コンビニのレジの店員さんだったり、バスの運転手さんなど、普段の生活で自然とお礼が言えるようになると良いですね。

こうしたお礼ができると「感謝の気持ちを忘れない人」「長く付き合っても自分を大事にしてくれそう」など良い印象を与えられます。

「ありがとう」という言葉は自分も相手も気持ち良いものなので、是非習慣付けましょう。

姿勢が良いことは女性の魅力のひとつ♡

Syda Productions/Shutterstock.com

やはり魅力的な女性は清潔感があるもの。とはいえ、身だしなみに関しては普段からある程度はきちんとしている人も多いでしょう。

しかし、抜けがちなのが姿勢。どんなに美人でも、どんなに身なりをきれいに整えても、姿勢が悪いとそれだけでだらしなく見えてしまいます。

逆に姿勢が良いと、それだけで明るい印象の雰囲気美人になれますよ。

言葉遣いを丁寧にして女性の魅力を底上げ!

takayuki/Shutterstock.com

女性でもくだけた話し方をする人も多いですが、これはがさつに見られてしまいます。例えば「やべぇ」「すげぇ」や、相手に対して「おまえ」などと言うのが当てはまります。

また、響きが汚くなくても、一部の人にしか伝わらなさそうな若者言葉も控えましょう。年代問わず伝わりそうで、かつ失礼にはならなそうな言葉遣いを普段から気をつけると良いですよ。

女性の魅力upにつなげる聞き上手♡

metamorworks/Shutterstock.com

男性が話をしているときに、目を見て相づちをうちながら話を聞くと好印象です。加えて、その話に対して質問したり、詳しく聞いたりと、興味を持つと男性から好印象を持ってもらえます。

しかし、話を遮ると相手もあまり気持ち良くないので、気をつけましょう。また、相づちは「さすが」「すごい」などと自然に相手を上げるような言葉が使えると良いですね。

女性の魅力を感じさせる、5つのしぐさや振る舞いをご紹介しました。あなたの身近にいる魅力的な女性には、きっと当てはまるものが多かったのではないでしょうか。魅力的な女性と一緒にいると「なぜ魅力的なのか」がわかりますし、自分も真似しやすいので、素敵なしぐさや振る舞いは取り入れていきましょうね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・誰よりも幸せ者♡彼から追いかけてもらえる女性の特徴4つ

・今がチャンス!秋になると恋愛が盛り上がる理由4つ

・少しずつ、焦らずに♡片思い女子が意中の彼との距離を縮めるコツ4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks