最近マンネリ気味!?女性を悩ませる淡泊彼氏とは…
最近マンネリ気味!?女性を悩ませる淡泊彼氏とは…

最近マンネリ気味!?女性を悩ませる淡泊彼氏とは…

一般的には、「男性はセックスをするのが好き」と言われていますが、「自分のパートナーは淡泊かも…?と思ったことはありますか?」について138名の女性を対象にアンケート調査を行なった結果、およそ6割の女性が「はい」と回答しました。では具体的に、パートナーのどのような態度を、「淡泊」と感じてしまうのでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問です】彼が淡泊だと感じた経験はありますか?

回答時期:2014.11.14〜2014.12.05|146名が回答

はい:95名

いいえ:51名

どんな時に淡泊だと感じますか?詳しく教えてください。

はい

エッチな気分になりそうな場所にデートしてもぜんぜん反応してくれない。エッチがあったとしても、愛撫を省いてまでもさっさと終わらしてしまう。1度だけかと思ったら毎回そうだった。

おしゃべりには付き合わないのにセックスだけつきあう時。はいはい、じゃ、すればいいんでしょ、みたいな。

手を出したその日はハードな仕事が続いて疲れていた時だったらしく、前戯も淡白で、本番もすぐに果ててしまった時。

電話で会話していて、大した返事がない時。実際に会って話してるとそんなことないんですけどね。遠距離なのでちょっと不安になります。

優しい人だから何も言わないけれど分かってしまう本音は、激務で疲れていて良く寝たい。私も心得てますので、淡泊になっても触れてくれる彼に感謝してます。

淡白だと感じる瞬間その1:ワンパターンなセックス

「いたってノーマルプレイしかしない」、「セックスに対しての探求心がない」、「体位に工夫がない」、「セックスに創意工夫がない」、「マンネリでパターンが決まっている」等々、女性たちの不満が炸裂しました。毎日同じものを食べ続けているとそのうち飽きがくるものですが、セックスも然り。たまには、いつもと違うプレイを試したくなるものです。そんな女性側の思惑とは裏腹に、お決まりのセックスに何ら疑問を持たないパートナーに対して、淡泊さを感じてしまうのでしょう。

淡白だと感じる瞬間その2:セックスをしなくても平気

「元々あまりセックスに積極的でなく、キスをして盛り上がりそうになってもノッてこない」、「エッチする期間がかなり空く。長くて半年も空いたことがあった」、「これからしばらくのあいだ会えないのに、何もしてこなかった」などの悲痛な叫びからわかるように、ワンパターンセックスどころか、セックス自体に消極的なパートナーに頭を抱えている女性も存在します。

「気が向かないと、抱き付いてもかわされる」、「セックスのお誘いはいつも自分から。断られるときもある」、「こちらから誘ってもはぐらかされる」、「エッチを誘っても、気分じゃないと言われた」、「おねだりしても、してくれない」などの声には、思わず切なくなってしまった筆者。女性からセックスに誘うって、ものすごく勇気が要ります。世の男性たちには、「据え膳食わぬは男の恥」の精神をお持ち頂きたいものです!

淡白だと感じる瞬間その3:番外編

そもそも「淡泊」とは、性格や態度にしつこさやこだわりがなく、あっさりしている様子を指します。そういう意味では、セックスシーン以外でも、パートナーに対して淡泊と感じる女性も。

「LINEやメールでの受け答えで、たまに感じる」、「デート直前にしか連絡がこない。心配とかもしてくれない。会えば優しいけど」、「電話で会話していて、大した返事がない。実際に会って話しているとそんなことないんですけどね。遠距離なのでちょっと不安になります」などの意見からもわかるように、顔を合わせていない時のコミュニケーション関連に物足りなさを感じるケースもあるようです。

パートナーに淡泊さを感じる理由は人それぞれ。よって、対策法も全く異なってきますが、全てのお悩みに共通する素敵なご意見が寄せられましたので、ぜひご紹介させてください!

「優しい人だから何も言わないけれど、彼の本音は『激務で疲れているから睡眠を優先させたい』なんだと思う。私も心得ていますので、淡泊になっても触れてくれる彼に感謝しています」(アンケート結果より)

素晴らしいですね!パートナーへの歩み寄りの気持ちを大切にしたいものだと、再認識しました。セックスの内容や回数につい目が行ってしまうものですが、彼の仕事の状況なの度を思いやり、お互いに良好な関係を築いていきたいですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性の愛情表現を読み取る4つのサイン
★夫と会話が噛み合わない!?正しい接し方・対処法とは?
★時間のせい?ワンパターン?淡白なせい?Hの満足度が低い理由は?
★男と女 性欲が強いのはどっち?
★みんな1日にエッチは平均何回?頻度が多いのはどんなとき?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks