めんどくさい彼氏に今すぐ試してみて!効果的な対処法5つ♡
めんどくさい彼氏に今すぐ試してみて!効果的な対処法5つ♡

めんどくさい彼氏に今すぐ試してみて!効果的な対処法5つ♡

「カレがあんなにめんどくさい彼氏になるなんて!」と、今、頭を悩ませていませんか?他人は自分とは違いますから、価値観も考え方も異なるもの。だからめんどくさい存在に思える瞬間や時期だって、容赦なくやってきちゃいます。「だけどなんとかしたい!」女子のために♡この記事ではめんどくさい彼氏に今すぐ試してほしい、効果的な対処法を5つ、お伝えしていきます♪毎日の幸福度をアップさせたい女性も、最後まで目を通して損はない!?

Pick up
続きを読む
公開日:

本音を伝えて改善をお願い

静かな場所で淡々と話しを進めよう♪

めんどくさい彼氏には色んなタイプがいます。

とはいえたいてい何かが度を越しているか、暗い過去を持っているかのどちらか。

愛情がとっても重いタイプ、連絡がマメ過ぎるタイプやトラウマ持ちなどなど。

ただあなたの彼がどんなタイプのめんどくさい系であれ、まずお伝えしたい&おすすめの効果的な対処法は「本音をストレートに伝えて、改善をお願いする」です!

たとえば愛情が重すぎるなら、それをハッキリ伝えて、負担にならない程度に抑えてもらえるよう頼み込みましょう。

「難しそう」と感じるかもしれませんが、場所をどちらかの家や静かなカフェに設定し、なおかつ淡々と真剣な顔で頼むと、聞き入れてもらえる確率高め♡

恋愛感情を持っている女子から、こんなシチュエーションでお願いされた場合、男性は妥協の必要性を悟るからです。

悩みはおうおうにしてストレスや心身の疲労を生むもの。彼氏が原因で日常を楽しめなくなっている女性は特に、今すぐ試してみてくださいね♡

第三者に指摘を頼む

一対一がムリなら、この対処法で♡

「彼にストレートに本音をぶつけるなんて、やっぱりムリ!」

奥手な女子や暴力をふるうタイプの彼氏もちの女性は特に、こう思っちゃうかもしれませんね。

それならば第三者に介入してもらいましょう!

たとえば共通の女友達、相手やあなたの両親、上司に同僚などなど。

このような身近な人たちに立ち会ってもらい、自分の代わりに彼の欠点の指摘と改善を提案してもらいましょう♪

彼女にお願いされるより、友人や両親に提案された方が受け入れようという気になる男性もいますから、自分だけでは彼氏を説得できる自信がない女子にもオススメかも。

介入者に自分や彼氏について、色々知られてしまうという欠点はありますが、今より明るい明日を迎えたいならば、検討する価値アリです♡

聞いてるフリしてシカト

めんどうな言動は全スルーも効果アリ!

恋人にめんどくさいコトを言われたり、されたりしたとき、聞いているフリをして無視しちゃう。

これも実は厄介な彼に実行すると効果てきめんな対処法の一つ♪

なぜなら彼が徐々に我慢することを学んだり、彼女の人格や態度を認めるようになったりするから。

そもそも男性のめんどうな言動の裏にはたいてい「彼女を自分の思い通りに動かしたい」「都合の良いオンナにしたい」「主導権を握りたい。相手より優位に立ちたい」との欲求・心理が存在します。

相手にせず、スルーすると、これらが全く満たされなくなります。このため最初は抵抗するかもしれませんが、人はいつかは色々な形で現実を受け入れるようになるものです。

あなたもスルースキルを磨いて、要領よく恋人のめんどうな言動を受け流し続けると・・・・

主導権と手綱を奪えて、案外、アッサリ平穏な生活が手に入るかも!?

マイペースを貫く

自分の都合や気持ちを優先しよう♪

要求に終わりはない。

これはめんどうくさい彼氏の特徴の一つ。

あるコトを聞き入れても、彼らはまた次の要求をしてきます。

「もっと連絡してほしい」「自分を受け入れてほしい」「なんで○○してくれないの?」などなど。

めんどくさくない男性も彼女に色々なコトを望むものですが、めんどくさい系と違い、ある程度満たされた時点で満足して、めったに要求しなくなるものです。

ですから今カレの望みを聞いていても、やっぱりキリがない可能性大なので、マイペースを貫くことも、効果的な対処法となります。

何を言われても自分の都合や気持ちを優先する日々を続けていくと、スルーしたときと同じく、彼氏は我慢や相手を尊重することを学習し、自然と主導権や手綱を奪える可能性が!

もしあなたが元々マイペースだった場合、もしくはマイペースな態度を貫いても、彼との間に大きな問題が発生しそうにない場合は特に、この手も実行してみてくださいね♡

めんどくさい彼氏から距離を置く

荒療治だけど、コレも有効な対処法♡

「別れたいとは思わないけど、もう限界!」

ここまで追い詰められている場合、今すぐ試してほしい効果的な対処法は「めんどくさい彼氏から距離を置く」です。

ちょっと思い切った方法ですが、たとえば彼に恋人の大切さを気づかせたり、自分の欠点を改善しようという気持ちを持たせたりできるものです。さらに「恋人は自分ナシでも生きられるんだ」と自覚させる効果も♪

つまり遠距離恋愛は彼に、とても大切な事実に気づくチャンスや、謙虚な気持ちを持つ機会を提供できるわけです。

ですから彼のめんどくさい言動がかなり改善される可能性が高め♡

破局はイヤ、でも現状を何とかしたい女子は、ゆっくり落ち着いて話せる場所に彼を呼び出し、しばらく距離を置きたいこと、離れている間は連絡も控えてほしいことを伝えましょう。

彼と距離ができた直後は寂しさや物足りなさを感じるかもしれませんが、最終的に、今より満足度の高い日々を送れる身になれるハズ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks