海外で話題!彼との“良い関係”をいつまでも維持させるコツ
海外で話題!彼との“良い関係”をいつまでも維持させるコツ

海外で話題!彼との“良い関係”をいつまでも維持させるコツ

長く付き合っていると、毎日の行動がマンネリ化して、いつのまにか2人の気持ちも冷めてしまうもの。そんなとき、ごくシンプルな行為を取り入れることで、お互いの愛情や情熱を維持することができるのです。 付き合い始めた頃のようなドキドキ感を復活させたい方、今の良い関係を維持したい方、どんな方でも実行できる方法です。 今回は海外の人気サイト「TIME」の記事から、大好きな彼と長続きする方法を紹介いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

1.「ありがとう」を言う

あなたが彼に「ありがとう」と最後に言ったのはいつですか?家事を手伝ってくれたり、手土産を買ってきてくれたとき、しっかり言葉にして感謝の気持ちを伝えていますか?とてもシンプルな一言なのに伝え忘れているカップルが多いようです。 「ありがとう」は、人を特別な気分にさせてくれるもの。彼の顔を見たら、ありがとうを言う習慣をつけてくださいね!

2.同じ時間に寝る

ベッドタイムは、1日離れて過ごした2人が一緒になれる貴重な時間です。たとえあなたが夜型でも、彼が眠りにつくまで横にいてあげることはできるはず。同じ時間に寝るカップルは、ほかのカップルより翌日ケンカする確率が低いという報告もありますから、試してみる価値はありますよ。

3.ハグする

日々行うスキンシップには、セックスと同じくらいの心の安定が期待できるそうです。肌と肌を触れ合わせることには気分を落ち着かせる効果が。ハグの機会が多ければ多いほど、2人が仲良く過ごせることでしょう。

4.脱スマートフォンしてみる

SNSのヘビーユーザーは人間関係の悪化を招きやすい、という調査結果があります。また機嫌が悪くなると、人はメールやネットに集中する傾向があるようです。想像してみてください。あなたの彼氏がデート中、ずっとスマートフォンをいじっていたら嫌な気持ちになりますよね。彼氏と一緒にいるときは電源をオフにしたり、必要最低限の使用に留めておくことを心がけるようにしましょう。

5.新しいことにトライする

2人で一緒に新しいことを始めてみませんか?長期旅行やハードすぎる運動など気合いを入れる必要はありません。夕食時にテレビを消して好きな音楽をかけたり、珍しい料理に2人でチャレンジしてみたりと、身近でハードルの低いもので大丈夫です。新しいことにトライするたびに相手の新たな一面を見つけられて、新鮮さを保つことができます。

6.一緒に運動する

運動によるエンドルフィン分泌がアドレナリンラッシュを与え、性的興奮にも繋がるといわれます。ハイキングやランニングなどによって心拍数をアップして性的興奮を高めることで、二人の関係をもっと情熱にすることができます。

7.いつもと違う場所でセックスしてみる

いつもの行動に新しい要素を加えると、脳の幸せホルモンと呼ばれるドーパミンの生成が促されます。特に分泌が期待できるのが、セックス。なんだかマンネリに感じるようになったら、いつもと違う場所に彼を誘ってみましょう。変化は、場所でなくてもかまいません。ヘアスタイルやメイクを変えるとか、時間帯を変えるとか、いつものパターンを払拭させてみましょう。

毎日の積み重ねが大切

ご紹介した方法はどれもシンプルです。しかもよく見ると、付き合いはじめの頃には自然にできていたことではないでしょうか。初心を忘れず、相手への思いやりを行動に反映させることが、いい関係を維持するコツなのです。ぜひ今日から実践してみてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★万国共通!恋愛を長続きさせるための10個のルール
★「父親に似た人を好きになる」娘と父の関係が恋愛に与える影響とは
★あなたの彼氏にどれくらい当てはまる?理想の彼氏の14条件とは
★恋愛の雑学を笑うものは恋愛の雑学に泣く!意外すぎる10の法則
遠距離恋愛カップルの長続きと成功の秘訣【ラブリサーチまとめ】★

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks