本気で男性を好きになった時、あなたに起こる5つのこと
本気で男性を好きになった時、あなたに起こる5つのこと

本気で男性を好きになった時、あなたに起こる5つのこと

本気の恋愛、してますか?本気だからこそ、胸が締め付けられるようなこともたくさんあるけれど、恋って、女の子を輝かせる魔法でもありますよね。そんな「本気の恋」に落ちたからこそ、あなたに起きる5つの奇跡をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

変化①不安が増える ~失うのが怖い~

大切なものができると、幸せが増えると同時に、失うことへの恐怖も生まれます。

告白することで友情関係を失いたくない、でも、この気持ちを伝えたい。

付き合っていれば、振られたらどうしよう、と心配をしてしまう。

それは、本気だからこそ生まれてしまう不安。

素直なコミュニケーションだけが、これを解消してくれます。疑ったり、過剰反応して、彼に負担をかけてはいけませんよ。

変化②感情が乱高下する ~彼の言動に振り回される~

彼のちょっとした言動に、一喜一憂してしまいませんか?

片想いの彼と目が合って、微笑んでもらえたら、世界で一番幸せな気持ちになりますよね。

でも、無視されたり、気のない素振りをされれば、人生が終ったような最悪な気分に。

感情の振れ幅が大きくなるのは、あなたが本気で恋している証拠です。

けれど、ネガティブな感情は表情もおブスにしてしまうから、友達や趣味の時間等、彼意外のことを考える時間を作り、セルフコントロールして行きましょう!

変化③嫉妬に苦しむ ~自分だけのものにしたい~

恋する気持ちが本気であるほど、独占したい気持ちが生まれるのは自然のこと。

大好きな彼が他の女性と話しているだけで、気持ちがモヤモヤとします。

無理に抑え込もうとしてもツラくなるだけ。独占欲の強い自分を責めず、友達に話して受け止めてもらいましょう。

高校時代の友達や、他の会社の友達など、彼や嫉妬相手とは全く関係のない人を選ぶのがポイントです。

変化④感傷的になる ~ラブソングや恋愛映画に感情移入~

本気で人を好きになると、心が繊細になるもの。切ない歌詞のラブソングや、恋愛映画の主人公に感情移入し、自分のことではないのに、心がズキッとしてしまう。

そんな時は、感情に任せて思いっきり涙を流してみるのも、心がすっきりして良いかもしれません。

素直になるための、心の準備運動にもなりますよ!

変化⑤確信が欲しくなる ~彼の本当の気持ちが知りたい~

おつきあいを始めた後でも、なんとなく不安な気持ちがおさまらなくて、ずっと一緒にくっついていたかったり、もっと二人の距離を縮めようと、焦ってしまうことはありませんか。

何か「愛の証拠」が欲しくなってしまうのは、あなたが本気で彼を好きになっている「証拠」です。

しかし、男性は言葉で愛を表現するのが苦手です。ありのままの彼を受け入れて、詮索や追求などはせず、穏やかに時を重ねていきましょう。

本気で恋愛をした時の「あるある」いかがでしたでしょうか?

本気の恋をするのは、ツライこともあるけれど、でもそれ以上に、女の子を心身共に美しくしてくれる奇跡をもたらしてくれるもの。本気の恋愛、はじめましょ!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks