生姜風呂ダイエットの入浴方法と効果~体温を上げて代謝もアップ!
生姜風呂ダイエットの入浴方法と効果~体温を上げて代謝もアップ!

生姜風呂ダイエットの入浴方法と効果~体温を上げて代謝もアップ!

しょうが風呂で、体温上げて、痩せやすい体質と健康をゲット!

Pick up
続きを読む
公開日:

お風呂ダイエットがオススメの訳

お風呂ダイエットがオススメの訳

忙しい毎日の中、少しでも時間をかけずにダイエットしたい方に『お風呂で簡単ダイエット』をご紹介します。

ダイエットの成功に欠かせないものは、体温です。体を温めると、健康はもちろん、代謝量が増え、痩せやすい体質になります。

理想的な体温は、36.5度ですが、平熱が36度以下という「低体温」の人が、近年ではとても増えています。低体温を放置しておくと、さまざまな病気を招くだけでなく、太りやすい体質になってしまいます。体温を上げて痩せやすい体質をそして健康を手に入れましょう!!

生姜風呂で体温UP

生姜風呂で体温UP

しょうが風呂ダイエットは、しょうがの発汗作用を利用してやせるダイエット方法です。そして、新陳代謝も良くなります。

意志が弱く、今までダイエットに成功した事がないという方にオススメ!このダイエット方法ならそんなあなたも必ず成功できます!!

しょうが風呂ダイエット実践『7日間で温め効果を実感する!入浴法』

しょうが風呂ダイエット実践!『7日間で温め効果を実感する!入浴法』

用意するもの

生姜1つ

あれば布袋

入浴方法

①生姜1個を良く洗い、皮付きのまますりおろす。

②直接、または布袋に入れて湯船につける。

入浴ポイント

湯がぬるいと成分が十分に浸透しないので、40℃くらいの湯温で10分~15分ほど入浴する。

生姜入浴のダイエット効果

生姜入浴は、「冷え改善」や「アンチエイジング」また「ダイエット」にとても効果があると言われています。手軽に体を芯から温めることができる方法です。

全身が温まることで、全身の代謝が活発になります。肝臓の血流も良くなるので、体内にたまった老廃物の排出量が増え、また余分な水分を追いだし、むくみや冷えを改善してくれます。

また入浴効果で血液がサラサラになる酵素が増えたり、生姜を入れることで体のポカポカが続き、入浴後も、全身から汗が吹き出るほどの気持ちよさを実感してください!!お風呂上りの水分補給も忘れずに!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks