ロマンチックなキスほど記憶に残りやすい!?男女の理想の違いは…
ロマンチックなキスほど記憶に残りやすい!?男女の理想の違いは…

ロマンチックなキスほど記憶に残りやすい!?男女の理想の違いは…

恋人たちにとって、キスはとても重要な愛情表現であり、コミュニケーションツールでもあります。ところで、あなたはこれまで、どんな場所でどんなキスをしてきたか覚えていますか?実はロマンチックなキスほど記憶に残りやすいということが研究で分かっているのです。そこで今回は海外の人気サイト「TIME」より、記憶に残るキスについて紹介いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

セックスよりもキスの方が記憶に残る?

バトラー大学の心理学者John Bohannon氏は500人を対象に研究を行い、「初めてのセックスより、初めてのロマンチックなキスのほうが、思い出の90%を記憶している」という結果が出たことを明らかにしました。

初めてのセックスよりも、ロマンチックなキスの方が記憶に残るなんて衝撃ですよね。でもよく考えてみると、セックスよりもキスの方が話題にのぼりやすいような気がします。恋人との思い出をより素敵なものにするために、そして、あとで思い出したときに「彼との恋愛はいつも満たされている」と思うために、雰囲気のある場所でキスをすることが重要だと言えるかもしれませんね。

ロマンチックなキスを増やすには?

きれいな夜景をバックに、少しずつ彼の顔との距離が縮まり、唇を重ね合う…。ロマンチックなキスは、このように場所も重要な要因になります。景色がきれいであれば、それだけでテンションが上がります。

もし彼が、雰囲気のいい場所を選ぶのが苦手であれば、「ここに行きたいな」と理想の場所をリクエストしましょう。男性は女性の望む場所へエスコートすることが好きな生き物。それとなくリクエストして、素敵な場所に連れていってもらい、ちょっとしたナイト気分を彼に味わってもらいましょう。そうやって少しずつ、あなた好みの場所を選べるよう彼を育てるのです。

デートの後に「今度はあなたのオススメの場所に連れてきてね」と可愛くお願いすれば、完璧です。次はきっと、彼ががんばってあなたを喜ばせる場所をリサーチしてくれるでしょう。

こんなキスが理想!

実は、男性と女性の思う「最高だ!」と感じるキスは異なります。女性はどちらかと言えば、ソフトで優しく、私を大切に思ってくれていると感じさせて欲しいもの。ましてやロマンチックなキスとなれば、尚更です。ですが、男性は違います。『女性は水の性質、男性は火の性質』というように、彼の心は燃え上がりやすいもの。舌を使ったディープキスなど情熱的なものを好むのだそうです。

『女性は水の性質』ですから、最初は優しく、そして時間をかけて激しいキスへと流れたいものです。男女のキスの傾向の違いから「ほんとはこういうキスがしたかった」と不満が残ってはいけません。お互いの理想を叶え、よりロマンチックなキスをするために、女性のほうがリードして、あまり彼をヒートアップさせない工夫が必要です。彼が激しいキスをしそうになったら「あとでね」と焦らすくらいがいいかもしれません。

同じキスといえど、どうせするなら記憶に残るくらい素敵なキスをしたいもの。恋人と一緒に工夫していくことで、ロマンチックなキスの経験を増やすことができます! 楽しみながら、ふたりの素敵な思い出をつくってくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★キスの方法を変えて、2人の距離をぐっと縮めるには?!
★キスで相性診断?!身体にもいいキスの秘密
★みんなのキステクニックを大公開!彼をとろけさせる方法はコレだった!
★ムードをさらに盛り上げる?!コンドームの付け方を徹底リサーチ!
★生まれて初めてのディープキスの感想は?女性の本音を徹底調査!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks