ひと夏の恋に後悔!乗り越えるための5つの方法♡
ひと夏の恋に後悔!乗り越えるための5つの方法♡

ひと夏の恋に後悔!乗り越えるための5つの方法♡

夏は恋の季節。美しい景色と開放感に促され、またたく間に誰かに恋しちゃう女子は多いもの。あなたも燃えるような「ひと夏の恋」を経験した一人ですか?もしそうで、なおかつ「後悔してる!忘れたい」と願っている女子のために!この記事ではひと夏の恋を乗り越えるための方法を5つ、お伝えしていきます♪いずれも難しくないものばかりですから、気軽に実践してみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手を思い出す物を処分

あのひと夏の恋も頭から追い払える可能性大!

ひと夏の恋を乗り越えるための方法の1つ目は「相手を思い出す物を処分」です!

ひょっとして今、彼の思い出の品をお部屋のどこかに飾っていませんか?

写真、花、置物、アクセサリーなど・・・・

どんなものであれ、もし手元にあるのならば、思い切って処分してしまいましょう。

人は物を見れば、どうしてもそれを手に入れた経緯だとか、贈り主だとかを思い出してしまいます。逆に見なくなれば、短期間で忘れます。ですから思い切って目の前から消してしまえば、ひと夏の恋も記憶から完全に消し去ることができやすくなります!

「でも捨てるなんてできない!」女子は友達や知人に譲ってしまいましょう♪

どんなに燃え上がった恋であれ、スッキリ乗り越えられるハズですから、おすすめです♡

開き直っちゃう

発想を変えて嫌な過去を乗り越えよう!

「開き直る」も、実はひと夏の恋を乗り越える方法の一つ♪

開き直るとは要するに、発想を変えること。

たとえば今、「あのときの彼と結ばれていれば・・・・」とか「あのとき、こうしていれば、彼と一緒になれていたかも」とか思っているならば、「もう終わったことだし、次の恋に行こ♪」と考えるようにしましょう!

そもそも過去の思い出とはどんなものであれ、往々にして美化されるもの。DV亭主との生活でさえ、思い出になった途端、「良いトコロもあった日々」に感じられるものです。

いつまでもとらわれている必要はありません。

現在、暗い気持ちで過去をうれいている女子は特に、発想の転換を行ってみてくださいね♪

シンプルな方法ですから、とっても手軽に試せますし、「シンプル・イズ・ベスト」。短期間で過去を乗り越えられる可能性大です♡

参考になる作品を鑑賞

おすすめの洋画をご紹介♡

あなたが映画や小説好きならば、失恋から立ち直る方法を教えてくれる作品、あるいは活力を与えてくれるものを観たり、読んだりすることがオススメ!

洋画好きな女性にはたとえば・・・・

・500日のサマー(マーク・ウェブ監督)

・きみに読む物語(ニック・カサヴェテス監督)

・ホリデイ(ナンシー・マイヤーズ監督)

これらの作品がイチオシです!

いずれも多くの男女から高く評価された作品ばかりです。あなたもきっと、鑑賞することで、ツライ恋を乗り越えられるハズ♡

ちなみに落ち込んでいるときは、気分を明るくする類の作品だけに触れるようにするとイイですよ。人間は他人や作品から影響を受けやすいもの。

ですから気分を落ち込ませる物はできるだけ遠ざけておくと、前向きで明るい日々を送りやすくなりますし、そのような日々を送っていると、暗い過去を吹っ切ることも容易になるものです♪

友達や家族に話しを聞いてもらう

胸の内を話せば心がスッキリします♪

失恋は誰かに打ち明けると、前に進みやすくなる、と言われています。

ひと夏の恋も同じです。乗り越えることができるようになるものです。

なぜなら誰かに打ち明けることで、心がスッキリしますし、もし相談相手が恋愛経験、あるいは社会人経験豊富なタイプであれば、素晴らしいアドバイスや対処法をくれることもあるからです。

ですからもし、あなたの近くにそのような頼りになる味方、たとえば友達や親族がいるならば、勇気を出してすべてを告白しましょう。

そのうえで「どうしたら良いと思うか?」を、たずねてみてください。

内気な女子にはハードルが高いかもしれませんが、一人で悩んでいても、明確な現状の高い方法や、乗り越えるためのエネルギーが湧いてこない場合は多々あるもの。

頼れる人がいるならば、ぜひ素直に助けを求めましょう♪

相手もあなたの力になれることを、嬉しく思うハズですよ♡

次の恋を探す

古い恋を消滅させる効果アリ♪

ちまたで言われているように、新しい恋は古い恋を忘れさせてくれるものです♡

「新しい恋人ができても、カレを簡単に忘れられるとは思えない」と今は思うかもしれませんが、素敵な男性と、一緒に素敵な映画や小説に触れたり、新しい思い出を積極的に作ったりすると・・・・

古い恋は往々にして、自然と色あせていくものなのです♪

ですから新しい恋を探し、新カレと恋愛を楽しむことも、過去を乗り越えたい女子におすすめ♡

ちなみに日本では今、異性と出会うことは難しくありません。

恋活アプリ、異業種交流会、街コン、恋活・婚活パーティー、結婚相談所等など。異性と出会えるツール、場所が豊富に用意されています♪

交友関係の広い女子は友人知人に、合コンをお願いする手もアリです。

「合コンや出会いの場に出向くなんてムリ」な奥手女子は職場や学校に目を向けましょう。身近な場所でも素晴らしい恋愛はできるものです♡

新しい恋愛を思い切り謳歌(おうか)できるようになった頃、あなたの脳裏から古い恋は消滅しているハズ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks