意外と身近に多い、早く結婚したい男性!その理由と心理とは?!
意外と身近に多い、早く結婚したい男性!その理由と心理とは?!

意外と身近に多い、早く結婚したい男性!その理由と心理とは?!

世の中には頑固に結婚したくないと考えるオトコたちがいる一方で、少しでも早い結婚を望む、恋活・婚活中女子に嬉しい男たちもいるもの♡この記事ではそんな早く結婚したい男性たちに焦点を当て、彼らが結婚を望む理由や心理をまとめてご紹介していきます♪現在、恋人や結婚相手を探している女性は日々の活動に活かすため、ぜひチェックしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

早く子供がほしい

今も昔も我が子を望む男児は多い!

早く結婚したい男性たちがしばしばあげる理由に「早く子供がほしい!」があげられます。

「子孫を残したい」

「自分も近所の子どもたちみたいな、可愛い子どもを持ちたい」

「我が子の父親になって、一人前になりたい」

このような考えから、彼らは子供を持ちたいと考えているもよう♡

「子供はお金がかかる」「養うなんて大変」なんて、ネガティブな意見を口にする男子があふれる現代。

でも様々な理由や考えから、今も我が子を望む男子は実はまだまだ少なくありません。

だから結婚相手に「子供を望む女性」を求めている男性もまた、少なくありません。「良い人が見つからない!」と悩んでいる恋活・婚活女子は「子供大好き」アピールをすれば、結婚願望強めの男性にアプローチされる確率がアップするかも!?

早く温かい家庭がほしい

家庭的な女子を目指せば成婚率アップ!?

「早く温かい家庭がほしい!」との気持ちも、多くの男性に「できるだけ早く結婚したい!」と思わせているもよう♪

ちなみにこの気持ちの裏には、「早く両親みたいな温かな家庭を持ちたい♪」「子供の頃、悲惨な家庭で育ったから、温かい家庭を経験してみたい」といった心理・願望があります。

つまり自分の育った家庭と同じもの、あるいは全く違うものを早く手に入れたい、との気持ちが強い男子も、また結婚願望が強いようです。

家庭は男性にとって特別なものですが、「早く温かい家庭がほしい」タイプにとっては、かなり重要なものであり、憧れを持っている場合すらあります。

「家庭的な女子」や「家事の得意な女性」になれば、この手の男子からもモテるかも♡

高齢の親を安心させたい

老親のために早い結婚を望む男性も!

「早く高齢の親を安心させたい」と考える男たちも、できるだけ早めに結婚したいと思っています。

男性が結婚適齢期を迎える頃、要するに20代になる頃には両親はたいてい定年前が近い年齢になっています。両親のどちらかが既に定年を迎えている家庭も。

いい年を迎えた父親や母親を見ていると、「早く結婚して、親を安心させてやりたい」「一日でも早く孫の顔を見せてやりたい」と思えてくる男性は多いもの。

そのため現代は晩婚化とか草食化とかが叫ばれている一方で、20代前半から恋活・婚活サービスに申し込む人たちが珍しくなくない時代でもあります。

実のところ身近にたくさんいる結婚願望アリの男性陣・・・・。彼らの結婚したい理由は本当に様々ですし、「高齢の親を安心させたい」タイプのように、「誰かのため」に結婚を望む男たちも、意外といるものです。

周りが結婚し始めた

流されやすい男は結婚願望が強い!?

自分が20代や30代になると、周囲の友達や学生時代の同級生のなかに、チラホラと結婚する者が出てくるものですよね。

男性の多くも、そのくらいの年齢を迎えた頃から、周囲の人々がどんどん結婚し始め、独身が少なくなってくるもの。

男は女性と同じく、周囲から強く影響を受けるもの。流されやすいタイプの場合はなおさらです。「自分も早く結婚したい!」と焦るようになるもの。

そのため恋活・婚活中、候補の男性陣のなかに「つい最近まで結婚する気ゼロだったけど、周りから独り身が減っていくうちに、おれも結婚しなきゃって思えるようになっちゃって」なんて言う人がいれば、「ちょっと流されやすい結婚願望強め男子」の可能性が!

良い人そうなら、デートに誘うのもアリかも♡

孤独に弱いから

早く結婚したい男性の中には「寂しがり屋」も多い!

「男性=タフ」と思っている女性がいますが、実は男子の多くは繊細で孤独に弱いもの。そのため「隠れ寂しがり屋」も珍しくありません!

さらに孤独に弱い男性たち、寂しがり屋たちは往々にして寂しさを解消するため、「早く結婚したい!」と考えるもよう♪

彼らは日常の些細な光景を見ただけで孤独を感じます。

既婚の同僚が楽しそうに家族と会話している姿を目にしたとき。あるいは近所の公園で楽しそうに遊ぶ父親と子供を見たとき等など。

もし婚活パーティーやお見合いでこの手の寂しがり屋な男性に出会ったならば、「弱い人」などとネガティブに思わず、LINEやメールをマメに送ったり、デートに誘ったりして、孤独を忘れさせてあげましょう♪

スピード婚できるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks