化粧品を持ってないときの急なお泊り…オススメ対処法と裏ワザは?
化粧品を持ってないときの急なお泊り…オススメ対処法と裏ワザは?

化粧品を持ってないときの急なお泊り…オススメ対処法と裏ワザは?

急にお泊まりすることになった時、化粧品がないことに気づいて、慌てたことはありませんか?そんなときに皆さんは、どのように対応しているのでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

おすすめシーン:慌てず騒がずスマートに!

アンケート結果を見てみると、「コンビニや薬局などで購入する」が
最も多く、31.7%の人がこういったお店を利用しているようです。
最近は24時間営業のコンビニにも…
必要最低限の化粧品は揃っているので安心です。
「コンビニで使いきりタイプがあるので便利。」

「コンビニコスメも愛用してるから。何にも問題ないです」というように
コンビニコスメそのものが好きだという人もいます。

種類も増えてきていますし、最近のコンビニコスメも侮れないので、
試してみるのも良いかもしれませんね。

また、「ホテルや彼の家にあるものを使用している(彼の家においている)」という人も29%います。ホテル派の場合には「荷物がたくさんになるのが嫌なので、普段は持ち歩きません。

ホテルに泊まるときはホテルのを使います。あんまり拘りがないので、何でも使います」「メイクが落とせればいいので、ホテルのを使います。次の日はスッピンで過ごす!」という意見もありました。

ホテルにもよりますがアメニティに力を入れている、シティホテル関係は
安心して利用することができます。

最近はラブホテルでも、
女性のためのアメニティを充実させているところもあります。
手ぶらでも安心ですね。

ラッキーアイテム:急な展開でも安心!

アンケート結果を見てみると、「小さなサイズのものを持ち歩いている」16.7%、「いつも使用しているものを毎回持ち歩いている」11%と常備派も比較的多いようです。

「あまり肌が強くないので、使い慣れないものを使いたくありません。
なので小分けにしたものを持ち歩いています。LCさんで頂くサンプル類も、
大変助かっています。」
「ファンデや基礎化粧品はサンプル試供品など、一応持ち歩いてるので…
最低限はなんとかなります」

サンプル類はたとえばデパートの化粧費売り場などでも
配られることがありますので、
そういったものを持ち歩くのも良いでしょう。

裏ワザ&凄ワザ:トライアルセットを狙おう!

「行くホテルにもよりますが、アメニティが微妙なトコだと思ったら
トライアルセットをコンビニかドラックストアで買います」

というように、コンビニやドラッグストアでしばしば目にする、
トライアルセットを利用する人もいます。

コンパクトだし、お試しするのにはちょうど良いのではないでしょうか。

「携帯用に小さい容器に入れているから」「お気に入りのローションや
クリームを、小さい容器に入れ、彼と会う時は必ず持って行きます?
忘れたらきっとパニック」

100円ショップなどで小さい容器などがありますので、
そういったものに移し替えて持ち歩いても良いでしょう。

いずれにせよ、どんなことがあっても良いように、
しっかりと準備はしておきたいですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性のトイレ事情~恋をしている時は?編~
★Hのお化粧、する?しない?
★急なお泊りに備える、○○力とは?
★Hでコンタクトってどうする?
★夏にボディケアする体の4部位

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks