初心を忘れたらチェックして!彼氏からの“愛してる”のサイン
初心を忘れたらチェックして!彼氏からの“愛してる”のサイン

初心を忘れたらチェックして!彼氏からの“愛してる”のサイン

恋に限らずなんでも慣れてしまうと陥りがちなのは、「初心を忘れてしまう」ことです。彼氏との恋を続けていくのにも、初めてのデートの時のドキドキした気持ちや、プレゼントをもらった時の感激を思い出して、初心を忘れずにいたいですよね。そこで、初心を思い出すためにもチェックしたいのがこちらです。「彼氏があなたのことをどれくらい本気か見分ける4つのサイン」は、既にご存知の方もいるかもしれませんね。今回は、人気海外サイト5 Signs Your Boyfriend Loves Youからご紹介します。あらためて初心を思い出すためにも、ここで一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

①あなたのことを大事にしてくれる

仕事や付き合いなど日々多忙な男性にとって、恋愛や彼女のことを最優先にするのはなかなか難しいことです。私たち女性もある程度はそのことを理解していますが、それでも本音を言えば、「一番に自分を優先してほしい!」というのが女心。彼が仮に仕事や友人や趣味を優先したとしても、せめてあなたへの配慮や気づかいは忘れて欲しくないものですよね。メールや電話でのフォローなども含めて、彼はあなたに甘えてないがしろにしていないですか?あなたのことを大切にしてくれていますか?

②あなたに心を許している

男性も女性も、大切な人には自分のことを理解してもらいたいと思うのは当然のこと。彼はあなたに心を開いて本当のことを話してくれていますか?過去のことや悩んでいることなど、あなたが知りたいと思うことにきちんと答えてくれていますか?あなたの前では、いつも強く頼もしい男性だとしても、悩みのない人なんていません。仕事や家族、友人関係などで行き詰ったとき、彼が自分の弱い部分をあなたに見せてきたら、それはあなたを信頼しているということです。もし彼が心を開いてくれているのなら、きちんと耳を傾け、あなた自身も彼に心を開いて、あるがままの彼を受けとめてあげましょう。ふたりの心が通い合えば、関係もさらに深いものになるはずです。

③ふたりの将来について話しあえる

彼があなたのことを大切に思ってくれているなら、ふたりの未来に対して考えたくなるはずです。お互いに今が楽しければいいというお付き合いなら問題ありませんが、あなたが彼との将来を考えているのならば、まずは自分の将来設計を話して、彼の反応をみてみましょう

④あなたを友人や家族に紹介してくれる

ここまで来たら、もう安心してもいいかもしれませんね。彼の家族や大切な友人にあなたを紹介してくれるということは、あなたを大切な人だと思っている証拠です。もし、友人の前で彼があなたに冷たい態度を取ったり、いつまでも家族に会わせてくれなかったりするようなら、ここで一度話し合ってみるのもいいかもしれません。

以上、4つのチェックはできましたか?彼のことをチェックすると同時に、あなた自身の彼への愛情レベルも確認してみるとよいでしょう。お付き合いする期間が長くなると、どうしてもふたりの間にはさまざまな問題が生まれてきます。そんなときは初心に戻って、チェックしてみてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋愛を通して「成長したな」と感じる4つの瞬間
★遠距離恋愛カップルの長続きと成功の秘訣
★彼への甘え方で可愛いと疲れる女に分かれる?目指せ甘え上手!
★ヤキモチ女子の本音と葛藤
★女性は胸キュンを求める生き物!ときめきの条件を調査!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks