エッチ中にトイレに行きたくなったら…潮吹きの前兆かも!?
エッチ中にトイレに行きたくなったら…潮吹きの前兆かも!?

エッチ中にトイレに行きたくなったら…潮吹きの前兆かも!?

セックスの最中、トイレに行きたくなったことがある女性は多いのではないでしょうか。途中でトイレに行きたくなっても、恥ずかしかったり、ムードを壊してしまうのが怖くて、言い出しにくかったりするもの。ラブリサーチで実施したアンケート『エッチ中、トイレに行きたい感覚に襲われたことはありますか?』では82.6%の女性が「はい」と回答しました。そこで今回は、なぜセックスの途中で尿意を催してしまうのか、また、トイレに行きたくなって我慢できなくなったときには、どんなふうに彼に言い出せばいいのか、お話していこうと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】エッチ中、トイレに行きたい感覚に襲われたことはありますか?

回答時期:9|名が回答

はい:103名

いいえ:20名

【はいと答えた方】その時、どのような行動をとりましたか?詳しく教えてください

はい

彼のモノを出し入れされて刺激されると気持ち良くなっておしっこがしたくなります。したいのを我慢して膣に力を入れると彼も気持ち良くなってイキそうになるみたいです(笑)いっぱい濡れてればちょっとくらいおしっこ漏れても気づかれないと思うし、気持ち良くなってる時に止めるのは嫌だから、おしっこしたい感覚に襲われてもトイレには行きません。コンドームつけてるし、イクと同時に出しちゃえばいいんです(笑)

正直に「トイレに行きたい」と言いトイレに行きすませます。トイレに行った後、また前戯からやり直しになります。

本当に気持ちがいいときは出してしまう。潮を吹くのかおしっこが出てるのかわからない。

イク寸前にトイレに行きたくなることがあります。そのまま我慢していると深くイッてしまいます。

そのままエッチすることもあるし、正直に「トイレに行かせて」と言うことも。

エッチ中にトイレに行きたくなる原因

まず、なぜセックスのときにトイレに行きたくなってしまうのでしょうか。

それは、前戯をしている中で、男性が女性器に触れたり、膣の中を刺激したりすることによって、同時に尿道と膀胱を刺激しているからです。

膣と尿道は、解剖学的に見て、非常に近い位置にあります。

また、女性生殖器と膀胱も、比較的近い位置にあり、膣内の刺激に対して反応してしまう場合があるのです。

尿意はどうやって起こるかというと、膀胱に尿がたまって、膀胱壁が刺激を受けて引き伸ばされることで、尿意が発生します。長時間トイレを我慢すると、尿が膀胱の中に充満し、トイレに行きたくなります。

セックスと尿の産生量は直接的な関係はありませんが、前戯による間接的な膀胱への刺激を、脳が尿意と勘違いしてトイレに行きたくなるのです。

また、セックスによって緊張が高まると交感神経が興奮します。それによって、膀胱の活動が活発になり、トイレに行きたくなるというのも理由の1つです。

エッチ中の尿意。我慢するとどうなる?

では、セックスの最中にトイレに行きたくなったら、どうしたらいいでしょうか。

人によっては、トイレを我慢することによってより性的興奮が高まるという人もいますが、これは人それぞれ。膀胱が拡張することで、刺激に敏感になるという説もありますが、必ずしもそうとは言い切れないので、個人差があると言えるでしょう。

よく言われる「潮吹き」は、尿によるものだという人がいますが、トイレを我慢した結果、尿が漏れてしまって、それが「潮吹き」のように見える場合があります。急激に膀胱が刺激されたり、膀胱の活動が活性化したりすることで生じる尿は、濃度が薄いので潮吹きと間違えやすいのです。

エッチ中にトイレに行きたくなったら、どうするのが正解?

本当にセックスに集中できない、お腹が痛くなったりするレベルであれば、恥ずかしがらずにトイレに行きましょう。トイレの我慢のしすぎは、膀胱炎の原因になります。また、尿には雑菌が含まれるので、不衛生にしていたら、炎症を起こす原因になります。

ムードを壊したくない場合は、「シャワーを浴びてくる」などと口実をつけてトイレを済ませて来るのもいいかもしれません。

欧米では、トイレのことを「bathroom」と言いますが、これは、トイレでその場の空気を壊さないようにする大人のエチケットです。

欧米の言い回しを真似して、お風呂を済ませるかのようにトイレを済ませるのもひとつです。最近では、ホテルにウォッシュレットが付いているものも多いので、くれぐれも用を足したあとは清潔を保つ努力を忘れないようにしましょう。

多くの女性が経験しているセックス中の尿意。「潮吹きかな!?」と思わず、速やかにトイレに行くようにしてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性には4種類のオーガズムがある!あなたはいくつ経験済み?
★女性の潮吹き、中イキのメカニズムと秘訣は?【実践編】
★女医が教える正しい知識で…憧れの潮吹き体験!
★潮吹きのテクニック!押さえるべき5つのこと
★女性がセックスで不満に感じていることトップ3と解決策

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks