美容師が教える!美しい髪の毛を作るサプリメントベスト3
美容師が教える!美しい髪の毛を作るサプリメントベスト3

美容師が教える!美しい髪の毛を作るサプリメントベスト3

本当に美髪を作りたいのであれば、生えてくる髪の土台から健康に、そして今の髪をツヤのあるダメージに強い髪にしていく必要があります。今回は美髪におすすめのサプリメントベスト3をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【第3位】 大豆イソフラボン

最近の女性は髪が細く、薄毛の方が増えています。

これらは、女性の社会進出に伴う、生活環境の変化や過度のストレスにさらされていることが原因で起こる、女性ホルモンの乱れによるものと言われています。

健康な髪に女性ホルモンの活性化はかかせません。女性ホルモンと似た働きをしてくれる大豆イソフラボンはかかせないサプリメントのひとつです。

豆乳なども良いですが、カロリーや毎日摂取することを考えるとサプリがおすすめです。

【第2位】 亜鉛

美髪を目指すのであれば積極的に亜鉛を摂取しましょう。その理由は髪の主成分はタンパク質で、亜鉛はタンパク質を合成する役割があるからです。

しかし、亜鉛は体内で作ることはできませんし、摂取してもストレスなどで消費されてしまうので、サプリメントで少し多めに摂取した方がいいでしょう。

【第1位】 黒セサミン

黒セサミンには、亜鉛、カルシウム、鉄、マグネシウム、リン、ビタミンA,B.E、ナイアシン、葉酸など様々な栄養が含まれています。

また、活性酸素を除去してくれる効果もあるので、髪の老化を防ぎ、抜け毛予防や、白髪にも効果があると言われています。

サプリメントはバランスも大切です。

美髪を目指すなら、どれか1つまたは3ついっぺんに試してみるのも良いと思います。

ただし、サプリメントはバランスが大切です。他の栄養が足りていないとバランスが偏ってしまい効果が望めないこともあります。

ビタミンやミネラルなど基本の栄養素も意識したうえで摂取することをおすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks