彼氏とのデートが盛り上がらない!よくある原因と対策はコレ♪
彼氏とのデートが盛り上がらない!よくある原因と対策はコレ♪

彼氏とのデートが盛り上がらない!よくある原因と対策はコレ♪

せっかくのデートなのに、イマイチ盛り上がらない・・・・。そんな悩みを持っている女子は少なくありません。やっぱり彼氏と顔を合わせたからには思い切り楽しみたいですよね♪そこで、この記事ではデートが盛り上がりに欠けちゃう、よくある原因と対処法を、ご紹介していきます。もっと彼との恋愛を楽しみたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

緊張しすぎ

リラックスしてデートにのぞもう♪

彼氏とのデートがイマイチ盛り上がらない、よくある理由の1つ目は「彼の前で緊張しすぎ」です!

これは今カレと交際を開始したばかりの女子の他、緊張しやすい女子や、肩に力が入りやすい女性に多い原因の一つでもあります。

適度な緊張は決して悪いものではありませんが、過度にしてしまうと会話が途切れたり、おかしな発言をしたりして、ムードや空気をぶち壊してしまいがち。

デート中にどうしても緊張しちゃう女性は一度、意識してリラックスした状態でデートにのぞんでみましょう。沈黙や失言の回数が減って、盛り上がりが出てくるかもしれませんよ♪

ちなみに緊張をほぐす方法として、次の4つがおすすめです。デート前に、ぜひ試してみてくださいね♡

・深呼吸して肩から力を抜く

・リラックスできるツボを刺激

・リラックス効果のある香りを嗅ぐ

・全身を動かして、体をほぐす

気を使い過ぎ

お互い楽しめないと盛り上がらない!

実は彼に気を使い過ぎたデートも、おうおうにして盛り上がりに欠けがちです。

こちらは特に優しい女性や、洞察力が鋭い女子に多い、盛り上がらない原因の一つでもあります。

ひょっとして「こんなコトを言ったら、彼が腹を立てちゃうかも」と考えて、素直に本音を言うことを控えたり、何か質問されても無難で模範的な回答ばかりしたりしてしまっていませんか?

あるいは会う度に、彼の世話を焼くばかりになってしまっていませんか?

そもそもデートはお互い心から楽しんだときに盛り上がるもの♡

彼の気持ちや気分を害さないことを心がけ過ぎると、結局お互い楽しめず、盛り上がりに欠けるお出かけになりがちです。

「気を使いすぎるタイプ」の女子はそのせいでデートを盛り下げている可能性がありますから、「どうしたらお互い楽しめるか?」「どうしたらありのままの自分を彼にさらせるか?」をきちんと考えて、デートにのぞんでみましょう!

とっても楽しいお出かけになるハズ♡

スマホの見過ぎ

よそ見ばかりのデートも盛り上がらない!

デート中、スマホをいじってしまう女子は多いもの。

あなたも恋人といるとき、ひんぱんにSNSやニュースをチェックしたり、友達からのLINEに返信したりしていませんか?

このデート中にひんぱんにスマホを見てしまう行為も、デートを盛り下げる原因になりがちです。

なぜなら画面を見ている間はどうしても彼氏を放置しておくことになり、相手を退屈させてしまうから。退屈した彼は「つまらないな」と感じ、デートを盛り上げる気を失ってしまうものです。

さらに「おれといても退屈なの?」とも思わせてしまう傾向も。デートの度にされると、本気で腹を立てる男性もいるもようです。

もし彼がデート中はスマホをイジらないタイプであれば、自分もできるだけ、彼との会話やイチャイチャに集中するようにしておきましょう♪

「どうしてもスマホが気になる!」女子はデート中、電源を切っておくか、思い切って自宅に放置して、待ち合わせ場所に向かうとイイかも♡

愚痴・文句を口に出す

デート中にこの話題はダメ!

お仕事や友達に関するグチ・文句って、女子ならつい誰かにこぼしたくなりますよね。

でも彼氏とのデート中にこぼしてしまうと、デートは盛り下がります。

なぜなら他人のグチや文句ネタで楽しめる女子が少ないように、男子のなかにもそのような話題を楽しめるタイプは少なめ。

このため男性の多くは彼女から「この間、同僚の○○が・・・・」とか「上司にこんなコトを言われて・・・・」とか言われた時点で、テンションが下がります。

もし普段から恋人にネガティブな話題を、ひんぱんに提供してしまっている場合、それが毎回デートを盛り下げている原因になっている可能性大です。

一緒にいるときはできるだけ相手の気持ちを明るくするネタ、たとえば彼の趣味や好きな物を口にするようにしてみましょう。デートの質がグンと上がるハズ♪

デート先に問題アリ

選択の誤りも盛り下がりの原因に!

彼氏とのデートが盛り上がらない、よくある理由の一つに「デートする場所に問題アリ」もあげられます!

デート先は意外と重要で、選択を誤っていた場合、たとえ二人がどんなに努力しても、盛り下がってしまうケースが多々見られます。

たとえば人混みがひどいイベントや、お互い興味のない出し物ばかりの観光地などは盛り下がりやすいもよう。

いつもデートスポットを、テキトーに選んでいるカップルは一度、二人でゆっくり「どんなトコロに足を運べば楽しめるか?」「盛り上がりそうか?」を話し合いましょう。

彼氏&彼女ともに興味のある場所に足を運んでみるだけで、これまでの盛り下がりがウソみたいに解消されるかもしれませんよ♡

もし「どうしても決まらない!」場合は彼や自分のお家で過ごしましょう。雨の日は映画館なんかがオススメです。多くのカップルが満足の一日を送れていますよ♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks