実は脈アリにあらず!罪深い「特に深い意味はない男性の言動」とは?
実は脈アリにあらず!罪深い「特に深い意味はない男性の言動」とは?

実は脈アリにあらず!罪深い「特に深い意味はない男性の言動」とは?

男性のとある行動を目の当たりにしたとき、「ひょっとして、彼ってこちらに脈アリ?」と感じた経験、ありませんか?でも脈アリに見える行為のなかには「特に深い意味はない」ものも混じっていますから、要注意です!今回の記事ではそんな罪作りな男性の言動を6つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自宅まで送ることを提案

本音は「社交辞令」などです!

お仕事や飲み会の帰りに男性から、「自宅まで送るよ!」なんて言われたら、思わずドキッとしてしまう女子もいるのでは?

片思いの彼から言われたならば、「彼ってひょっとして・・・・」と期待してしまう女性も多いハズ♡

でもこの行為、男性にとってはたいてい、特に深い意味はないんです。

・一人で帰宅させるのは心配

・社交辞令で提案した

・冷たい人だと思われたくない

本音は概ね、この3点です。

さらに既に終電がない場合や、相手が社会人の場合、深い意味がない可能性はかなり高めです!

優しい表情、素敵な笑顔で提案されても、あまり期待しないでおきましょう。

マメに褒め言葉を口に出す

デートに誘うと困惑されるかも!

しょっちゅう異性から褒められると、やっぱり女子の多くは期待しがち。

でも男性も女性と同じく、深い理由がなくても、よく人を褒めるものです。「新しいヘアスタイル、カワイイね!」とか「いつもお仕事、頑張ってるよね!」とか・・・・

こんな言葉を気軽に、恋愛感情がない女の子にも口に出しちゃうものなんです。

特に「誰とでも仲良くなりたい」博愛主義タイプや、人目を気にする男性陣の場合、褒め言葉を日常的に、誰にでも口にします。

ですから勘違いして「○○さん、こちらに気があるんですか?」と質問したり、「今度の週末、一緒に○○にでもどうですか?」なんて提案したりしてしまうと、男子の多くが困惑します!

間接キス

これも実は特に深い意味はない!

飲み会や合コンに参加したとき、間接キッスを経験したことはありませんか?

たとえば居酒屋で美味しいドリンクを飲んでいるとき、「これ美味しい!」「ホント?一口ちょうだい♪」みたいな流れで、あなたが口を付けたものに、相手男性も口を付けた経験、飲み会好き女子なら、一度は経験済みではないですか?

ちなみに、このときすぐに「彼から間接キスをしてくるなんて、もしかして好意を持たれてる?」と、考えては危険です。

メンズは好意を持っていない相手とでも、気軽に間接キスを行えるものだからです!

・・・・ただ大嫌いな相手とはしないものですから、少なくとも彼のなかであなたは「仲の良い友達」のはず。

もし片思いの彼から間接キスされた場合、グイグイ押せば、ちゃんと彼氏彼女の関係になれる可能性大です♡

ボディタッチ

多くの男性がたわいもない理由から行います!

「ボディタッチは好意のある相手に行うもの♡」との意見は多いもの。

確かに好きな女性に触れたくなる男性は多いですが、好きでもない女性にタッチする男性もまた、多いものです。

これは「スキンシップを取るため」「お仕事や人間関係をスムーズにするため」「なんとなく」といった、たわいもない理由からです。

つまり体に触れてくる男性の中にも、「特に深い意味はないけど」タッチするタイプは大勢いるわけです。

ボディタッチは相手が意中の男子だと嬉しいですよね。ロマンチックなムードが流れているときにされると、つい舞い上がってしまいたくなる人もいるのでは?

でも「ボディタッチ=深い意味がある行為」との考えも危険です。

彼女が欲しいと告白

勘違いしやすい男性の言動の一つ!

男性に笑顔で「実はおれ、彼女が欲しいんだよね」なんて言われたら?

「なんで私にそんなこと打ち明けるの?告白を期待してる?」

「もしかして、彼に意識されてるの?」

ピュアな女子はそう思いがちですが、男は気軽に、彼女が欲しいと告白できるものです。

女子が思っている以上に、たいていの男子は発言に、あまり注意を払っていないものなのです。さらに「彼女欲しい」「恋人がいればなぁ」が口癖になっている、罪深いタイプもいるもの。

残念ながら他の言動と同じく、「彼女が欲しいと告白」も、よくある「特に深い意味はない男性の言動」の一つに数えられます。

休日の予定を質問

これも勘違いしやすいから要注意!

「特に深い意味はない言動」の一つとして、「休日の予定をたずねる」もあげられます。

そのため・・・・

「休日はいつも何してるの?」

「今度のお休み、ヒマ?」

こんなことを言われたときも、簡単に「脈アリのサインかも♪」とは考えないようにしましょう♪

男性陣は沈黙を埋めるため、あるいは単に良い同僚・友達関係をキープするためだけに、休日の予定を異性に質問することが、ザラにあります。LINEやメールでさらりと質問してくるタイプも大勢いるものです。

先にもお伝えしましたが、世の男性はたいてい、あまり深く考えることなく、何かを口にします。

ですから思わず胸キュンしてしまう台詞を口にされたとしても、すぐにストレートに「彼ってば、こちらに気があるのかも♪」と考えないようにしておくべきかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks