絶対ムリ!「友達に紹介したくない彼女」認定される女子の特徴とは?
絶対ムリ!「友達に紹介したくない彼女」認定される女子の特徴とは?

絶対ムリ!「友達に紹介したくない彼女」認定される女子の特徴とは?

彼とは交際歴が長いのに、いっこうに両親どころか、友達にすら紹介されないならば?「友達に紹介したくない彼女」認定されているのかも!今回の記事ではそんな彼女に認定される女子の特徴を5つ、まとめてご紹介していきます。「なんで彼が友達を紹介してくれないのか分からない!」「早く彼に親しい人を紹介される女になりたい!」女子は最後まで要チェックです!

Pick up
続きを読む
公開日:

惚れっぽい

恋多き女は友達に紹介したくない彼女!

男性は女性よりプライドが高く、独占欲が強い生き物です。さらに男子の心はいくつになっても、意外に繊細。

だから彼女の浮気や不倫には非常に敏感だし、「もし恋人に裏切られていたら?」なんて思うだけで心がモヤモヤしてしまう男性は少なくありません。

世のオトコにはこのような特徴・性質がありますから、もしもあなたが惚れっぽいタイプだったとしたら・・・・

多くの男性たちから「友達には紹介したくない!特に男友達や知人には絶対に無理!」と思われて、「友達に紹介したくない彼女」認定されがち。

紹介したら、自分の友達と浮気されるかもしれないからです。

「彼を友達に紹介したい!」「仲良くなってほしい♡」「自慢したい!」との気持ちが女性にあるように、男性にもあります。

でも浮気される可能性が高いと、つい躊躇してしまうのが男心なのです。

おしゃべり

口は災いの元になりやすい!

彼氏に「友達に紹介したくない彼女」認定されがちな女性の特徴の一つに「おしゃべり」も、あげられます。

交際中は他の誰よりも距離が縮まりますから、お互い色々な面を見せ合ったり、話し合ったりしますよね。

お互いの弱点を明かし合う男女もいれば、過去の成功体験とか、将来の夢とか、あるいは結婚後にしたいことなんかで盛り上がるカップルも多いもの。

あなたもそんな点を見せ合ったり、話し合ったりしましたか?

でもおしゃべりであれば、そのせいで彼に、友だちを紹介してもらえないのかも・・・・

何でもかんでもベラベラ話してしまう人物は友人知人に、彼女にだけ打ち明けた自分が隠しておきたいこと、つまり自分のプライドを傷つけることまで明かしてしまう恐れがあるからです。

先にお伝えしたとおり、男性はおしなべてプライドが高め。おしゃべりな彼女は男性に、「彼女を大切な人たちに会わせたくない!」「恥をかかされたくない!」と思われやすいものです。

見た目がイマイチ

外見レベルが高いと紹介したがる男多数!

男性はプライドが高いだけでなく、たいてい見栄っ張りで、負けず嫌いでもあります。

草食系とか軟派とか呼ばれるタイプでも、密かにそうであるケースは珍しくありません。

さらに男性は女性より鈍いタイプが多いので、気軽に友達をからかいがち。

そのため今カノの顔面偏差値が低い場合、あるいはファッションが個性的過ぎる、メイクがド下手、清潔感がないといった問題がある場合、世の男性たちは「からかわれること」や「プライドが傷つくこと」を恐れて、今カノを「友達に紹介したくない彼女」認定して、親しい人たちに会わせようとしない傾向が・・・・

逆に性格がイマイチであっても、美人だったり、可愛かったりすると、男子は嬉々として友達に「これ、おれのカノジョ♪」なんて紹介する傾向も!

「ちょっと人に紹介したくなる外見じゃないかも」と、思える女子はせっせと外見磨きをすれば、ある日突然、彼から「これからおれの友達と飲みに行かない?」「今度の日曜、お互いの友達を誘って大勢で遊びに行こう♪」などと、提案されるかも♡

非常識

「絶対に友達に紹介したくない彼女」になりがち!

男性は周りの目を気にする生き物です。

プライドの高さからきているのかもしれませんが、ともかく「周囲にどう思われるか?」を常に意識します。

そのため・・・・

・挨拶ができない

・自己中心的

・食べ方が汚い

・空気が読めない

・約束を守れない

こういったいわゆる非常識なタイプも「友達に紹介したくない彼女」認定し、決して親しい人に会わせようとしません。会わせると自分まで悪く思われるかもしれないし、恥ずかしい思いをさせられる恐れもあるからです。

遠い親族にすら、そう簡単には紹介しない男性も多々見られます。

本命じゃない

浮気相手や都合のいい女も紹介されない!

実は「友達に紹介したくないカノジョ」の特徴の一つに「本命じゃない」もあります。

彼にとっての「浮気相手」や「都合のいい女」も、親しい人には紹介してもらえません。

理由は彼によりいくつかありますが、よくあるものの一つが「面倒くさい」です。

友達に誰かを紹介しようと思えば、相手や彼女に連絡をしたり、顔合わせの場所を決めたりしないといけませんよね。場所によっては事前予約も必要ですし。

これって男性にとっては結構、面倒くさいんです。拘束時間の長い会社で働いている会社員のような、多忙なタイプにとっては特に、「本命でもないオンナを誰かに紹介するなんてメンドクセー」となりがち。

また「本命じゃないオンナを紹介すると、本命に浮気相手がいるとバレるかもしれない」から、「友達に紹介したくない彼女」認定して身近な人に紹介しない男性も・・・・

世の中には恋愛相手を一人に絞れない男性が確実にいます。

自分の性格や外見に思い当たるフシはないけれど、彼が頑なに友人知人への紹介を拒んでいる場合、自分が本命候補から外れていないか、念のためチェックしておきましょう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks