彼に“セックスの経験人数”を聞かれたら…どう答えるのが正解?!
彼に“セックスの経験人数”を聞かれたら…どう答えるのが正解?!

彼に“セックスの経験人数”を聞かれたら…どう答えるのが正解?!

君にとって、俺は何番目の男なんだろうか…。気にしてもしょうがない。何番目だっていいじゃないか。でも…気になる!「いい大人になればそれなりの経験があるんだから…」わかってはいるのですが、どうしても訊きたくなってしまう質問がコレです。「俺、何人目?」この心理の裏側には、男性の処女、あるいは経験少人数の神格化があると考えられます。逆に捉えると、経験豊富な女性への蔑視、またはその経験自体への嫌悪感もあるはずです。女性にとってこの回答、簡単なようで非常に難しいです。経験豊富な人が少なく答えればテクニックを披露することができず、処女の人が経験ありと答えれば「受身ばっかり」と思われてしまうかもしれません。ラブリサーチで『セックス経験人数、彼の本当のことを言えますか?』とアンケート調査を実施しました。その結果、「はい」と答えたのは33.3%。残りは「いいえ」。なんと7割近くの女性が経験人数を偽っているのです!みなさん苦労しているのですね…。そこで「はい」と答えたみなさんの『愛の嘘』をご紹介しながら、ベストアンサーを一緒に考えていきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】セックス経験人数、彼に本当の事を言えますか?

回答時期:2015.07.30~2015.08.30|125名が回答

はい:47名

いいえ:78名

それはなぜですか?また、聞かれた時にどのように答えているのか、詳しく教えてください

はい

私は初めてなのを告白するかで迷ったクチです。30目前だったので言いづらかったですが、嘘はつきたくなかったし、経験ありすぎるよりはいいと思ったので、直前になる前に素直に言いました。

処女なので。守ってるの~と言います。(処女と非処女とでは扱いが違うのをネットで何度も見たので)

今お付き合いしている彼が初めての人なので、貴方が初めてだと言いました。嘘をつく必要もないので、私はまだ処女であると正直に伝えました。彼は、痛くなくなるまで根気よく、優しく丁寧にしてくれました。

今の彼とはじめてえっちをしたときにぎこちないと感じたみたいだったけど、『じゃぁ、俺色に染めてやるからな』って言われたときは、ドキッてなりました。

今の彼氏が初めてなので。その人には「男性経験はまだありません」とはっきり伝えました。

いいえ

主人には一途な女で通しています。だから経験人数も付き合った人だけと言ってあります。でも実際は…。主人は私のことを信じてくれていますので、それ以上のことは聞きません。

なんとなく。相手が曖昧にしたら、自分も曖昧に。はっきり教えてくれても、片手くらいで伝えます。

もう年齢が年齢なので数え切れないですし、一度数えてみましたがもうわからなくなって断念。大体聞かれもしない年齢です。聞かれたら、そうねー私は結構5年とか長く付き合った人が何人いて、付き合った人と沢山するのが好きだからなーそんなに多くないかなーとか言います。

聞かれた時には、付き合った人数と同じ数を答えています。体だけの関係を持った相手もいたので…その事は、誰にも話さずに、お墓に持って行くつもりです。

間があくと処女じゃないかと疑われるくらいきついし狭いため、経験していてるといっても信用されない。

「秘密!」

・「付き合った人数と異なるから。秘密!と言ってはぐらかす」

・「何人だと思う?と聞いて、返ってきた答えに対して『じゃあその数で!』と言います」

・「経験人数が多いと思われたくないから、本当のことは言わない。聞かれたら、本気でお付き合いした人の人数だけ答える」

とにかく秘密!絶対に言わない!彼に対する思いやりが見える秘密主義。ですが完全秘密主義にしてしまうと「本当は多いんだな…」と思われてしまうかも。ですので、この場合のベストアンサーは「付き合った人数=経験人数」。多くても少なくても、付き合った人数を答えておけば、あとあと話のつじつまが合わなくて冷や汗をかくこともありません。

嘘だとバレてても「あなたがはじめて」

・「『○○が初めての相手だよ』と言います。嘘だとバレてるけど、それでも貫き通してる」

・「以前付き合っていた人がいるのも知っているけど、何度聞かれたって『あなたが初めてだよ』と答えてる」

・「私の元彼何人かと面識のある人と付き合っていますが、『○○が初めての相手だよ。だってこんな幸せな気持ちになったことないもん』といつも伝えています」

男性は自分の彼女「だけ」は、清らかな人であってほしいと願う気持ちがあります。遊び相手になる女性には卑猥なことをたくさんしてほしいと願うのに。しかしそれも自分が愛する人を守るための原動力になることは確かです。

ですから、「あなたがはじめて」と答えるなら、首尾一貫する必要があります。もし途中で「実は…」と答えようものなら、「だったら最初から言ってくれよ!」とガッカリさせてしまいます。嘘だとバレているのに、はじめてを突き通すあなた。そしてそれを受け入れる彼。お互い、愛の嘘だと知りながら、その優しさを味わっているのかもしれませんね。

無難に「2~3人」

・「2人って答えてます。少ないし、ちょうどいいかなと思って」

・「多くもなく、少なくもない3人が無難」

男性的には違和感なく受け入れられる人数です。どの年齢層にも対応できる人数ではありますが、ライフスタイルによっては、もうちょっと増やしたほうがいいかな、という場合もありそうです。たとえば、過去のイケない遊びを彼が知っていた場合や、彼が所属しているサークルに元彼がいる場合。つまり、彼以外の男の匂いがイヤでも漂ってしまう場合は、4~5人くらいに増やしておいがほうが無難かもしれません。

また、年齢による違いにも注意しましょう。30歳のあなたが2~3人と答えておきながら、付き合った期間が半年や1年だと、男性と長く付き合えない人というレッテルを貼られてしまうかも。大人の女性であるほど、お付き合いした期間も考慮する必要があります。

小室友里的ベストアンサーはこれ!

さまざまな答え方が出てまいりました。夜の性活相談員・小室友里が考えるベストアンサーは、

「付き合った人数=経験人数」

愛の嘘をつく上でもっとも気をつけるべきは、関連する事柄とのつじつま合わせです。人数が少ない割にやたら恋愛経験が多い、恋愛期間がやたら少ないなど、ひとつでも「?」が浮かぶと、疑惑の糸がどんどん紡がれてしまい、「結局嘘じゃないか」とガッカリされてしまいます。

嘘をつくなら突き通してほしい、本当のことなら言ってほしい。でも聞きたくないこともある。ワガママな男性心理を満たすには、本気で付き合って、心の通うセックスをした人数を答えるのがベストアンサーだと思います。

最後に、非常に秀逸な返答をしているコメントがありましたので、ピックアップしたいと思います。

「私は○○の経験人数聞いたら、過去の女の人達に嫉妬するから絶対に聞かないって決めてるんだけど、○○は私の過去の人数聞いても平気なの?多くても嫌だろうけど、少なかったとしてもその相手に嫉妬しない?と言ったら黙りました(笑)」

素晴らしいです!思わずニヤリとしてしまいますね。みなさんも「何人目?」と聞かれたら、ぜひ使ってみてください。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★元カレが気になる今カレの本音と正しい対処法とは?
★その知識、ホントに正しい?性にまつわる都市伝説
★都道府県別初エッチの年齢は?初キスと初エッチが同時期なのは○○県だった
★久しぶりのエッチでこんなハプニング!トラブル!女性みんなの失敗事例
★女性に質問!ロストバージンで出血のない女性は45%も!?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks