体の相性が合わないと感じたら!セックスを気持ちよくするためにやるべきこと
体の相性が合わないと感じたら!セックスを気持ちよくするためにやるべきこと

体の相性が合わないと感じたら!セックスを気持ちよくするためにやるべきこと

居酒屋でふと聞こえてくる女性同士の会話。私としては「本当にそうなの?」と首を傾げてしまうひと言がコレです。「彼と体の相性が合わないんだよね」私の持論は「セックスの相性は作れる」です。どんなにセックスの相性が合わないと感じる相手とでも、相性がよくなる方法はあるのです。それに、セックスの相性は作る努力をしないと、恋愛崩壊につながる可能性が十二分にあります。ラブリサーチで『カラダの相性が悪いと、気持ちは冷めていくと思いますか?』とアンケートを取った結果、65%の方が「(冷めていくと)思う」と回答しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.カラダの相性が悪いと、気持ちは冷めていくと思いますか?

回答時期:2014.08.19〜2014.08.29|172名が回答

思う:115名

思わない:57名

それはなぜですか?詳しく教えてください

思う

セックスしたくない→そういう雰囲気になりたくない→キスしたくない→手繋ぎたくない→近づきたくない→会いたくない→連絡取りたくない→別れたいってなる。

やはり恋人間にはセックスは切っても切り離せないと思うので、相性がわるいと気分も盛り下がってしまいます。

したいと思えるような状態が続かないと気持ちも同じになる気がする

えっちも大切なコミュニケーションなので苦痛では長くは続かないと思う。

カラダを重ねることはとても大切なコミュニケーション。そこに不満があるのは…無理だと思う。

思わない

相性が悪くても、気持ちよくなくても、好きで仕方ないから(笑 気持ちいのに越したことはないけれど。

正直ラブタイムがなくても一緒に寝てくれたり、抱きしめてくれるだけで満足しちゃいます。だから体の相性が全てではないのかなー?と思います。

それで冷めるならそこまでの仲。どうすればお互い気持ちよくなれるか上手く伝えるのも大切だと思う。

二人で少しずつ積み重ねていくものだと思う。お互いに思いやって話し合って感じあえるようになりたい。

お互いのことが好きなら気持ちは冷めないと思います。セックスレスになるのは怖いですが、2人で気持ちよくなるために何ができるかを話し合うと解決できるかもしれないですね。

・「体の相性も、性格や外見の好みと同じように魅力を感じる1つだと思うから」

・「ラブタイムも愛情表現、愛情確認の手段だから、そこがいまいちだとだんだん歯車が狂っていきそうな気がするから」

・「合わないな、嫌だなと思い始めると他のことも合わないところを気にするようになるから」

これらのコメントからもわかるように、みなさんは、セックスの相性が恋愛の相性と密接な関係にある、と体で実感しているのですね。もしあなたが「セックスの相性が合わない!」と感じる彼を好きになってしまったら…。そのときの対処法をお伝えいたしましょう。

ステップ1:好きなセックスを書き出してみよう!

「(冷めていくとは)思わない」と答えている方のお一人に、こんなコメントをした方がいらっしゃいます。

・「ほんとに愛していれば話し合うことで解消できると思う」

素晴らしい考え方ですね。「体の相性が合わない」と悩んでいる方のほとんどが、彼とセックスの話をしたことがありません。したことがあるという方でも、自分のセックス観が彼に伝わっているかは微妙…というより、伝わっていない場合が大半を占めていると言ってもいいでしょう。

なぜなら女性は「言わなくてもわかってほしい」と願う生き物ですから、理論や理屈で理解する男性思考に反発を覚えます。「なんでわかってくれないの?」と。ましてや秘めるもの、伏せるものとして扱ってきた自分のセクシャリティを口にすることに慣れている人はいません。理論理屈を並べないと理解できない男性に、1から10まできちんと伝えるなんて、そう簡単にできることではありません。

つまり、体の相性が合わないのではなく、セックスの好みを彼に伝えていないだけ。セックスの好みをわかっていない人もたくさんいるので、伝えることすらできない状態なのです。

相性が合わないなと感じたら、まず自分のセックスの好みを知りましょう。それが彼に伝えられる言葉になるかどうか、考えてみてください。そのとき、頭で考えるだけでは忘れてしまうので、必ずメモを取ってくださいね。

ステップ2:彼のセックス観を知ろう!

書き出せたのなら、自分の好きなセックス観が具体的にわかっている証拠です。これを彼に伝えられればいいのです。

しかし、ステップ1でもお伝えした通り、セクシャリティを伝えるのは簡単なことではありません。言うこと自体が恥ずかしすぎますよね。では、一旦ここで彼に目を向けてみましょう。あなたは彼のセックス観、好みのセックスを知っていますか?知らないのであれば彼に聞いてしまいましょう。

「どんなセックスが好き?」と聞いても、具体的な答えが出てくることは少ないです。

それは彼自身も、自分のセックス観をわかっていないから。つまり、彼もあなたにセックスの好みを伝えられていないということ。ですから、彼にも自分のセックス観を考え、知ってもらう必要があります。そのための問い「どんなセックスが好き?」なのです。

ステップ3:いろいろなプレイを2人で試してみよう!

あなたも彼も、自分のセックス観、好みを知る機会ができましたね。しかし、今日考えて今日答えが出せるような簡単な問いではありません。どんなセックスが好きか知るためには、セックスへの興味が必要不可欠です。

2人のどちらかが興味がわきそうなセックスプレイがあれば、まずは気軽に取り入れてみましょう。これはちょっと…と思うようなプレイでも、2人でアレコレ試すうちに、不思議と楽しくなってくるものもあります。今あなたが持っている固定概念に囚わることなく、自分のセックスの引き出しを増やすつもりで試してみてくださいね。

引き出しを増やすつもりで、という心構えがとても大切です。彼の好みを受け入れる姿勢が、彼にもあなたの好みを受け入れようと思わせるきっかけになります。好みを受け入れれば、「これはいい、けどここがイマイチ」と感じたことを二人で共有しあうこともできるようになります。これが繰り返されていけば、体の相性は以前よりもグンとよくなるはず。

そうです。これが「相性を作る」ということなのです!

また、「(冷めていくとは)思わない」と答えた方のコメントをもう一つピックアップします。

・「これから工夫改善していけばいいから」

その通りです。二人の工夫改善が体の相性を必ずよくしてくれます。みなさんにセックスのあれこれをお伝えしている私自身も、パートナーとの体の相性をますますよくしていきたいと思うので、自分の好みやセックス観、パートナーのそれも常に共有するように心がけています。

芸事も日々精進。セックスも日々精進です。毎日の小さな積み重ねが2人の相性を少しずつよくしてくれることを、どうかお忘れなく!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★体の相性がいいって何?相性診断チェックシート!
★優しい人ほど相性の合わないパートナーを選んでしまう理由が判明!
★体の相性が悪くても、好きでいられる?女性の本音を調査!
★セックスの相性を見極める3つのポイント
★感じやすい女性。男性の本音は?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks