真実の愛って何?男と女の永遠のテーマ、真実の愛とは何かを教えてくれる名言・格言集
真実の愛って何?男と女の永遠のテーマ、真実の愛とは何かを教えてくれる名言・格言集

真実の愛って何?男と女の永遠のテーマ、真実の愛とは何かを教えてくれる名言・格言集

大好きな男の人と付き合ってラブラブな恋愛をしていてもフとした瞬間に「私この人のこと本当に愛してるのかな?」とか「愛って何だろう」なんて愛について考えて不安になる事ありますよね。そんな時は、昔の偉人達が愛について語った格言を読んで、愛と向き合ってステップアップした恋愛を送っちゃいましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

愛は、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。/サン・テグジュペリ

星の王子様の作者として有名なフランス生まれの作家。

お互いの事を見つめ合うのも大切ですが、この先のことを考えて一緒に前を向いていきましょうという事です。

彼の作品には多くの名言が登場します、愛の道に迷ったら彼の作品を読んで出口を見つけましょう。きっと素敵な答えが見つかることでしょう。

ほどほどに愛しなさい。長続きする恋愛はそういう恋だよ。/ウィリアム・シェイクスピア

イングランドの劇作家であり詩人。数々の名作を世に残した天才作家。

この言葉はロミオとジュリエットの中で修道士がロミオに向かって言った言葉です。

炎のように一瞬で燃え上がる恋もいいですが、心を平安に保ち、長く愛し続ける恋愛も大切ですよね。

愛されたいという要求は、自惚れの最たるものである。/ニーチェ

ドイツの哲学者。

哲学者の言葉って難しいイメージがありますが、読んでみるとスッと心に入ってくる言葉が多いですよね。

どんな人でも愛されたいという気持ちはあるものだと思います。でもそれって相手の男の人の気持ちを考えてない自分本意な気持ちですよね。

いつでも相手のことを思いやることを忘れないで下さいね。

愛する人に本当のことを言われるよりも、だまされているほうがまだ幸せなときがある。/ラ・ロシュフーコー

フランスの貴族でありモラリスト文学者。

辛辣な人間観察を得意とするロシュフーコーの格言や箴言(しんげん)は心に突き刺さるものばかりです。

理想的な恋愛を送る為には時には騙すことも必要なのかもしれません。

もちろん騙す時は絶対にばれないように気を付けて下さいね。

私はこれまでの人生でずっと「私は愛されない人間なんだ」と思ってきたの。でも私の人生にはそれよりももっと悪いことがあったと気がついたの。私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ。/マリリン・モンロー

アメリカの女優でありモデルでもあったマリリン・モンロー。

有名なセックスシンボルの1人であり、有名人との浮世話も数え切れない程あります。

彼女の残した言葉は恋愛している時に参考になる格言がとても多いので、是非参考にしてみて下さいね。

いかがでしたか?愛について悩んだら、偉人達の格言を思い出してスッキリした気持ちでどんどん進んでいきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks