告白された日に戻りたい!男性が振ったことを後悔する瞬間とは?
告白された日に戻りたい!男性が振ったことを後悔する瞬間とは?

告白された日に戻りたい!男性が振ったことを後悔する瞬間とは?

人はときに自分の行動を悔みたくなるもの。女性に告白されて振った男性も、自分の決断を激しく後悔することがあります。この記事では男性が振ったことを後悔する瞬間を6つ、お伝えしていきます♪ひょっとしたらあなたを振った彼も今頃、激しく後悔しているかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

相手が他の男性と仲良くしていた瞬間

振ったことを強く後悔します!

全く興味が持てない・・・・

そのような女性であれ、別の男性と仲良くしている姿を見てしまうと、ふいに深い後悔に襲われた。

そんな男性たちは珍しくありません。

なぜなら多くの男性は少々嫉妬深く、プライドも高いから♪

「他の男にやるくらいなら、告白を受け入れていれば良かった」なんて思うようです。

そのためもし、あなたを振った男性が、男友達といるあなたを見て眉根を寄せていれば?

振ったことを密かに後悔している可能性アリと言えます♡

相手の本当の魅力に気づいた瞬間

後日、大切なコトに気づいて嘆く男性も。

振った後しばらく経ってから相手の本当の魅力に気づいて、後悔する男性もいます。

普段接する機会が少ない女子から告白された男性や、ちょっと鈍感な男子がそうです。

彼らは告白をお断りした後、ふとしたことがきっかけで相手の意外な一面を見つけ、「実は彼女はこんな女性だったんだ!」と気づきます。

でもそれに気づく頃には、相手はとっくに他の男性のものになっていたり、自分に対する愛情がすっかり冷めてしまっていたりして後戻りできず、「しまった!」と悔やむようです。

何事もタイミングが重要です。相手とお付き合いするタイミングも、逃せば、修復が難しい場合も多々あります。

自分の恋心に気づいた瞬間

鈍感な男子も後で悔みがち!

先にお伝えしたとおり、男性のなかにはちょっと鈍感なタイプがいます。

彼らは後戻りできない段階になるまで自分の気持ちに気づかない場合も少なくありません。

そのため本当は大好きな女子に「好きです」と言われても、ピンとこず振ってしまい・・・・でも後になって彼女への恋愛感情を自覚して後悔する、なんて事態にも陥りがち。

だからちょっと鈍感な男子を好きになってしまった女子はフラれた後、すぐに次の恋に走るのはモッタイないかも。ひょっとしたら後日、彼から告白される可能性があります♡

振られた後は何も手に付かないかもしれませんが、忍耐力を発揮して、相手が自分の気持ちに気づいてくれるよう、彼の男友達を抱え込んで根回ししたり、恋愛経験豊富な友人知人にアドバイスをもらったりすると、いずれ相手と彼氏彼女の仲になれるかも♡

孤独を感じたとき

相手が寂しがり屋なら再アピールしよう♪

男性は強そうに見えて、案外、孤独に弱いもの・・・・。

非常にタフなタイプであれ、長くひとりぼっちだと、「誰かと一緒にいたい」と感じるものです。

そのため自分に告白してきた女子を振るも、仲の良いカップルを見たときや、自分の家で一人で過ごしているときなどに寂しさを感じて、ふと「あの子をフラなきゃ良かった」「告白を受け入れていたら、毎日、一人で寂しく過ごすことなんてなかったかも」なんて後悔する男性もいます。

また相手を振った後、ギクシャクして気軽に連絡を取り合えなくなった場合も、男子は寂しさを感じて、自分の行動や決断を悔やむ傾向にあります。

告白した相手が孤独に弱いタイプであれば、寂しそうにしているとき再アピールすれば、ひょっとしたら前回とは違う結果が出るかも♡

彼女がなかなかできないとき

素直に付き合っとけば良かった、と悔みます!

男性のなかにはタイミングやお仕事などの都合で、なかなか恋人に恵まれない人たちもいます。

恋人に恵まれないけれど、「恋人がほしい!」と思っている場合、元カノを思い出して、「やっぱり別れなきゃ良かった」と思う男性もいれば、自分にアプローチしてきたけれど、振ってしまった女性を思い出し、「やっぱり付き合っとけば良かったかも」と思う男性もいるものです。

男性の多くは過去に交際した女性、あるいは振った女性に強い未練を持つ傾向があります。

このため恋人募集中ながら彼女に恵まれないとき、ふいに過去の女性たちを思い出し、自分の決断を悔やむことも少なくありません。

自分好みの女性になっていたとき

告白失敗後は自分磨きに励もう♪

大好きな男性にフラれた後、「彼を見返したい」「もっと良い男を見つけてやる!」との気持ちから自分磨きに励み、キレイになる女子がいます。

実は男性のなかにはこのような、告白失敗後にキレイになった女性たちに惹かれる人たちもまた、少なくありません。

なぜなら男性は生来、視覚情報を重視するから。つまり見た目の良い女子を魅力的に感じる習性があるのです。

そのため外見レベルをアップさせた女性を見て、多くのメンズが「彼女をフラなきゃ良かった」「あんなイイ女とデートしてみたかった・・・・」と嘆きがち。

片思いの男性に振られたなら、つい嘆きの毎日を送りたくなるかもしれません。

でも悲しさや悔しさを原動力に、大胆にメイク方法やヘアスタイルを変えたり、ダイエットしたりすると、失恋から立ち直れるだけでなく、彼の意識も変えられるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks