彼が勃たない!勃っても持続しない!そんなときの女性の正しい行動
彼が勃たない!勃っても持続しない!そんなときの女性の正しい行動

彼が勃たない!勃っても持続しない!そんなときの女性の正しい行動

「若いのだから勃って当たり前」「最後までイケて当然」とお思いでしょうか。いえいえとんでもない!近頃は若年層のEDで悩む男性が急増しているんです。その原因の多くは心因性、つまり心に抱えたストレスが原因とされています。しかし、その原因を知らずに女性はこう思ってしまうのです。「私のせいなの…?」彼氏を励ましたいと頑張れば頑張るほど、望んだ結果とは裏腹に彼のアソコは下を向くばかり。これは女性のエッチ問題、強いては日本の少子化に由々しき問題といえるでしょう。そこでラブリサーチで『セックスの際「なかなか起たず挿入できなかった」経験はありますか?』とアンケートを実施したところ、約61%の女性が「はい」と答えています。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】セックスの際「なかなか勃たず挿入できなかった」経験はありますか?

回答時期:2015.06.11〜2015.06.19|144名が回答

はい:91名

いいえ:53名

彼氏の年齢によって心因性でない場合もありますが、それでも半数以上の女性に経験があるということは、経験のない人も「明日は我が身」と捉えなければなりません。

そこで今回は彼氏が抱える「勃たない!」シチュエーションでの、望ましい対応や考え方をご紹介したいと思います。

【はいと答えた方】その時どのように対応しましたか?詳しく教えてください

はい

連続で2回目にって時なので仕方ないかなと、挿入は諦めました。

裸で抱き合ったまま眠りました。明け方目覚めた時、お互体を密着させていたら、スルッと中へ入りました。

コンドームをつけた状態だったので、手で優しく攻めたり少し強めに攻めたりして刺激したら、気持ちよくなってフィニッシュ。挿入なしで終わりました。

元々たったり入れたりが絶対的な目的じゃないから、あまり気になりませんでした。彼が「ごめん」とか言いましたが、私は「いいの」って言って抱きついたりキスしたりしてベタベタ甘えてました。彼も、自分がたたなかった分、余計にいっぱい触ってくれたので幸せでした。

そういう時は、男性には勃たないことを気にしないでもらう為に、私も「疲れちゃった。一緒にまったりしよ」とか言ったり、女性主導ぽく、ラブローション使って、男性の、性感帯を舐めたりの趣向を変えたりする。

正しい行動1:応援しない

女性が元気のない彼氏を励ましたくなるのは母性…つまり「本能」といってもいいでしょう。

しかしその励ましが自分のダメな部分を指摘されているように感じさせてしまい、勃たない彼氏にかえってプレッシャーを与えてしまうのです。

望ましいリアクションのコメントがありましたので抜粋します。

・「キスをしたり、相手のプレッシャーにならないような雰囲気や言葉を言いました」

・「気分転換で全くエッチに関係ない別の話をしたりした」

エッチ以外のことで場の空気を変えるのは、とても好感が持てます。彼氏自身も「このままじゃマズいな…」と思っているはず。

しかし口から出るのは「ごめん」のひと言。その謝罪がますます勃たない負のループを生み出してしまうのです。

正しい行動2:その日は寝てしまう

彼氏は頑張ってアソコに「勃て、勃つんだ!」と念を送っているはずです。

そんな気負いすらストレス&プレッシャーになり、彼氏自身を追い込んでしまいます。

そして彼が思うことはやはり「ごめん」。 彼氏に「ごめん」と謝らせないために、女性はどのような対応をしたらいいと思いますか?

望ましいリアクションのコメントがありましたので、抜粋します。

・「その日はせずに抱きしめ合いながら眠った」そうなんです。

その日はもうエッチのことを考えないようにさせるんです。

優しく微笑んで「こんな日もあるよ。今日は寝よう」と彼氏に伝えましょう。

しかしこのとき、ちょっとでもガッカリやムッとした雰囲気、または励ましの雰囲気が出てしまうと、彼氏の意識は申し訳なさや不甲斐なさから「ごめん」に向いてしまいます。

ですのでこんな気持ちを持っていてください。

「勃たないのは、男性の生理現象ではよくあること。気にする必要ないよ」

こういう思いを持って伝える一言と持たな一言では、彼氏への気持ちの伝わり方が全然違います。

正しい行動3:挿入以外のプレイを楽しむ

寝てしまうという対応が諦めているようでイヤだ、不完全燃焼のままじゃカラダがムズムズして眠れない!という人もいるでしょう。そんなときはせめて彼氏のアソコから意識を遠ざけるようにします。望ましいリアクションをコメントから抜粋します。

・「私が満足するまでオーラルでしてもらった」

・「パートナーをマッサージして労った」

勃たないとき、彼氏の頭の中はもう一度勃たせることと、あなたへのフォローでいっぱいです。フォローの意識を利用しない手はありません。

心ゆくまでたっぷり愛してもらいましょう。

そのとき、「気持ちいい!」のリアクションは、いつもの2倍増しで。あなたが喜べば喜ぶほど、彼氏の意識は愛撫に集中します。その集中が勃起を促します。

NGな行動:気合だ、気合だ、気合だー!!

ここまで読めば想像はつくと思いますが、反対にとってはいけないリアクションをお伝えします。コメントの中にもムムム…?と思うものがありました。

・「お口で頑張るか、傷つかないように気をつけながら諦めた」

・「勃起するまでフェラします」

・「手と口でがんばった」

頑張る気持ちを彼に伝えるほど、勃起から遠ざかります。勃起するまでフェラするのも博打に近い感覚です。

勃てばラッキーですが勃たなかったら彼氏の自尊心を強く傷つけ、次のエッチの際「もしかしたらまた勃たないかも…」と彼が考えてしまいます。これもまた勃たない心因になってしまうのです。

エッチは挿入だけではない

エッチをするとなると、男性はもちろんのこと、女性も挿入するか否かに意識が向きがちです。

その意識を取っ払ってしまいましょう!エッチは挿入だけではありません。

挿入しなくても気持ちよくなれる方法はいくらでもあります。

お互いの理解を深めていけば、その答えも自ずと糸口が見つかるはずです。

ちなみに私も勃たない彼氏との交際経験があります。

その時もやはり「挿入だけがエッチじゃないよ」と言い続け、挿入以外のリアクションを取りました。

結果約半年で勃たない、中折れしてしまうといった現象が解消されました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼氏が萎えてしまった!ベストな対処法と絶対NGなこと
★夫はEDかもしれない…妻がすべきベストな対応は?
★混浴温泉に賭ける!3年越しの脱セックスレス
★いつまでも仲良しでいたい!夫婦のセックスの悩みと解決法3選
★男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks