女性に嫌がられる男性の共通点は自分勝手!?あなたの周りにも「ここがイヤ!」と思う男性はいませんか?
女性に嫌がられる男性の共通点は自分勝手!?あなたの周りにも「ここがイヤ!」と思う男性はいませんか?

女性に嫌がられる男性の共通点は自分勝手!?あなたの周りにも「ここがイヤ!」と思う男性はいませんか?

悩みやグチを話してスッキリしたかっただけなのに、男性は同調するよりも結論を出そうとしてきて合わないと感じた、なんて経験ありませんか?女性の気持ちを汲み取ってもらえないと「いやだな…」と思ってしまうこともあるはず。ということで今回は「男性のここがイヤ!」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.「女性はこうあるべきだ」と押し付けてくる男性は?

いや!(97%)

問題なし(3%)

「いや!」という女性が圧倒的多数

女性は家事が出来て当たり前、三歩下がってついて来るべきなど、時代錯誤な理想を押し付けてくる男性とは関わりたくないですよね。価値観を押し付けず、お互いに得意不得意を理解して補っていける関係を求めている女性が多いのではないでしょうか。

Q.「強引な方が女性は喜ぶ」と思っている男性は?

いや!(77%)

問題なし(23%)

「強引な方が女性は喜ぶ」は勘違い…

「優しいだけではダメ」とは言いますが、これは気になる人限定であり、興味のない男性から強引に来られたらただの自己中心的な人と捉えてしまいかねません。また、全ての女性が喜ぶわけでもなく、好きな人が強引に迫ってきても不快に思う女性も少なからずいると思いますので、勘違いされても困ってしまいますよね。

Q.「理屈」や「理論」で説明する男性は?

いや!(79%)

問題なし(21%)

男は理屈、女は感情!?

毎回理屈や理論で説明して言いくるめようする男性は少なくないですよね。「男は理屈、女は感情」とよく言いますが、女性の気持ちや意見に聞く耳を持たなかったり、男性が納得のいく答えが出るまで相手に説明を求めたりと、頑固や自分勝手なイメージを持ってしまいますよね。

Q.「嘘がつけない」「カレーライスが大好物」ないつまで経っても子供っぽい男性は?

いや!(15%)

問題なし(85%)

FALSE

子供っぽい男性なら大半の女性が受け入れられる!

これは母性本能をくすぐられる子供っぽさがあり、キュンとする女性も多いはず。嘘がつけない性格というのは誠実と捉えることができますよね。子供が喜ぶ定番メニューが好きな彼は可愛いですが、「母親の味」を求める男性が紛れている可能性も…。自立しているけれど、子供っぽいところがあるというギャップが魅力になるのかもしれませんね。

Q.彼氏という立場で一番許せないのは?

自分勝手(28%)

亭主関白(0%)

文句が多い(23%)

言葉が足りない(3%)

褒めてくれない(5%)

他の女性に目が行く(41%)

許せないこと第1位は「他の女性に目が行く」

一緒にいる時にすれ違った女性を目で追っている姿を見てしまったら許せないですよね。そして、2位は「自分勝手」でした。お付き合いをしていく上で大切な思いやりがない彼氏とは、女性が疲れてしまい長くは続かないのではないでしょうか。価値観を押し付けたり、文句などマイナスな言葉が多い男性とはお付き合いしたくないですよね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks