エッチ直前のシャワー後に下着はつける?その理由は…
エッチ直前のシャワー後に下着はつける?その理由は…

エッチ直前のシャワー後に下着はつける?その理由は…

シャワーを浴びてからのエッチの場合、下着はどうしていますか?ラブリサーチのアンケートで『シャワーの後に下着はつけますか?』という質問を投げかけたところ58%が「つける」と回答、42%が「つけない」という結果になりました。非常に僅差ですね。双方のスタンスを比べてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】ラブタイム直前。シャワーの後に下着はつけますか?

回答時期:2015.05.21〜2015.05.29|114名が回答

はい:70名

いいえ:44名

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

下着もファッションというか、可愛い下着を見て欲しい気がして。色とデザインで雰囲気(彼の状態)がかわることもあるし。

独身の頃はブラとショーツをつけてました。結婚してからはショーツはつけてます。つけないと前戯が短くなってしまうからです。

状況によって色々。キャミソール&ショーツが多いかな。ブラジャーは着けない。一緒にシャワーを浴びたらバスタオルだけです。

フランス人の母から、シャワーを終えたら最高の勝負下着とサテンのガウンを纏なさい、と教わったから。

シャワーからえっちまで間があるので、その間自分が落ち着かない。あと下着をとる彼の様子が我慢できない、もどかしいって感じで好き。

いいえ

シャワーや入浴は必ず一緒。あがった後は彼が体を拭いてくれます。まるで私は子供のようですが彼にとっては普通のこと。タオルを巻かれてすぐにベットに運ばれるので下着をつけてるヒマがありません…

さすがに、アンダーの下着はつけるが、上はタオルやブランケットで隠すから平気

結局エッチすることになるからつけないんだけどたまにエロめの下着をつけて誘うことがある

シャワーの後はバスローブかタオルです。

さっきまで着ていた下着をもう一度身につけることに抵抗がある。

「下着をつける派」の声

ダントツで多かったのが、「下着を脱がされるのが好きだから」というご意見。

確かに、私たち女性にとって、愛する男性にブラジャーやショーツを剥がれるのは極上の悦びです。

「フランス人の母から、シャワーを終えたら最高の勝負下着とサテンのガウンを纏いなさい、と教わったから」という素敵なコメントも寄せられました。フランス人女性のセックス観、見習いたいですよね。

逆に、「下着を着けていたほうが、彼氏が喜ぶ。脱がせるのが好きなのだそう」という女性も。

次いで、「やる気満々で待っていたと思われるのは恥ずかしい」という、恥じらいを理由に挙げる女性も存在します。このへんは、お付き合いの期間によって、また変わってくるのかもしれませんね。

シャワーからエッチまで間があるので、その間自分が落ち着かない」という声も届きました。シャワー後、缶ビールを飲みつつおしゃべりしたりすることもありますから、下着をつけていたほうが「しっくりくる」のでしょう。

つけないと前戯が短くなってしまう」というコメントには、ナルホドと頷かされました。前戯の短さに不満を抱えている女性は、シャワー後も下着をつけることで、変化が起きるかもしれませんよ。

「下着はつけない派」の声

まずは、「シャワー後のタオル姿を、彼氏は好きみたいだから」というご意見。下着を脱がせるのが好きな男性もいれば、タオル姿に欲情する男性もいます。

これは相手男性の嗜好によりけりですね。

ほかに、「すぐに触ってもらいたいから」「セックスに下着は不要だから」など、肉食系な女性も存在します。愛する男性に1分1秒でも早く抱かれたい乙女心でしょう。

パートナー男性から、「着けると、『何で?』と言われた」という体験を持つ女性も。

「さっきまで着ていた下着を、もう一度身につけることに抵抗がある」という声も挙がっています。実は筆者も同じタイプ。

せっかくシャワーを浴びて綺麗になったのだから、裸のままでいいかなぁという感覚です。

男性が喜ぶのはどっち?

こればっかりは、相手男性のタイプによるので、一概には言えません。また、シチュエーションによっても変わってきますよね。

下着はつける派の女性も、「一緒にシャワーを浴びたらバスタオルだけ」と証言しています。

逆に、下着はつけない派だとしても、これぞという勝負下着の日は、つけて臨むのもアリでしょう。臨機応変に…といったところでしょうか。

どちらが正しいとか、どちらが間違っているというわけではありません。ご自身にとって、自然なほうをチョイスしてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★≪みんなに聞きたい!Hマナー≫セックス前は必ずシャワーを浴びるもの?
★出会いが激減!?社会人女性の出会いの探し方
★おりものは健康のバロメーター!女医が教えるおりものの仕組み
★もう恐くない!上下違う下着をエッチのスパイスにする方法
★意外と知られていない?ブラジャーについての豆知識5つ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks