「好きな人の過去の恋愛が気になる」という女性は8割もいる!?
「好きな人の過去の恋愛が気になる」という女性は8割もいる!?

「好きな人の過去の恋愛が気になる」という女性は8割もいる!?

好きな人だからこそ気にならないこともあれば、好きな人でも「これはちょっと…」と一歩引いてみてしまうこともありますよね。みなさんは、好きな人のどんなことが気になってしまいますか?ということで今回は「好きな人の○○は気になる?」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.好きな人の過去の恋愛は気になる?

とても気になる(22%)

少し気になる(58%)

あまり気にならない(20%)

全く気にならない(0%)

好きな人の過去は少し気になるという女性 が多い

どんな人を好きになってどんな恋愛をしてきたのか好きな相手だからこそ知りたくなりますが、過去は過去として割り切れずに嫉妬してしまう可能性もありますよね。

Q.好きな人の服装は気になる?

とても気になる(31%)

少し気になる(54%)

あまり気にならない(13%)

全く気にならない(2%)

服の趣味も合うか気になる!?

制服やスーツ姿しか見たことがないと余計に気になってしまう方も多いのではないでしょうか。私服が似合っていなかったり、偏った系統のファッションだと少しガッカリしてしまいそうですが、服の趣味が合っていればますます好きになってしまいますよね。

Q.好きな人の血液型は気になる?

とても気になる(18%)

少し気になる(27%)

あまり気にならない(33%)

全く気にならない(22%)

半数以上が血液型はあまり気にしていない

好きになる人はいつも同じ血液型だという人もいればバラバラな人もいるように、血液型だけでは判断できない部分が大きいので、性格診断にとらわれず自分が感じたままを信じたいですよね。

Q.「浮気性」「チャラい」など好きな人の悪い噂を聞いたら気にしてしまう?

とても気にする(42%)

少し気にする(45%)

あまり気にしない(13%)

全く気にしない(0%)

悪い噂は気になってしまう女性が大半!

根も葉もない噂は信じたくないと思いつつ、火の無い所に煙は立たないはず…と、ついつい気になってしまいますよね。好きな人を信じたい気持ちも疑ってしまう気持ちも女性なら皆さんが共感できるのはないでしょうか。しかし、噂の真相は彼に聞きづらいですよね。

Q.好きな人が「貧乏ゆすり」「何でも匂いを嗅ぐ」など変わった癖があったら気になる?

とても気になる(31%)

少し気になる(49%)

あまり気にならない(18%)

全く気にならない(2%)

変わった癖までは受け入れられないかも…

デートしている時に貧乏ゆすりをされるなど、毎回不思議な行動を取られると嫌いとまではいかなくても気になってしまいますよね。ある程度距離が縮まったらさりげなく指摘してみた方がいいかもしれませんね。

Q.次のうち、好きな人が1つだけ教えてくれるとしたらどれを選ぶ?

彼が好きな相手(16%)

自分に対する気持ち(64%)

付き合った人数(4%)

経験人数(5%)

年収の額(2%)

本当の好きなタイプ(2%)

元カノと別れた理由(7%)

1番多かったのは「自分に対する気持ち」

片思い中の探り合っているドキドキ感も楽しいですが、やはりどう思っているか確認して安心したいですよね。また、彼が元カノと別れた理由も気になるところ。原因を知れば同じ過ちを犯さないよう注意できますよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks