見逃さないで!男性が一人になりたいときに出す4つのサイン
見逃さないで!男性が一人になりたいときに出す4つのサイン

見逃さないで!男性が一人になりたいときに出す4つのサイン

「ちょっと一人きりになりたい」「一人にして!」なんて言う女性は珍しくありません。では男性は?実は男性も、ときには「一人になりたい」と思うもの。この記事では男性が一人になりたいと思ったときに出すサインを4つ、順にご紹介してきます♪彼氏のちょっとしたサインを見逃さない、イイ女になるために、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

口数が少ない

一人になりたい男性の多くが出すサインです。

男性は「一人になりたい」と思ったとき、口数が少なくなる傾向があります。

さらにそっけない態度をとってしまったり、上の空のような、ボーッとした表情で、相づちを打つだけになったりも。

もしいつもお喋りな彼が急に「うん」や「そうだね」みたいな短い言葉しか返さなくなったうえ、態度もいつもとは違っていた場合、彼は一人になりたがっている可能性大。

普段、それほどお喋りではない彼の口数がますます減ったときも、「一人になりたい」気持ちの現れの可能性アリです。

次の予定を決めない

言い訳をつけて断ったり、受け流したりします。

男性が一人になりたいときに出すサインには「次の予定を決めない」もあげられます。

カップルであれば、「次のデートはどこに行く?」「いつ出かける?」なんて話しが当たり前のように出てきますよね。

でも「一人になりたい」と感じた男性は彼女から次のデートの日時や場所を相談されても、言い訳をつけて断ったり、受け流したりします。

どんなに彼女が強くせまっても、頑固に次の予定を決めようとしなかったならば、彼の「一人になりたい」との気持ちはかなり強めかも・・・・

LINEや電話に反応がない

これも「ひとりにして」のサインの一つ。

これまでは他のカップルと変わらないくらい、LINEや電話のやり取りを活発にしていたのに、ある日、急に彼の途絶えがちになったら?

やはり彼は「ひとりにして!」と感じているのかも。

さらにデートの日も決めようとしないし、口数も少ないようであれば、「一人になりたい」気持ちは相当強い可能性が。

当分は既読無視や留守電につながる状態が続くかも・・・・

趣味やスマホに集中

「話しかけにくい」状況を作っているのかも!

「趣味やスマホに集中するようになった」も、一人になりたい気持ちの現われです。

何かに熱中しているとき、周囲の人間は恋人であれ、彼に話しかけにくいですよね。

彼は一人になるために、その「話しかけにくい」状況を作っているのかも。

そのため彼が「話しかけないでオーラ」を出しているときに、軽い気持ちでちょっかいを出してしまうと、喧嘩になってしまう恐れがあります。

男性が一人になりたいときとは?

仕事や人間関係で悩んでいるのかも。

喧嘩をした覚えもないのに、突然、言葉数が少なくなったり、態度がそっけなくなったりしたら、彼女としては「ひょっとして他に好きな相手でもできたのかな?」「別れたいのかも!」なんて、ネガティブな考えが浮かんでしまうかもしれませんね。

でも男性が一人になりたいと思う瞬間とは、彼女に不満があるときや、浮気したときだけではないのです。

お仕事について悩んでいるときや、会社、あるいは学校の人間関係で悩んでいるときにも、「一人になりたい」と感じるもの。

またストレスがたまっているときや、疲れているときにも、「誰とも過ごしたくない」と思う傾向があります。

彼がサインを出しているときの対処法は?

そっとしておいてあげましょう♪

もし彼が「一人になりたい」と言ってきたときは難しく考えず、その通りにしてあげましょう。

「悩んでいるのなら、話しを聞いてあげたい」「何かしてあげたい!」と強く思うかもしれませんが、自分の判断であれこれしてしまうと逆効果になりがち。

できるだけ彼の希望を叶えてあげるようにしましょう。

また口には出さないけれど、彼が一人になりたいオーラやサインを出しているときも、やっぱりあれこれ世話を焼かないコトを、おすすめします。

どんな悩みも自分一人で解決したい、彼女に頼りたくない、誰にも邪魔されたくない、と考える男子は多いもの。

寂しいかもしれませんが、無理やり干渉したり、冷たい態度を責めたりするよりは、彼が自己解決する日を待つ方が、良い結果が出る確率は高めです♡

「でも待つって苦手!」な女性はイライラしたときは友達や同僚と遊びに出かけたり、大好きな趣味に没頭したりしましょう。イヤな気持ちが解消されるはず♪

まとめ

交際中は広い心がとっても大事♡

独り身のときにも、誰かと恋愛関係にあるときにも、人は様々な悩みを抱えるものです。

もし恋人にも何か悩み事ができ、一人でそれを解決したいと望んだのであれば、適度な距離を置いてあげましょう。

好きな人と良好な関係を気づくためには、ときには距離を置くコトだって大切です。

それに彼が悩みを解決し、あなたとの距離をまた縮めたいと望んだときは、それを叶えてあげることも、やっぱり大切。

つまり異性とのお付き合い中は広い心が一番大事なのかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks