喜ぶ顔が見たいなら!パートナーに喜ばれる記念日の過ごし方
喜ぶ顔が見たいなら!パートナーに喜ばれる記念日の過ごし方

喜ぶ顔が見たいなら!パートナーに喜ばれる記念日の過ごし方

お互いの誕生日やお付き合いを始めた日、結婚記念日などなど、2人だからこその大切な記念日がありますよね。そんな「記念日を大切にしていますか?」の質問には約80%の方が「はい」と回答されていました。それぞれのカップルの記念日の祝い方にはどんなものがあるのでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.誕生日やお付き合い記念日、結婚記念日などのイベントは大切にしますか?

回答時期:2014.06.10〜2014.06.27|111名が回答

はい:91名

いいえ:20名

パートナーを喜ばせるために、どのようなサプライズを企画したことがありますか?

はい

内緒でちょっと高級なケーキやお酒など購入し一緒に食べお祝いします。前に彼が「欲しい」と言っていた下着やラブグッツを内緒で購入し、ラブサプライズで彼を驚かせたりしました。

旦那に。偶然立ち寄ったペットショップにとても可愛い子犬がいたのですが、とても高くてつれて帰るのは無理だと話していたのですが、誕生日にサプライズでその子を連れて帰りました!

旅行先で試着した服を買わずに帰り、後悔しているのを見てショップを調べ連絡して取り寄せプレゼントした。もちろんプレゼント用に包装してもらった。

いつもより手の込んだ料理を作る

手作りケーキをプレゼントしました!

喜ぶ顔が見たいからサプライズ!

サプライズのプレゼントはいつだって驚きと喜びが入り混じった素敵なものですよね。「遠距離恋愛のとき、会いに行けないと言いつつ会いに行き5泊した」なんて、とても嬉しいサプライズです。「家中を風船だらけにする!」という遊び心にあふれたものや、「前に彼が『欲しい』と言っていた下着やラブグッズを内緒で購入」という2人で幸せな時間を過ごすアイデアも。中には「銀座のフレンチレストランを予約(名入りのケーキを準備)、お気に入りのブティックで全身コーディネイトし購入」や「大型のテレビを買って、古いものと取り換えておきました」というリッチ派も、うらやましい限りです!

2人で仲良く相談しました

2人で相談して素敵な時間を過ごすのも、また特別な1日の楽しみ方です。「最高ランクの部屋を割り勘でとって、内緒で持参したコスプレを披露」「普段は行かないようなのお店を予約して、記念日特典を利用した。まだ2ショット写真を撮っていなかったので、写真を撮ってもらえるところを選んだ」という場所や時間作りができるのも記念日の醍醐味ですよね。

私ならわかる、あなたが本当に欲しいもの

プレゼントを贈るなら、そこは恋人としての力の見せ所です。普段の何気ない会話の中で相手の欲しいものを見つけて、準備するのは楽しいものですよね。「旅行先で試着した服を買わずに帰り、後悔しているのを見てショップを調べて連絡し、取り寄せプレゼント」や、「偶然立ち寄ったペットショップにとても可愛い子犬がいて、とても高くて連れて帰るのは無理だと話していたのですが、誕生日にサプライズでその子を連れて帰りました!」と新たに家族を増やしてしまった方まで!こんなプレゼントは本当に喜ばれそうですね。

大切なのは気持ちのこもった贈り物

そしてもう一つ忘れてはいけないのは、驚きや金額だけでない心の込め方。「手作りケーキをプレゼント」「いつもより手の込んだ料理を作る」のは、何よりも嬉しく優しい贈り物ですよね。また、「子どもからの手紙をプレゼント」というのもご夫婦ならではの心温まるものです。

皆さん、大好きな人との大切な1日をさまざまな方法でお祝いされているようですね。どのお話からも、お2人の幸せな笑顔が見えるようです。あなたは、今年の記念日を恋人とどんな風に過ごされますか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★プレゼントに花はアリ?ナシ?
★恋の賞味期限は3年?!長い付き合いから生まれる幸せとは
★重要なのは2人きりの時間?誕生日にラブホテルはなし?
★女らしさ、可愛らしさを演出?女性は恋の勝負服はワンピース?
★付き合った記念日 お祝いはする?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks