自分で“名器”か調べる方法&“名器”を作るトレーニング
自分で“名器”か調べる方法&“名器”を作るトレーニング

自分で“名器”か調べる方法&“名器”を作るトレーニング

「君って名器だよね」パートナーに言われて嫌な気分になる人は少ないはず。セックスにおける最上級の褒め言葉でもある「名器」。ミミズ千匹に数の子天井、タコ壷など、名前は聞くけれど、女性自身が実際に自らを名器だと判断することはできるのでしょうか?自分での判断が難しいと思われる理由は、最終的に名器だと判断するのはセックスパートナーとなる男性であり、パートナーの女性経験値にも大きく左右されるからです。今回は、セルフチェック方法と、一度は彼に言われてみたい名器を、自分で作るための方法もご紹介します。まずは「名器とは何か」から考えていきましょう。ラブリサーチでは「自分の女性器を“名器”だと思いますか?」と、女性にアンケート調査を実施したところ、20%の女性が「自分は名器だと思う」と回答しています。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】自分の女性器を“名器”だと思いますか?

回答時期:2014.01.24〜2014.02.14|91名が回答

思う:25名

思わない:66名

理由を教えてください。また、“名器”に近づくために努力していることがあれば教えてください。

思う

付き合ってきた男性に「やばい」と言わせなかったことがありません(笑) 気づいたときにオシリの真ん中にキュッと力を入れるよう心がけています。さらに名器を目指すために、先ほどインナーボールを購入しました!

彼に鍛えられました。一人Hを欠かさないでと言われています。彼とあったときによくなります。

カレは挿入しただけで気持ちいいと言ってます。腰を動かすと射精しそうになるらしく、実際少し動いただけで果てたことも何度もあります(笑)

ジャムウシリーズのおかげですね(笑)彼にいつも、「締まりすぎ、そんなに締めないで」と言われます。ジャムウのほかに、骨盤のトレーニングなどをして筋トレしています。

関係を持った方々が褒めてくれるので、自分で丹念に調べてみたら、ヒダヒダがびっしりでした。自分では気持ち悪いと思いましたが、相手には気持ち良いそうで。出産してからは、締まりが気になり出したので 毎日膣トレを頑張っています。

思わない

何よりまだオナニー以上の体験がないので、まだ何とも言えません…。とりあえず、膣トレは気づいたらやっている程度です。

2人出産してるので多少は緩くなってるのではないかと思います。たまに思い出したときには締めるよう意識しますが

肌荒れしやすいので、丁寧にはしているが体の調子が追い付かないから。でも、とっても丁寧に整えたりケアをしたりはしている。

自分ではいいのか悪いのか分かりません。

彼との相性だと思います。

残り80%の女性は「名器ではない」と思っているようですが、日本人特有の謙虚さゆえに、実際には名器の持ち主もこちらに含まれているのではないかと推察します。今回は、一度は彼に言われたい「名器」とは何か、一緒に考えていきましょう。

名器とは

まずは具体的にどんな名器があるでしょうか。大きく分けてこの4種類が名器とされています。これを名付けた男性も、まさかここまで普及するとは思っていなかったでしょうね。

・数の子天井

子宮口の手前にコリコリとしたツブツブ膣壁にあり、ピストンのたびに男性の亀頭をこすりつける。

・俵締め

膣の一部分で男性のアソコをぎゅっと締め付ける。膣口に強い締めつけがある二段締め、膣口と膣の途中に締めつけがある三段締めの2タイプがある。

・タコ壷

別名イソギンチャク。膣全体で男性のアソコを締め付ける。男性曰く、吸い込まれそうな感じ。

・ミミズ千匹

膣の中がうねうねと動くようにして男性を包み込む。絡みつくような刺激を与え、男性を快感に導く。

名器のセルフチェック目安

それでもやっぱり目安になるものは欲しい。それが人の心理です。では、自分で実際にチェックしてみましょう。

・準備するもの

膣内に指を挿入する際、ぜひ使っていただきたいのが指用コンドーム。ここ数年で女性認知度も徐々に高まってきています。爪で膣を傷つけることを防ぎ、雑菌が残る指を膣に入れることに抵抗感がある方にオススメです。指サックでも代用できますが、膣壁の細やかなヒダを感じるには、やはり薄い指用コンドームがいいでしょう。

・チェック方法

2本指を入れてヒダヒダのようなものが感じられれば、それがミミズ千匹かもしれない膣壁です。子宮口の手間にザラザラしたものがあれば、それが数の子天井かもしれません。膣口の締めつけが強ければ二段俵締め膣口から指の先までキュウっと締めつけているならタコ壷かもしれませんよ。

セルフチェックは体の性感がない状態ですので、セックスで同じ状態とは限りません。またパートナーのセックス熟練度によっても、膣の濡れ方や締めつけ具合も変わります。ヒダヒダが感じられなかったり、ザラザラしたものがなくても気にすることはありません。

これらは、あくまでも名器のごく一部です。当てはまらなくても「名器」と言える膣をお持ちの場合は多々あります。その理由は名器の定義にありますので、次に名器の定義を知っておきましょう。

「名器」の定義

「名器とはなにか?」一言で言えば、男性器にめくるめく快感を与える膣のこと。ただし、特定の状態の膣が、必ずしもパートナーにとって名器であるとは言えないことを理解しておきましょう。

・「名器」の定義は人によって違う

締めつけやコリコリの強い刺激だけで男性を早々にイカせてしまう膣だけが、名器だとは言えません。早漏の男性にとっては、むしろ長い時間たっぷり楽しませてくれる、締めつけの少ない膣の方が名器と呼べるはずです。

・「名器」であるかは後付!?

あるセクシー男優さんはSNSで次のようなことをコメントしていました。

『女性のアソコは、感じれば自然と収縮するようになってるんだから、緩いとかキツいとかない。女性は男性の鏡なんだから、女性が本気になれてないってことは、男性の方にも問題があるんだよ』

こういうものが名器ですと定義付け、膣の良し悪しをつければ、女性は膣をトレーニングする目標が明確化し、男性は射精の速さ遅さに理由付けができます。しかしこの男優さんは名器云々は後付けで、男性と女性がどれだけ本気になるかが大事だと思っておられるのではないでしょうか。

名器かどうかはパートナーにより異なるもの。2人がどれだけ気持ちよくなれるかが大切です。

名器の作り方

名器は日々の『チョコチョコトレーニング』で作れます。膣は臓器ですので鍛えることができません。しかし、膣口の周りを囲むPC筋(骨盤底筋)は鍛えることができます。そう、名器は努力次第で、作り上げることができるのです。

・名器を作る「チョコチョコトレーニング」方法

膣を上に引き上げるようなイメージで膣口にキュッと力を入れてみましょう。膣口からお尻の穴まで力が加わりますね。これだけでもトレーニングになります。これを1日5回×3セット。電車の移動時間やカフェタイムなど、気がついた時にチョコチョコやれるのもいいですね。

膣口のPC筋(骨盤底筋)を鍛えると、下腹部にも力が加わるので下っ腹を引き締めるトレーニングにもなり、自然と姿勢もよくなります。さらなるトレーニングをするなら、LCラブコスメティックスでオススメしている「LCインナーボール」「LCインナーキュート」を使ってもいいでしょう。

まとめ

「名器だね」と褒められたら嬉しいけど、名器にこだわりすぎるあまり「私、名器じゃないから彼が気持ちよくないかも…?」と、楽しいはずのセックスにネガティブ思考を持ち込むのは本末転倒です。

名器を作るのは膣トレーニングと心のコミュニケーションです。普段の生活でチョコチョコと楽しみながら膣トレーニングをして、彼と心の通ったセックスコミュニケーションが取れるようになること。それが2人だけの『名器』ではないでしょうか

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★膣トレで女磨き!彼のココロとカラダを独り占め♪
★女性の名器は1日にしてならず!彼を虜にする名器の作り方って?
★女医が教える「膣トレをするとおこる嬉しいこと」5つ
★女性が喜ぶ!本当は褒めてほしい8つのこと
★彼女が不機嫌なとき…どうしよう?理由別・対処法をチェック!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks