美人度を上げるために!美肩を作る「アーノルドプレス」エクササイズ
美人度を上げるために!美肩を作る「アーノルドプレス」エクササイズ

美人度を上げるために!美肩を作る「アーノルドプレス」エクササイズ

椅子に両脚を揃えて座り、姿勢を正します。お腹に力を入れてエクササイズ中は頭をなるべく動かさないように意識します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①椅子に両脚を揃えて座り、姿勢を正します。お腹に力を入れてエクササイズ中は頭をなるべく動かさないように意識します。

②両手にペットボトルを持ち、両手をまっすぐ前に伸ばして開始姿勢をつくります。横から見た際に、両手と肩の高さが同じになるように意識して行います。

手順_1

③息を吸いながら肘を後ろに引いて、肩甲骨を背骨にしっかりと寄せます。

手順_2

④肩甲骨を背骨に寄せたまま、手の甲を後ろに向けて肘を90度に曲げ、胸を大きく開きます。

手順_3

⑤そのままの状態で息を吐きながら、耳の横に腕がくるように肘を伸ばします。

手順_4

⑥息を吸いながら、肩甲骨を背骨に寄せたまま腕をおろして肘を90度に曲げ、肘の位置を変えずに手を下に下げます。

⑦息を吐きながら両手をまっすぐ前に伸ばして開始姿勢に戻ります。

※肩甲骨を中心に両腕を動かす事でエクササイズ効果が上がり、美肩が期待できます。

※水の入ったペットボトルを二本と椅子を一脚用意します。

※目標回数:10回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks