一度もイッたことがない女性へ伝えたい!初めてのオーガズム講座
一度もイッたことがない女性へ伝えたい!初めてのオーガズム講座

一度もイッたことがない女性へ伝えたい!初めてのオーガズム講座

セックス中に彼から「イってるの?」と聞かれて困った経験はありませんか?女性のオーガズムは「頭が真っ白になる」「ジェットコースターに乗ってる気分」などとたとえられることがありますが、実は「これまで一度も経験したことがないからわからない」という人も多いようです。ラブリサーチのアンケートでは「イク感覚を知らない」と答えた女性は49%と半数近くにのぼっています。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.イク感覚を知っていますか?

回答時期:2013.02.26~2013.03.05|532名が回答

知っている:275名

知らない:257名

「知っている」方に質問です。「イク」とは、どんな感覚ですか?

知っている

一人でするときだったらわかるんですが、力が入って抜けちゃう感じです。二人だったら近い感じがあってもイったことはない気がします。

ひとりHでしかイカないけど…ぎゅーって感じ?上手く言えない!

頭の中が真っ白になって、意識が朦朧とする。カラダの中で何かが思いっきりスパークするような…身も心もとろけてしまう程気持ちいいです。

一人Hですが、まず息が荒くなり、胸がドキドキして足が震えてきて、ぐわぁーっと頭の方へ快感が来る感じがしてイッてます。

ジェットコースターが最初高いとこへゆっくりゆっくり登っていって頂点を超えて「きゃー!」って叫ぶ時の感じ…(笑)正に『子宮の痙攣』を感じます。腰回りが、イッた時でないとしない震え方をします。

知らない

実際どうなんだろう?あくまで自己判断、自己申告だから、勘違いしてるのかもしれないし

う~ん。無条件に気持ちがいい。クリちゃんより中の方が比べ物にならないくらい気持ちいい♪

体がぎゅーってなって一際声が大きくなる。でも頭真っ白とか電流が走るとかそうゆう経験はないので多分私はまだイクことはできてないんだと思う。

イッてみたいー 彼氏もいっぱい愛撫してくれるけどいけない

どうすればいいのかまったくわかなんない

ステップ1:リラックスできる空間で

初めてのオーガズムに挑戦するときは、彼とのセックスよりもひとりエッチがおすすめです。なぜかというと、他人の目があるとどうしても気が散ってしまい、快感に集中できないからです。

スムーズにオーガズムを迎えるために、まずは「リラックスできる環境」を準備しましょう。ひとりエッチをはじめる前は、シャワーを浴びて体を清潔にしておきます。性器はデリケートな部分なので、爪を短くカットするのも忘れずに。

時間があるときは、湯船にのんびりと浸かったり、軽くアルコールを飲んだりすることで、心身ともにリラックスして、より感じやすくなります。

また、万が一、声が漏れてしまっても安心できるように、個室で行いましょう。家族と同居中でプライベートな空間がない人は、夜遅い時間や誰も家にいないタイミングを狙ってくださいね。

ステップ2:性器の構造を知る

セックス経験はあっても、自分の性器がどうなっているのかいまいちわからないという女性は少なくありません。そうなると、オーガズムは夢のまた夢。 下着を脱いで、M字開脚になり、自分の性器をよく観察してみましょう。

ピースサインを作り、大陰唇を上にひっぱるように持ち上げると、小豆ぐらいのサイズの突起物が露出してきます。ここが「クリトリス」です。クリトリスは女性の体の中で最も感じやすい性感帯。人差し指でトントンと軽くタッチしてみると、ぞわぞわとした感覚が味わえるはず。

クリトリスから指を下に滑らせると、ビラビラとした皮が両脇にあります。ここは「小陰唇」と呼ばれ、男性のペニスの裏筋にあたる部分です。小陰唇を指で開くと、尿道と膣が顔をだします。膣の中にはGスポットという性感帯があり、Gスポットで感じるオーガズムのことを「中イキ」と呼びます。

性感帯の場所を正しく理解することは、感度アップへの第一歩。今一度、確認してみてくださいね。

ステップ3:初心者はクリトリスから

女性がオーガズムを感じる性感帯は「クリトリス」と「Gスポット」の2つ。ここでは初心者でも比較的オーガズムを感じやすい「クリトリス」の愛撫方法をご紹介します。

ひとりエッチでオーガズムを感じるには「妄想力」と「焦らし」が必要不可欠です。できればエッチな動画や官能小説など、性的興奮を高めるためのおかずを用意して、じわじわと気持ちを盛り上げていきましょう。過去の性体験や憧れの人とのセックスシーンをイメージしてみるのもアリ。

エッチな妄想は、感じる体を作るためのトレーニング。イメージだけでアソコがじわっと濡れるようになれば、ひとりエッチの上級者です。妄想でムラムラを高めたら、いよいよセルフタッチの時間。最初は胸やお尻に触れて、少しずつ気分を盛り上げて。

クリトリスに触れるときも、むずむずするぐらいに優しい刺激から少しずつ強くするのがオーガズムを感じるコツです。指での愛撫方法は、

「1.円を描く」

「2.指先で軽くトントンとノックする」

「3.人差し指と中指でクリトリスを挟む」

などがあります。

オーガズムに達する前に指が疲れてしまう人は、ローターを使ってみるのもオススメです。いろいろと試してみて、自分が感じるパターンをみつけてみてくださいね。

性感帯の開発にはたっぷり時間をかけて

まだあまり性感帯が開発されていない人の場合、性器を触ってもくすぐったいだけ…ともどかしさを感じるかもしれません。友人やネットの声と比べて「私っておかしいの?」と不安になることもあるはず。体の作りやオーガズムの感じ方は人それぞれなので、他人と比べてもあまり意味はありません。

「この前よりも気持ちいいかも」

「そのうちイケたらラッキー」

という前向きな気持ちで、気長に続けていくことが大切です。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男女のエッチでの快感の違いについて
★もっと楽しく!女性たちが上質セックスに積極的に理由とは?
★女性には4種類のオーガズムがある!あなたはいくつ経験済み?
★ポリネシアンセックスの方法…知ってる?
★オーガズムの回数…どうしたら何度もイケる?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks