女性にオススメしたい!セックスとひとりエッチの上手な使い分け
女性にオススメしたい!セックスとひとりエッチの上手な使い分け

女性にオススメしたい!セックスとひとりエッチの上手な使い分け

あなたはひとりエッチにどんなイメージを持っていますか。 ラブリサーチのアンケートによれば、「ひとりエッチに後ろめたさを感じますか」という質問に対して、「感じる」と回答した女性は390名中122名。全体の31%がひとりエッチに嫌悪感やむなしさを抱いていることが分かりました。

Pick up
続きを読む
公開日:

ひとりエッチについてのアンケート

Q.ひとりエッチに『後ろめたさ』を感じますか?

回答時期:2014.04.01~2014.04.10|398名が回答

感じる:130名

感じない:268名

感じると答えた方へ。なぜそう感じますか?

感じる

父親がとても真面目で厳しかった為、初めて彼と結ばれた時も、幸せな反面結婚前だし何か悪いことをしてしまったような気持ちになったのを覚えています…。なのでLCさんと出逢うまで、女の子のひとりエッチなんて言葉は私の辞書には無く、目から鱗でした。でも…やっぱり父の娘だから(!?)まだ若干ひとりエッチには後ろめたさを感じてしまいます。

終わったあとは毎回、後悔します。身体が変わってしまうのではないか、恋人ができたときにどう思われるかという不安。悪いことなのではと罪悪感を感じます。

相手に判った時は満足出来てなかったのかと思われるだろうし、そこまでして気持ちよくなりたいのかと思われると後ろめたい。

いろいろ妄想したりするし、パートナーとするより良かったりするので…。申し訳ない気持ちが少々あります。

もう1年以上してなくて、旦那さんが隣で寝てる時に1人でしてるのがバレたかも知れない。私的にはHしたいけど、なかなか言い出せないから1人でしちゃう。

感じない

旦那より大好きな彼とのエッチを思い出してしてる。後ろめたさはまったく感じない。体は正直だと思います。

前は後ろめたさを感じてました。けれど、自分の好奇心をLCさんのポリシーが肯定してくれたから、徐々に後ろめたさは消えました!だから先日ラブグッズをまとめ買い!夫も巻き込んで楽しもうと画策してます(笑)

気持ち良い事、大好き!美味しいもの食べたいのと、同じ感覚でしょ!

したことがないので何とも言えない。

彼がいない時はしょうがない。

女性のひとりエッチというと、「恋人がいない寂しい女性がすること」などどうしてもマイナスなイメージが先行しがち。そのため、仲のいい友人同士であっても、ひとりエッチについて赤裸々トークをしたことがないという女性も少なくありません。

しかし、彼との良好な関係を続けるためには、ひとりエッチとの上手な付き合い方を知っておくことも大切。そこで今回は、恋人がいる人にもおすすめしたい「セックスとひとりエッチの上手な使い分けの方法」についてご紹介します。

夜眠れないとき

言うまでもなく、女性がひとりエッチをするタイミングといえば、「夜眠れないとき」が圧倒的に多いはず。実は、ひとりエッチをすると安眠できることが知られており、この習慣はとても理にかなっています。

私たちの体はオーガズムに達すると、心臓の鼓動が高まり、筋肉の緊張がゆるみ、心身をリラックスさせる副交感神経が優位になります。それによって眠気が増し、ぐっすり眠れるというわけです。

さらにオーガズムは、全身の血行を促す働きもあるため、頭痛や肩こりなどのプチ不調にもいいと言われています。

仕事や人間関係のストレスで寝付きが悪いときは、お酒やホットミルクを飲むような感覚で、自分の体に触れオーガズムの快感に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

性欲が我慢できないとき

女性の性欲は「エストロゲン」と「プロゲステロン」という2つのホルモンに左右されやすいと言われています。その周期をしっかり把握して、ひとりエッチでうまく解消するのも自分の性欲とうまく付き合うコツです。特に性欲が強くなりやすいといわれているのが「生理後~排卵日」と「生理前」。

生理後~排卵日にかけては、エストロゲンという女性ホルモンの分泌量が増えることで、肌や髪がツヤツヤに。副交感神経が優位になるため、気分も安定して、性欲が強くなります。

排卵日が過ぎると、エストロゲンが減少し、プロゲステロンが増えます。2つのホルモンが一気に入れ替わる時期なので、イライラしたり、落ち込みやすかったりするのが特徴。女性の性欲は感情と深い結びつきがあり、精神的に不安定になるこの時期は、性欲もわきやすいようです。

自分の性欲の波を把握し、うまくコントロールできるようになれば、彼と不毛なケンカを繰り返すことも減るはず。

感度を磨くため

彼とのセックスライフに100%満足していますか?マンネリ、濡れない、イケないなど、人によってセックスの悩みはさまざまかと思いますが、特定のパートナーがいる人にこそ、自主トレは欠かさないでほしい習慣の1つ。ひとりエッチはセックスの感度をあげる上でも、一役買ってくれます。

「自分で感度を磨くなんてみっともない…そういうことは彼とすべき」と思う人もいるでしょう。しかし残念ながら、ほとんどの男性は女性の感じるポイントを正しく理解していません。

だからひとりエッチで自分の体を知ることが大切なのです。セックスとの違いを意識しながら、どこをどんなふうに刺激されると感じるのか、探ってみてください。自分の感じるポイントが分かるようになると、彼とのセックスでも「ここが気持ちいいの」とうまく誘導できるようになります。

充実したひとりエッチライフを送りましょう!

性欲は三大欲求の1つ。女性にもあって当然のものです。「なんだか今日はムラムラが抑えられない」という日は、我慢せずにひとりエッチですっきりしましょう。彼のことを思って「イメトレ」をしておけば、次のセックスも盛り上がるはず。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ローター1つで楽しみいっぱい!みんなのローターの使い方
★どうすればいいの?彼に「ひとりエッチしてる?」と聞かれた時の対処法
★ひとりエッチで必ずオーガズムを感じるための3つのコツ
★ひとりエッチの頻度はどれくらい?女性の秘密を徹底調査
★胸でのオーガズム…どうしたらできる?愛撫のコツを解説

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks